名古屋大須・女性のための整体・骨盤矯正でゆがみ改善

名古屋市中区大須で、女性専用の整体サロンのブログです。原因不明の関節痛、頭痛、めまいを中心に女性疾患をみています。女性の体は骨盤矯正によるゆがみの改善で大きく変わります。痛くない整体、原因不明の症状を書いていきます。

現在、ご予約枠が無いため、松森の新規予約は承っておりません。


また、スタッフ今井も、土曜日と夕方のご予約は、2週間待ちになっている場合が多いです。


ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。


少し先のご予定で、ご連絡頂けましたら幸いです。


(ただし緊急事態はご一報ください^^)


お客様の声の一覧です♪
整体の技術と開業を覚えたい方へ♪

NEW !
テーマ:
こんにちわ!松森です^^

さて、今日は、整体の講座について、書いていきますね。

3年前から、全身をみる事ができるメニューを、短期間で習得してもらう講座をおこなってきました。

ただ、不完全な気がして、やめておこうと思ったのですが、最後にしようとしたら、けっこう盛り上がりました^^;

image 

そして、こんなメッセージもいただきました。

********

松森先生、前回の猫背、O脚講座でお世話になりました。

先だっては、全くの素人でセンスのない私に辛抱強く、分かりやすく教えていただき、ありがとうございましたm(__)

先生の技術にただただ感心し、どうしても先生から学びたい気持ちが日に日に強くなり、ご連絡させていただきました。(中略)

 お忙しい中、申し訳ありませんが、どうか迷える子羊?を助けてやって下さいm(__)m

*******

というわけで、とりあえず、今年もう一度、開催しようかなと思います^^
本当に毎回楽しい講座でした。

いつも笑いの絶えない和やかな雰囲気で勉強させてもらいました。

学んだ手技はその場ですぐ変化が出るものもあったり、

授業中に生徒のひどい腰痛をすぐに痛みをとってしまったり(先生が)

たのしい驚きもたくさんでした。

毎回2人に2回づつ整体をしてくるとい宿題のおかげで、

自宅での技術の練習もできましたし、毎回姿勢の変化を自分でもつけられるのが分かり うれしかったです。

ウエストも毎回2センチ前後、減っていました!

野口整体もっと勉強したいです!

冨田さま

講座にご興味があれば、こちらでチェックされてくださいね。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 90日間で整体の技術と開業を覚える講座

こんにちわ、名古屋女性の整体、松森です!

今日は整体の技術と開業する方法を勉強できる講座をご案内します。

初めての人でも、お客様に喜んでリピートしてもらえる整体の技術を習得し、安心して開業できるようになります。

 
実際に、講座を受講していただいた方の感想を、ご紹介しますね^^

あっと言う間の2ヶ月でしたが、本当に楽しく受講できました。

全くの素人の自分でも、講座の中はもちろん、家族への施術で

効果がはっきりと分かるほど出るのは、すごいの一言!

本講座は、基本中の基本と思いますが、たくさんの人に施術し、

しっかりと身につけたいと思います。

今回、色々な体験をし、自身も体の症状が改善されるのを目の当たりにすると

「医者って何」と思う事も・・・

短い間でしたが、ありがとうございました!

Y・まさひろ 様 43歳

松森先生こんばんは☆

前回からの間に初めて家族以外の方に施術しました。

寝返りをうつのもしんどかった方が、1回目の施術後からすんなりできるようになりました。

どこの病院へ行っても、マッサージをしてもらっても改善されなかったのにすごい!と感動されました。

家族しか整体をしてこなかったので少し心配でしたが、とても感謝され嬉しかったです!

日曜日、最後の講座で質問含めて報告できるのが楽しみです!

