赤ちゃんとママ集まる第一回めぐるカフェ<本番編> | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

めぐるカフェ♪
記念すべき第一回は、2015年生まれの赤ちゃんとママ
ご縁ある方に声かけさせていただきました。  


雪のトラブルなどで来れなかったママもいたけれど
冬は、私も僕も外出時は動物変身するんだよ。(笑)と、雪道でも、みんな楽しみだから♪と、来てくださいました。




ママたちの笑顔と話し声の中、

眠る赤ちゃんたち…可愛すぎる。


ここでは、
泣いても、オムツ変えも、授乳も、あやしても、なにしても自由~。

みんなが帰る頃やっと眠れた(笑)



お菓子食べながら

ママたちで盛り上がる
産前産後のリアルなアルアル話…

夫とのこと、オムツ、離乳食…

わかりあえるって、
解決になってなくても楽になる不思議(笑)

そして違う子を、抱っこしてみて初めてそれぞれ赤ちゃんの個性を再認識!

比べたり、批判したりはない…
こたえも出さない…
自分で気づいていく…

溢れる情報の中、

自分の親たちとの時代の変化、
医療現場や市町村の言い分、
様々なコレがいい、アレがいい。

揺れながら、子育てしているママ。

でも、きっと目の前の子供が教えてくれる。



泣くのが怖くて外出が出来なかったママも、

ママの集まり苦手なママも、

里帰りしていたママも、

上の子がいて日々慌ただしいママも

みんな楽しかった~
いい出逢いができた~と
喜びメールいただきました。




私も楽しかったぁ~。

赤ちゃんも楽しかったかな?ニヤリ!

こびとちゃん~♪

時間がなくて
 ちょっと早口になってしまったのが反省だけど

絵本の朗読も。

じーーん…(笑)読んでる私が?


あったかな気持ちでした。