自分の本当の気持ちがわからなくなってない? | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

自分の本当の気持ちよりも

周り、相手にどう映るか?

周り、相手に気をつかって

周り、相手と同じように、

周り、相手優先で

行動したり発言したり、仕事したり、、で、生きている。

なんてことが多くないですか?



でも、これ、何でやっているか?が問題です。

何で、そうやってますか?


相手のため、周りのためよ。とこたえるかもしれません。

でも、よく自分の気持ちを見てみると、

自分のため。だったりするのです(;゜0゜)


よく思われたい、

悪く思われたくない、

嫌な雰囲気はキライだから。

仲間外れになりたくないから。

怖いから。

というような感じで、

深い本心は、

自分を守るためで、
その人のためでなかったりする場合が多くて、、、

でも、無意識だから、クセだから、
パターンだから、
よいと思ってやってるから、
厄介です。

気づいたときの衝撃!


周りの、相手のためと思ってきたけど、

私のためだったなんて。

周りのために、相手のために、
我慢してきたと思ってきたけど、 

私がやりたくて我慢してきたんだ。

しかも、それ相手のためになってたのかしら?
別になってないじゃん(;゜0゜)



私って、私って、ばかばかばかっ!

いい人ぶってただけ?


相手のためと言っても
本当の相手の気持ち、知らないよね。
私、あなたの予想だよね。

もしあなたが勝手に我慢して合わせてるつもりでいて、
相手があなたの期待と違う反応したら、

あなたはガッカリしたり、
怒りだしたりしない?
いじけたり(笑)


こんなにしてあげたのに。

気をつかってやったのに。



しかも、そうしているうちに、

私がどう感じるか?

どう思っているか?

わからなくなってしまったわ。なんてことに(;゜0゜)
感じても仕方ない。と蓋をしたきり、
行方不明に。なんてことに(;゜0゜)


それよりも、好かれること、
嫌われないこと、
仲間外れにされないこと、
無難なこと、
が第一優先になってしまった…

まぁ、それも選んだやりたいこと。なんですが… 


本当の本当にはもう隠されて行方不明。

自分すら気づけないようになってるなら、
どんどん自分に質問してみよう。




本当の気持ちを

あなただけでも聴いてみて。


恐れでなく、
愛からの選択ができますように。