いのちを育む食を伝えていく熱意 | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

食育セラピストとして、
お料理を通して未来を守っていきたいと活動している麻の実えっちゃんと東京デートしました。冷たい雨降る26日!

妊婦さん赤ちゃん産後ママ子育てママと接する機会が多い私。

みんな溢れる情報に惑わされたり、
溢れる添加物いっぱいの食事、
食やいのち、生きるに関心が薄れ
飲み込まれていく現状に
なんとかしなくては!と危機感すら感じます。

食育セラピストとして活躍しながら、
食事、子育て、自然療法を学び深め
間もなくはじまるハイドロゾルの協会でも
中心で動いていく、えっちゃんと熱い熱い語り合い。


いのち、繋がれていくために

いのち、生きるために

今、私たちは

食という形で
いのちをいただいて生かさせていただいています。

目の前にある食べ物に宿す命の働き、 
目の前に接する命の働きに、

ただお料理を教えるでもなく、
ただマッサージを教えるでもなく、 
手技や材料を越える
その大元にある
ハートを大事にしてもらえるように。
すべてへの感謝を感じていけるように。

それぞれアプローチは違っても大元に
伝えていけたら幸せです。

私たちが大切にしたいもの、
家族という土台、在り方はぶれずに
今の自分ができること!

自分をまっさらに、自分を満たしながら

共に学び体感しながら進んでいきたいです。



そんな決意のあと、えっちゃんとお別れして
東城百合子さんのお話を暦日会で特別聴講
ますます力強いメッセージもらいました。
ゆりちゃんありがとう。
東城百合子さんの熱いお話は、また書きますね。


真弓先生、船越さん、東城さん、
本当に今、食事というキーワードがガンガンキテイマス。