子供さんのゲームによる目の疲れ・名古屋女性の整体 | 名古屋大須・女性のための整体・骨盤矯正でゆがみ改善

名古屋大須・女性のための整体・骨盤矯正でゆがみ改善

名古屋市中区大須で、女性専用の整体サロンのブログです。原因不明の関節痛、頭痛、めまいを中心に女性疾患をみています。女性の体は骨盤矯正によるゆがみの改善で大きく変わります。痛くない整体、原因不明の症状を書いていきます。

こんにちわ、松森です^^

 

7月も下旬になり、夏休みに入りましたね。

 

image

 

先日は、小学3年生の男の子が、

 

「学校がある時より忙しいです!」

 

と言っていました。

 

夏を満喫していますね~^^

 

さて、そんな夏休み、子供さんのゲーム時間も増えてしまいますね。

 

ポケモンGOとかも、流行っています(うちの店にもモンスターがでました(笑))

 

子供さんが目を使いすぎると、「腰が抜ける」という現象が起こり

 

行動力が無くなったり、イライラしやすくなります。

 

ゲームの後のお手当をしっかりとしてあげてくださいね。

 

5月におこなった子供講座の感想を、ご紹介いたします^^

 

最初に話をされた「人格でなく体のコンディション」という言葉。

とても印象的でした。

9才の長男、優しい子なのですが、小学生になりイライラ、キレやすくなりました。

小学生になってからの友達との遊び方がゲームを用いる事が多くなったため、目が疲れていたんですね。

腰が固くなってるんだと思います。

今は学んだ事を生かして、長男が生活をしやすくなるようやっていきたいです。

楽しかったです。

ありがとうございました。

38歳 小林祥子様

 

小林さん、ありがとうございました!

 

是非、夏休みも、お手当してあげて欲しいと思います。

 

さて、夏が終わった後ですが、9月22日にイベントを開催します^^

 

整体以外にも、思春期の子育てや、ベビーマッサージもあります。

 

興味がある方は、是非、お越し下さいね!

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!