Y ・M様 公務員 30代

もちろんプロの方にも満足して頂いています^^

「3日間だけで、ひととおりのテクニックを学べ、しかも本当にそのまま使えるというのにびっくりしています。

今まで学校勉強会で学んだことがありますが、これだけすぐに使える事をコンパクトにまとめて分かりやすく、しかも誰がやっても効果が出るという事に驚いています。

経営についてのお話もすごくためになり、今の自分に何が足りないか良く分かりました。」

加藤奈々様 鍼灸師

今まで知らなかった技術や知識が盛りだくさんで、毎回時が過ぎるのを早く感じます。

即、実践で使用できる事ばかりなので勉強になりますし、呼吸や体の動かし方など細かく指導していただけるので、迷いや不安もなく施術できるところが良かったと思います。

また、奥が深い技術なので今後も更に掘り下げて学びたいと思いました。

渡邊剛志様 鍼灸師

現在、アロマテラピーのトリートメントの施術をしていますが、もっと早く身体が変わる技術を習得したいと思い、受講しました。

この講座を選んだ理由は、こちらの整体サロンでは、セルフケアのアドバイスもされていて、

お客様の身体の改善に、力をいれていらっしゃると思ったからです。

受講をして、施術はとてもシンプルなのに、すぐに身体に変化が出て、しかも、その変化が持続するので驚きました。

講座の内容は、実際にサロンを運営するために必要なことばかりで、とても実践的で、すぐに自分のサロンでいかせると思いました。

分からない事にも、丁寧に答えて頂き、少ない回数でも身に付きました。

早速、アロマテラピーと組み合わせて、新しいメニューを始めたいと思います。」

今津美伸様 アロマサロン経営

さらに、卒業後のみなさんの活動はこんな感じです。

お忙しい所失礼します。

以前より、月経困難症で岐阜からお越しいただいていた高校生の女の子ですが、2回受けてもらい、完全に生理痛が改善しました。

遠方からわざわざお越しいただくことと、重い症状ということで、私自身、内心はプレッシャーが半端なかったのですが、このような結果が出て、ほっとしています。

お母様もご本人もとても喜んでくださって、本当にこの技術は凄いなと改めて実感しました。

救急車で運ばれるくらい酷く、病院に行ってホルモンを処方され、逆に月に生理が3回も来ていたほどだったにも関わらず、たった2回でこんなにも改善するとは。

今日お越しいただくまで、結果を聞くのが正直怖かったんですが、思わず心のなかでガッツポーズをしてしまいました(^-^)

これからも技術や知識を磨き、一生先生についていきます(笑)

取り急ぎご報告させていただきました。ありがとうございました。

生理痛改善サロン 日野祝子さま

普段は、愛西市で韓国式骨気(コルギ)と、女性のための整体サロンを経営しています。

もともとは骨気(コルギ)サロンだったのですが、お客様の多くの方が肩こり、首こり、腰痛などの悩みをお持ちになっていて、

なんとかしてこのような悩みも改善するために、マッサージだけではなく、さらにきちんとした技術を学びたいと思っていました。

そんな時に松森さんの整体を知ったのです。

他にはない技術、考え方にとても惹かれ、「これだ!」と直感しました。

実際、施術は普通の整体とはかけ離れていて、目からウロコ!という感じですね。

骨盤の大切さ、自然治癒力のすごさを痛感しました。

私も職業柄かなりの肩こりに悩まされてきましたが、スクールでの整体の練習ですっかり解消されました。

まだまだ未熟ですが、少しずつお客様に施術していくたびに、「ここに来ると体が軽くなります。」「生理痛がひどいのですが、初めて薬なしで過ごせました。」など、

うれしい言葉をいただき、ますます技術の向上に燃えています!

薬などには頼らない身体をめざして、ひとりでも多くの方に笑顔になっていただけるよう、頑張ります。

渡邉かのえ様 小顔サロン経営

講座は、技術のひとつひとつのやり方に対して何に効果的か、どうしてかを合わせて教えて頂けたので、理解しやすかったです。

練習で自分も受けることによって、効き方、感じ方を体感でき、これでいいのかな?という不安が解消しやすく、

また、疑問に対し、すぐ先生が対応して下さるので、安心して臨めました。

そして技術もですが、技術以外の事をたくさん教えて頂きました。

実際に現場で使っている現在は、受けて頂いた方のほぼ全員に「えっ?なんで??」と言われます。

体の変化に驚かれたのか、私に信用がなかったのか(笑)

お悩みはそれぞれ違っても、施術後はみなさんお顔が明るくなられ、そのお顔にかえって元気を貰ってます☆

「痛くない」施術が、「本当に効くの?」という不信感以上に、安心感をもってもらう事の方が大きいんだという事も分かりました。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

稲本奈央さま 足ふみマッサージ 30代

私は、学生時代のスポーツのケガがきっかけでこの道に進みました。

そして、病院などでコツコツと経験を積んできました。

臨床の数は4万回を越え、7年前に独立をしました。

思い切って、独立して、どうなったかというと・・・

・整体の技術でリーマンショックの年に独立しました。

・不況ですが、収入は増えました

・地元ではない土地で開業してしまいましたが

・結果が出せる技術だったのが幸いして

・一人のお客様から60人以上ご紹介を頂く事もありました。

・ブログからもお客様にお越しいただくようになりました

・ブログをご覧いただき、雑誌からも取材していただきました

・お客様の健康の為に働く事ができて充実した毎日です。

・人間関係でのストレスはゼロです

・お休みは、自分で決めています。

・仕事を通じて色々な方と知り合い世界が広がりました

独立して良かったなぁ、と思います。

そして、今後は技術を伝えていきたいなと考えました。

手に職を、と良く言われますが、一般のスクールで勉強しても技術が身に付くだけで、仕事は成り立ちません。

開業して1年くらいで辞めてしまう人を、たくさんみてきました。

技術はすごく上手で、病院では大人気の先生だった人でさえ、です。

そこで、技術も確実に身に付き、同時に仕事の始め方も覚えられるような講座を作りました。

講座を受けていただく事で、こんなふうになります^^

・受けた人が、えっ?と驚く感じの技術が身に付きます。

・重要な技術だけを、お伝えするので、短期間で習得できます。

・技術があると、お仕事に関しての心配・ストレスが無くなります。

・技術は、ずっと使えるので、仕入れや在庫などの経費のがない開業ができます

・資金が少ない方法での、開業の仕方が分かります。

・お客様の集め方も、覚えて頂けます。

・少人数なので質問もたくさんでき、疑問も全て解消できます。

 



