泣きっ面に蜂??に、ホメオパシー | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

春爛漫~なお天気。
茅野市はまだ桜楽しめちゃう。
ハラハラ舞う花びらも美しいです。

東京では、桜はとっくに葉っぱだらけ、
もうハナミズキもモッコウバラも咲いてて、
3週間は違うな~としみじみ。


このよいお天気な日に干した洗濯物

畳んでタンスにしまいました。

2日後。。

ジャージに着替えて、よし!と思ったら、

あれ?なんかトゲ?チクチクする?


イッターイ!痛い~~!きゃぁ~。


と、慌てて、脱いだら、

足元から、蜂がノソノソ…

きゃぁ~、蜂に刺されたー(涙)

蜂、ハチ!蜂~。

と、騒ぎ、旦那さんに蜂は退治してもらいましたが、


2ヶ所、針跡が…

プックーと腫れてきて、
ジンジンとして赤味が…

_<)痛い~。

急いで、洗い流し、

ホメオパシーのレメディを!

エイピス、(Apis)

アーニカ、(Arnica)

を口にほうりこみ

ラベンダーウォーター振りかけて、

一息。


ホッとして気づけば、

なんとも間抜けなショーツ姿(苦笑)


注意)想像はしないようにしてください


腫れはぷくーとなったら、
すぐにひき、痛みもすぐに落ち着きました。


ふぅ~。

スズメバチやアシナガでなくてよかったわ。

アナフィラキシーショック起こさないでよかったわ。

アナフィラキシーは蜂毒アレルギーあれば、
一回目でも起こすことあるらしいので、
コワイですよね。


ここ最近、

アレルギーでの肌荒れで、
ハチミツにお世話になり、肌が復活し、

お散歩でミツバチ見つけて喜んだり、

久々のスタバでハチミツ入りにして飲んで、

蜂さん~~素晴らしい~な気分で、

ミツバチ飼いたい♪と、
また、思ったりしてたけど、

やっぱりやめとこう…と…


これから、虫さんたちも活発になりますから、
いっぱい予防していきましょ。

洗濯物は裏返しに干して、
取り込むときも払って、畳んでるときに二重チェック!をするようにしました(笑)

初期対応で
ホメオパシーのレメディと、
フラワーエッセンス、アロマの力も
借りて、
収まれば安心。

じんましん、呼吸困難になりそうなら、急いですぐ病院へ!



ホメオパシー学びたい方は、
築島えりこさんや
県内にもホメオパスさん増えていますから、連絡してみて。

キットと本で、
試しながら始めてみてもいい。

病院に行く前に
色々な対処方法を知っている、やれる!のは
やっぱり安心~と実感!

自分や家族の健康を守れますようにー。