看護師さんたちへリフレッシュアロマ | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

先日、東京の大学病院の看護師さんたちへ、講義してきました。


今はもう長野です~。


『医療現場に行かせるアロマテラピーの基本


         看護者のリフレッシュアロマケア体験』


    「アロマテラピー(芳香療法)を活かして自分を元気にする。」





幸せの種まきSincerely 



アロマテラピーって名前だけ~って方から、マッサージ受けたこともある方もいて、

資格も持っています。っていう方もいる

大学病院で働く看護師さんたちへ・・・


アロマテラピーとは・・・という基本から、活用法、


私のクライアントさんの事例や


医院で活用させていただいた経験などを含め


パワーポイントでお写真もお見せしながらお話ししました。


後半は、体験をいっぱいしてもらって、


交代勤務で昼も夜もない、そして生と死の緊張感に包まれた看護師さんたちが、


セルフケアで元気を維持できるように・・・


そして、手から伝わる感情についても体感していただいて・・・


みんなが笑顔で、楽しく受講してくださり、


うれしかったです。


ちょっぴり、看護師として現場にも戻りたくなりました。

でも、きっと私はここで、ひとりひとりと向き合いながら、

急性期ではなくて、予防的に、サポートしていくのだろうな。。。と思いながら。


現場で働く皆様が

健康でありますように。


いい経験ができてホントに幸せです。

このご縁に感謝しています。