2013年から始めて、約2年が経過した講座です。

受講生様の内訳ですが、全くの素人さんから

サロンの経営者・セラピストさん、それから

医師・看護師・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師さんなど有資格者などです。

初心者からプロの方にまで、ご納得いただける内容となっております。

女性の身体の不調の90%は、骨盤の歪みから発生します。

このことは、多くの女性が知らない事で、さらに専門の鍼灸師・マッサージ師・接骨院・整体師の先生方も知らない場合が多いのです。

私も、伝統の整体に出会わなければ、男性と女性の調整方法が違うなんて、知らなかったと思います。

ですからこの技術の習得は、今現在、開業されている多くの先生にも「差」をつけることができる画期的なものといえます。

腕力や体力がなくても大丈夫です。

女性でもできますし、女性だからこそ身に着けて欲しいという想いもあります^^

もちろん需要もあります。

女性特有の悩みは、女性の先生に診てもらいたいですよね。

しかし、現状は圧倒的に「男性の先生」が多いです。

そして私の整体院だけでは、とても診きれないほどの患者様がいらっしゃいます。

ご予約をお断りしなければならない事に心を痛めていたのも、この講座を始めようと思いついた原因のひとつです。

 
 
講座の構成ですが、スクーリングは全部で6回です。

第1回と第2回は、全身の関節のメカニズムと、矯正の方法を覚えます。

ボキボキとしたり、強い力はいらない技術です。

第3回で、東洋医学的な技術を覚えていただきます。

その際に、組立てをマニュアル化した調整方法をお伝えします。

いざ、患者さんを前にして、どの技術を使ったら良いか分からないという現象を防ぎます。

そして、最終日には、開業から実際の運営の方法をお伝えします。

詳細です。

スクーリング6回 第2・第4 日曜日 10:00~17:00 

スクーリングとスクーリングの間は、宿題をこなしていただき、次のスクーリングで疑問を解決していきます。

それによって、技術は覚えたけれど使えないという状況を回避します。

第1回 2016年 8月28日 関節の基礎(下半身)

・なぜか改善しない肩こり・首痛・頭痛・顎関節を、下半身で早く改善させる事ができます

まずは基本の骨盤の動きを理解する

なぜプロでも理解していない構造があるか

体の土台となる下半身の関節に動きをつける方法

足関節・足首・膝・股関節・仙腸関節・恥骨・腸骨・腰椎をきっちり調整

受講生の声

「実際、施術は普通の整体とはかけ離れていて、目からウロコ!という感じですね。渡邉かのえ様」

第2回 2016年 9月11日 関節の基礎(上半身)

・上半身の関節で自律神経の調子も同時に改善

上半身の関節の動きを理解する

めまい・頭痛、の調整方法

女性に多い手指の関節痛の分類

肘関節、手首・肩関節・頸椎・頭部の骨・肋骨・胸椎・肩甲骨をきっちり調整

受講生の声

手のシビレが強く、仕事中も首に痛みがある患者さんも、5回ほど施術したら、

「シビレもとれ、仕事中の首の痛みも出なくなった」

と、嬉しい声を聞くこともできました。

理学療法士TA様

第3回 2016年 9月25日 まずは全身を調整する技術(固定メニュー)

・どんな症状の人がきても迷わずに使えて、結果が出る定番の手技

誰にでも使えて、再現性がある、全身調整の12の技術を覚える

東洋医学の反射の原理を知る

野口整体の独特な、効果のある体の触れ方

受講生様の声

「技術は、へっと思うほどソフトなのに効果が高いのでびっくりです」

松尾 紅美后さま

第4回 2016年 10月9日 下半身の技術

・O脚や冷え性、生理痛、不妊、ギックリ腰、ひどすぎる腰痛を悩まずに解消する

産後の骨盤、生理痛、女性の骨盤を整える方法

安全なのに、瞬間的に体に変化が出る方法

お伝えするとリピートがあがるセルフケア(骨盤体操)

受講生様の声

「整体練習中のモニターさんのお声が、ヘルニアが走れるように なったり、2年来なかった生理が4日後にきたりと 驚くばかりでした。S・S様」

第5回 2016年 10月23日 上半身の技術と潜在意識

・意識では治りたいと思っているのに、無意識が病気を作っている人を改善する

猫背などの姿勢不良を呼吸器でなおす

病気が治らない潜在意識の改善方法

背骨を使って、潜在意識を変えていく方法

姿勢と心理

受講生の声

「毎回講座を受けると、身体が軽くなり、 野口整体のすごさを感じました」

水谷享子さま

第6回 2016年 11月13日 開業と集客の講座

・できるだけ経費をかけずに開業する方法を覚える

お客様にリピートしていただき、ご紹介をいただく方法

自分の技術力も向上させながら、お客様に技術を理解してもらう方法

無料で電子カルテを作成する方法

インターネットの使い方

受講生の声

「1年半で宣伝広告費0円、150名のご紹介が出ています!」

河合千登勢さま

実技試験と筆記試験(必要があればディプロマをお渡しいたします)

そして、この講座ですが整体の技術以外にも

療術・オステオパシー、カイロプラクティック、ジョイントファシリテーションなどが、入っております。

習得すると、金額が1000万円近くになってしまします。

最近ではリラクゼーションのお店で働くのでさえ、付属のスクールに支払って勉強ですよね。

更に普通は技術を覚えてから、集客を別で学ぶ必要がありますが、それも込みの講座にしました。

少しでもたくさんの人に、元気になって欲しいという思いがあります。

そこで、私の臨床経験から、不要な教科書的理論を省略し、現場で必要な情報だけに絞りコンパクトにして、ご提供をすることにしました。

そこで、かなり減らして、35万円でご提供いたします^^

・サロンの予約が2ヶ月先まで埋まるようになった

・のんびりのつもりが、夫の扶養範囲を超えてしまいました

・講座修了半年で、すでにスタッフを入れる段取りをしています

こういったお声もあがっています。

とにかく、結果が出る技術を、選んでお伝えしていきます

予習・復習用の動画も、CGを使ったり、オリジナルで作成しています^^

 
 
少人数で行いますので、ご希望の方はお早目にお申し込みくださいね。

場所は当サロン、名古屋市中区大須1-27-11です。

お申込み方法ですが、本気の方だけにお越しいただきたいと思います。

下記の申し込みフォームから、講座を受けたい理由を書いていただき送信をお願い致します。

大丈夫!と思った方には、詳しい手続き方法を、ご案内いたします^^

● 整体の技術と開業方法を覚える講座

内容:6回の講習 臨床レポート作成 教科書・予習復習の動画

場所:名古屋市中区大須1-27-11

 

日時:2016年8月28日スタート 

講習:毎月第2第4・日曜日10:00~17:00

料金:35万円(クレジット可)


人の体に触れるのは、責任のある事ですので、少人数で行います。

ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいね。

申し込みフォーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、松森です^^

 

今日は久しぶりにお客様の声を、ご紹介してみます♪

 

*****

 

娘が少し前から松森先生にお世話になっていて、一度私も見てもらったらと言って予約をしてくれましたが、少し不安でした。

 

昔整体に2回位行ったことがあるのですが揉み返しがきて、とても辛い思いがあったからです。

 

松森先生の整体を受けると、前とはぜんぜん違いました。


1回目、2回目を受けた頃には痛みがなくなり、よく寝れるようになりました。

 

とても嬉しく感謝、感謝です。


今は整体に行くのを楽しみにしています。

 

又車の免許の更新でも、目が良くなり、びっくりしています。


本当にありがとうございます。

 

平山さま 68才 主婦

 

**********

 

平山さん、ご感想ありがとうございます^^

 

体の調整をしていたら、視力が良くなっていた、というのは

 

他のお客様からもちょこちょこと言われます。

 

これは、うちの整体が、頭部の調整もおこなっているのと、

 

整体で内臓、特に肝臓の働きが良くなる、という2点からですね。

 

筋肉・骨格系の調整で、内臓や五感の働きが良くなる、というのは、伝統の整体の特徴ですね。

 

興味がある方は、ぜひ、お試し下さい♪

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患 ●名古屋女性の整体サロン●

大須観音駅徒歩5分 名古屋市中区大須1-27-11 成田病院すぐ

営業日時 火曜から金曜10:00~20:00 土曜9:00~17:00

メニュー・料金 

アクセス 

お客様の声 

Q&A(よくある質問と回答) 

スクール

メルマガ

電話052-231-0355 

info.seitai@gmail.com  ご予約簡単フォーム 

 

◆名駅・金山・栄・新栄・八事・御器所・上前津・鶴舞・伏見高岳・矢場町・千種・今池・池下・覚王山・丸の内・本山・星ヶ丘・熱田区・瑞穂区・東区・港区・西区・天白区・緑区・中川区・昭和区・岩倉市・尾張旭市・刈谷市・豊田市・岡崎市・豊橋市・東海市・額田郡・多治見市・土岐市・桑名市・四日市市・海部郡などからお越しいただいています。

◆原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患・腹痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・背中の痛み・首の痛み・など、おまかせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちわ!名古屋・大須、女性の整体サロン、リーラ、松森です。

今日はセラピストさん向けの、ダイエット講座の事を書いていきますね。

image

 
この講座を受講していただくと、お客様の痩せたい!という希望をスッキリと叶えてあげられるようになります。

女性は骨盤の動きが悪くなっていると、太りやすくなる、という特徴があります。

また、色々な思い込みにより、痩せない行動パターンを繰り返している、という事もあります。

この講座では、痩せやすくする骨盤の調整や、心理面へのアプローチを勉強します。

まず、最初に、うちのサロンで、実際に痩せられたお客様の声です^^

そして初回、「これが治療?これで治るの?」って感じでした。


でも何故かもう一回受けたいと思ったんです。


2回目・3回目ごろには「ん?久しぶりの感覚!痛みのない腰ってこんなんだったんだぁ。」


嬉しかったですね。


それとダイエット!


ありとあらゆる事を試してきた私にとって、いとも簡単に痩せさせてもらえたことは腰以上の感動ですね。


ほんと感謝・感謝、これにつきますね。

40代 O様 病院勤務


それよりなにより、整体に通いだし、教えていただいた体操を実践することで


体重マイナス6キロ!更に、あと2キロくらいは、がんばれそうな予感。。。


私にとっては、こちらのほうが、驚愕の事実だったりして。。


中道美永子さま 49歳  会社員


きっと最後の出産だから産後の骨盤ケアーは丁寧に時間をかけて納得が行くようにさせて と、


主人にちょっと偉そう目に言ったあの日が四ヶ月前。


それから二ヶ月がたとうと言うときに運命的な魅力を感じる整体師の方に出会い


体重12キロ、何の努力もなく下げて頂き


おまけに完母にしたいと話してみると・・


背中のどこかをぐぐッと押して


まさかの完母☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


吉川朋江さま  30代 ラジオパーソナリティー


雑誌でも取材をしていただきました。


 

うちは、整体をしていますので、痛みを取りたい方がおみえになりますが、

女性のお客様は、痛みが取れると、やはり、痩せるというのが嬉しいようです。


前回の講座を受講された方々のご感想です。

ダイエット希望のお客様が多く、受講しました。


心理的な面での働きかけがとても需要なことを再認識できました。


また、ダイエットへの調整は腎臓のケアへもつながり、健康面でもいい講座でした。


今後、活用していきたいです。


ありがとうございました。


河合千登勢さま


今日のダイエット講座は、わかりやすくて勉強になりました。


ダイエットコースを取り組んでいこうと思います。


これで、やせたいと思っている人のお役に立てればと思っています。


薮内真樹さま


色々な太る原因と太るタイプによる調整法が学べたことが本当に有意義でした。


潜在意識の部分は少し難しかったですが、細かくカウンセリングすることの大切さが理解でき、


これからのお客様に対するアドバイスの仕方が変わりそうです。


また、お客様の悩みに対して、この方はこのタイプで、この調整法


というふうにニーズに合わせられそうで、実践するのが楽しみです。


日野祝子さま


セルフケアのやり方もあわせてレクチャーできると


ダイエット効果がすごくアップしそうで、とても楽しみです。


太り方のタイプによって、効果的な施術を教えていただけて


ダイエットメニューにプラスアルファできそうです。


整体を合わせた方が絶対効果が上がりますよネ。


植田有梨佳さま



今回も和気あいあいと楽しい中、講座を受けることができました。


サロンでもダイエットを希望される事が多く、セルフケアを含めて 結果を出せるか楽しみです。


伊藤智恵さま



新しいことが多くておもしろかったです。


足首を回しただけで身体の動きが変わったのも驚きでした。


自分自身がセルフケアを続けていける方ではないので、


ダイエット希望の方に続けていくことができる声掛けを


上手くしていってあげたいなと思います。


自身のない人にも、少しずつ「できた」を増やして


自身をつけていってあげたいです。


岡田育美さま


というわけで、女性のクライアントが多いセラピストさんには、

特におすすめとなっております。

技術は、骨盤周りの調整なので、あまり難しくありません。

また、お客様にご自宅で行っていただくセルフケアの体操も、お伝えします。

ダイエット=体重という考えもありますが、

整体を受けていただくと、サイズダウンはその場で可能です。

今日は有難うございました。


今鏡みたらウエストのお肉が減った感じがして、測定したら-2センチも減っていました。


おしりも上がってます。女として嬉しい!!!今から頑張ります。


今年は同窓会があるので、頑張ってきれいな女性で出席したくて。


この頃なまけていたらどんどん体型が変わってしまって悲しき現実 ダウン


頑張ります アップ


また宜しくお願いします。


30代 看護師


お客様に喜ばれるメニュー、サロンに取り入れられてはいかがでしょうか?^^

潜在意識の部分も、伝統の技術で面白いかと思いますが、

今回は、施術と体操に重点を置いて、ガッチリと取り組みたいと思います。

● ダイエット講座

<日時>7月10日(日) 10:00~13:00

・骨盤のメカニズム

・痩せない原因を見つける

・お腹の筋肉で骨盤を締める技術

・股関節で骨盤を締める技術

・伝統の整体にしか伝わっていない骨盤の技術

・痩せない人の栄養状態

・セルフケア 7種類

<場所>名古屋市中区大須1-27-11 整体サロン リーラ

<時間>10:00~13:00

お帰りの際は、セルフケアが収録されたダイエットDVDもお渡しできます^^

このダイエット講座の料金は1万5千円です。

コンパクトにまとめてみました。

是非とも、サロンオーナーさんに、プラスアルファの技術として、取り入れていただきたいです。

一時的でしかないダイエットとは違う、本当のダイエットを実感していただけたら幸いです^^

お申し込みはこちらです♪


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

名古屋、大須、女性の整体サロン、リーラ、松森でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 腰椎圧迫骨折のこと

 

こんにちわ^^ 松森です。

 

今日は、腰椎の圧迫骨折の事を書いてみようと思います。

 

うちのお客様の平均年齢は、低めなので、あまり圧迫骨折に悩まれていませんが、

 

お母様が、腰痛になり、病院に行くと圧迫骨折と言われました、というご相談が多いです。

 

骨が(椎体が)こんな感じに潰れます。(画像ネットから)

 

 

その、圧迫骨折ですが、2パターンに分けて考えます。

 

ひとつは、しりもちをつく、その他、身体が衝撃を受けて起こるパターン。

 

「腰椎圧迫骨折 画像」の画像検索結果

圧迫骨折といえば、この人^^;

 

プールへの飛び込みで、背骨が折れましたね。

 

そういう、衝撃によって圧迫骨折になるパターンと、

 

もうひとつは、骨粗鬆症のせいで、時間をかけてジワジワと潰れていくパターンです。

 

ジワジワと潰れた場合は、その変形のせいで神経圧迫がおこり、

 

ある日、突然しびれや痛みが起こります。

 

多いのは、もちろん後者の骨粗鬆症によるジワジワ型です。

 

これを防ぐには、骨の代謝が良くなる食事をとったり、腰に負担がかかり過ぎない姿勢をとる、のが大切ですね^^

 

それにしても、骨にはカルシウム!と思っている方も多いと思いますが、

 

カルシウムだけでは、実は足りないのです。

 

長くなりそうなので、メルマガで続きを書こうと思います^^

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、松森です^^

 

湿度も高いこの頃ですが、気温も高くなってきましたね~。

 

汗が出ます・・・。

 

汗には、体の中の毒素が含まれています。

 

おしっこや便からは出せない成分が、汗から排泄されていきます。

 

つまり、皮膚は排泄器官なのですね。

 

ですので、野口整体では、あまり皮膚を洗わないというのが、考えの主流です。

 

お風呂でも石鹸をつけて洗わなかったり、シャンプーもせずに、お湯で流します。

 

それで落ない汚れがある場合、皮膚の排泄力が弱い、という考えです。

 

タレントのタモリさんや、作家の五木寛之さんなどが、実践されていますね^^

 

そんなこんな、なのですが、ちょっとネットを見ていたら、気になる記事を見つけました。

 

それは、

 

「自閉症の人と、普通の人の毛髪中の水銀を調べると、自閉症の人はほとんど無く、普通の人は水銀だらけ」

 

というものです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

うそ!と思われた方は、論文がありますのでご覧下さい。http://www.keytoxins.com/hgbiblio-files/autism/holmes_03_%20IJT_autism_Hg_excretion.pdf

 

つまり、毛髪中に水銀を排泄できるから、健康である、という考えが成立するのだそうです。

 

もちろん、摂取していないのが一番いいですけれど、

 

もし、摂取していたら、毛髪へ排泄しているのが健康なのですね。

 

奥深い・・・

 

メタトロンでは、毛髪中の微量元素がチェックできます。

 

image

 

水銀よりもヒ素が出る方が多いです。

 

ヒ素はお米に含まれているのですよ。

 

気になる方は、チェックにお越し下さいね。

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患 ●名古屋女性の整体サロン●

大須観音駅徒歩5分 名古屋市中区大須1-27-11 成田病院すぐ

営業日時 火曜から金曜10:00~20:00 土曜9:00~17:00

メニュー・料金 

アクセス 

お客様の声 

Q&A(よくある質問と回答) 

スクール

メルマガ

電話052-231-0355 

info.seitai@gmail.com  ご予約簡単フォーム 

 

◆名駅・金山・栄・新栄・八事・御器所・上前津・鶴舞・伏見高岳・矢場町・千種・今池・池下・覚王山・丸の内・本山・星ヶ丘・熱田区・瑞穂区・東区・港区・西区・天白区・緑区・中川区・昭和区・岩倉市・尾張旭市・刈谷市・豊田市・岡崎市・豊橋市・東海市・額田郡・多治見市・土岐市・桑名市・四日市市・海部郡などからお越しいただいています。

◆原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患・腹痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・背中の痛み・首の痛み・など、おまかせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、松森です^^

 

さて、梅雨もど真ん中、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

調子を崩されている方も多いと思います。

 

そんな梅雨、前回は、湿度について書いていきましたが、梅雨の天候不要は、実は低気圧も関係します。

 

お天気が悪いと、頭痛やめまいがおこる方多いですよね。

 

そして、例えば、飛行機の着陸時に、頭痛や耳が痛くなる方も多いです。

 

思い浮かべてほしいのですが、山の上にスキーや、山登りをした時、おやつのポテトチップの袋が、パンパンになりますよね^^;

 

そして、下山すると、ペタンとします。要はそれが人間の体でもおこなわれるわけです・・・・

 

そりゃ、不調をうったえますよね。

 

私が、もしポテチの袋だったら(笑)

 

というわけで、気圧も自分の体調管理の目安にしていただけたらと思います。

 

痛みの外来で、特に頭痛関連は、この地域では、愛知医大が天気との相関性を研究されています♪

 

私の馬鹿話じゃなくて、よかった~。

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患 ●名古屋女性の整体サロン●

大須観音駅徒歩5分 名古屋市中区大須1-27-11 成田病院すぐ

営業日時 火曜から金曜10:00~20:00 土曜9:00~17:00

メニュー・料金 

アクセス 

お客様の声 

Q&A(よくある質問と回答) 

スクール

メルマガ

電話052-231-0355 

info.seitai@gmail.com  ご予約簡単フォーム 

 

◆名駅・金山・栄・新栄・八事・御器所・上前津・鶴舞・伏見高岳・矢場町・千種・今池・池下・覚王山・丸の内・本山・星ヶ丘・熱田区・瑞穂区・東区・港区・西区・天白区・緑区・中川区・昭和区・岩倉市・尾張旭市・刈谷市・豊田市・岡崎市・豊橋市・東海市・額田郡・多治見市・土岐市・桑名市・四日市市・海部郡などからお越しいただいています。

◆原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患・腹痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・背中の痛み・首の痛み・など、おまかせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 子供の体はオカンが守る講座をウィンクあいちで開催します!

 

こんにちわ、松森です^^

 

今日は、秋に行うママのための講座の事について書いていきます。

 

この講座は、子供の成長段階に合わせて、5人の講師が、それぞれの専門分野でお話をさせてもらいます。

 

聴いていただくと、子育ての悩みやストレスが激減します!

 

そして、一昨年もおこなっており、大盛況のイベントでした。

 

開場前からズラリ行列♪

 

image

 

乳幼児、小学校低学年、そして思春期、それぞれの段階で、ママ・パパが悩むことって違いますよね。

 

image

 

image

 

image

 

様々な成長過程の疑問を、それぞれの講師が解決していきます^^

 

講演の最初は、日本式ベビーマッサージ協会の吉川朋江さんです。(10:00)

 

 

ベビーマッサージというと、赤ちゃんの服を脱がせて、オイルを塗るイメージですよね。

 

ところが、日本式は全く違うのですね。

 

かなり珍しい技法で、皮膚を通じて赤ちゃんとコミュニケーションをする方法を、お話していただきます。

 

そして、2番目に、私、松森がお話させていただきます^^(11:00)

 

image

 

子供のからだの話と、ママと一緒にできる体操とお手当てをその場でお伝えする、という内容です。

 

 女性 30代 

分かりやすく、家でも簡単に実践できる整体の調整法を教えていただけて 大変参考になりました。

子供が熱を出したとき、冷やすのではなく、温めると治りが早いなど、 思いもしなかったことでおどろきました。

うちの子は2歳の男の子ですが、ちょこちょこ熱を出すので、ぜひ実践しようと思います。

確かに熱が出る前、キーキーと落ち着きがなくなるとき、手足が冷たくなっています。
 
なかなかまだじっとしてくれないですが、足首を回してあげるくらいはできそうなので、冷えてきたらしてあげようと思います。

 

女性 40代

子供整体すごく良かったです。

視力が落ちてきて、眼科では治らないと言われたのに家でできる手当をたくさん教えていただきました。

ママができる整体講座も良かった。子供だけでなく大人にも使える!

試してみます。ありがとうございました。

 

女性 40代 

産後4ヶ月で、骨盤の状態が気になっていたので施術を受けて体をみてもらってよかったです。

娘も興味をもって、講座に参加でき、親子で家庭でもやれそうです。

 

女性 40代 

骨盤体操はすぐ家族にも教えてあげたいなと思いました。

日々、続けていけるように忘れないうちに実践したいです。

骨盤の状態で、体のいろいろな所に影響するということが良くわかり、勉強になりました。

整体は、痛くないのに体の可動域が広がり、とても楽になりました。

こちらも教えて頂いたことを実践していきたいです。

 

一昨年よりも、パワーアップした内容でお届けしますね~♪

 

そして、次は、いよいよ、この方です!!

 

元保健室の先生、思春期・反抗期の専門家、三浦真弓さん^^(13:00)

 

 

シュタイナー教育の考えで、子供さんを育てられました。

 

宿題のことも甘えさせることも着替えのことも、疑問に思っていたことを教えていただいてとても嬉しかったです。

性の問題については聞かれたら答える準備が出来ていると、いつでもどうぞと、構えることができますね。

ためになるお話をマンツーマンで贅沢にも聞かせていただいて本当にありがとうございました。

 

M様

 

思春期というものに、ビビっていたところもありましたが、心と体について、丁寧に説明していただいたら、

ふと、不安はありますが、できること、教えていただいたことを参考に、頑張っていけそうな気持ちになれました。

一緒に参加された方のお話もお聴きできて、ひとりじゃないと思えたし、ママ友とは違う会話ができた気がします。

今日は参加できてよかったです!ありがとうございました。

 

Aさま

 

子どもがこれから、3.4年生になるので、前もってココロとカラダの成長と、気持ちについてしれて、よかったです。

女の子のタイプのトラブルはわかりやすく、自分の子どもと照らし合わせて考えることができました。

具体例含めて、話が聞けたのがとてもよかったです。

 

H様

 

思春期の子どもの変化、そして変化への対応、とっても分かりやすくて、本当に勉強になりました☆

個人的に、ものすごく印象に残ったのは、、、

「男の子の部屋、壁に穴が開きます」

でした!!(笑)

ムシャクシャして、どうしようもなくなるらしいです。

そう言えば……、

実家の弟の部屋にも、壁に穴が開いていましたっ!!(^▽^A

どうしようもないって分かっていても、自分ちの壁に穴が開くのは嫌ですよね~。

だけど、穴が開かなかったらラッキーと思える心構え、できましたよっ!(o^-^o)

 

赤ちゃんとは、全く違う悩みですよね、壁に穴が開く(笑)

 

それでも、心の準備があると、違いますよね。

 

当日は個別相談ブースもありますよ!

 

さて、お次は、栄養のプロの平澤貴美さんです!(14:00)

 

 

平澤さんは、元プロ野球選手や、ニュースキャスターさんの栄養指導もされています^^

 

K.Sさん 40代前半 女性

婦人科で高齢のため妊娠は難しいと言われ、絶望的な気持ちで居る中、平澤さんを紹介されました。

平澤さんのカウンセリングを受ける中で、医師の元でやっている、分子整合医学に基づいたアプローチが間違っているのではないか? と直感的に感じました。

 

平澤さんのアドバイスに従いイチから健康法を見直し半年後、

あきらめかけていた赤ちゃんを授かる事が出来ました!

あの時の自分の直感を信じずにいたら、
新しい家族とは出会えなかったかもしれない・・・と思います。


これからは平澤さんの教えてもらった事を、自分の子供に伝えていけるママになりたいです。

今後ともよろしくお願いします。

 

M.Mさん 30代前半 男性

今回初めて勉強会に参加させて頂いたのですが、
すごく沢山の事が本当に勉強になりました。

もともと僕は健康オタクで、
病気になってもあまり医者に行った事がありませんでした。

自分なりに調べてサプリメントを飲んでいるから、食事にも気を付けて健康法を実践しているから、


僕は健康だ、何を食べても良いのだ!と思っていました。

平澤さんの勉強会が始まり、「〇〇は身体を壊します」と説明を受け、

それは自分は身体に良いと思い実践していた事だったので、「僕はホントに健康なのか?!」と心配になりました。

牛乳のこと、お肉のこと、玄米のこと、昼寝の仕方など、 聞けば聞くほど怖くなり、

健康オタクだと思っていた自分が実は勘違いだったのだと知り凹み ました 。


健康に興味のない人よりは色々と知ってはいると思いますが、所詮は素人の詰め込み知識・・・。

若いうちに正しい知識を知れて良かったです。

 

もし、ママの知識が間違っていて、体に悪い物を子供に与え続けていたら・・・怖いですよね。

 

病気になってから気がついても、手遅れです。

 

ここでは、机上の空論になりがちな栄養学を、「血液」という目で見える形でお伝えします^^

 

 

乞うご期待です!

 

子供さんや、ご自身の健康が気になる方は、当日、相談ブースがあります。

 

さて、そして、最後は、吉川さんと私で、体癖についてのトークショーを行います。

 

体癖というのは、整体創始者の野口先生が発見されたものです。

 

人がもともと持っている骨格で、実は性格や行動パターンが分かってしまう!というものです。

 

ざっくりと、10パターンに分けられます。

 

上下型は頭がよく働く、捩れ型は負けず嫌い、左右型は食べるのが大好き、などなど^^

 

体癖ってすごいですね!今日は、普段の旦那、子供の行動の理由が分かりました・・。

 

もともとだから、仕方がないのですね(笑)

 

私も自分らしさを発揮して頑張ろうと思いました。

 

E・S様 30代

 

今日はありがとうございました。

 

自分の考えすぎる習性が、体癖なのだ、と思い、面白くなりました。

 

頭を持ち上げるテストで、はっきりと分かり、

 

一般的な心理テストとは全然違う納得感がありました。

 

周りの人にもやってみたいです。

 

N様 40代

 

当日は、希望者には、ざっくりと性格と体の傾向をお伝えしますね♪

 

さて、そして、実は、当日は、会場が2つありまして、上記の5つの講演をしているお部屋と、もうひとつ別室があります。

 

そして、そちらでは、整体の施術と、赤ちゃんのタイプ別診断が受けていただけます^^

 

整体は、小顔・ダイエット・健康の3つから選んでいただけます♪

 

 

体がすっきりしました。

ウエストも減り、顔のつやも良くなり、うれしかったです。

背筋も伸び目もよく見えるようになって、ありがとうございました。

O様

 

 

今日は義母と一緒に体験しました。

体がとても軽くなりました。

肩・首のこりも感じなくなって嬉しいです。

ありがとうございました。

ウエスト-2.5cmでした。

 

 

 

 

ウエスト-4cm!!ビックリです。

目もすっきり

またお願いします。

T様

 

 

 

嬉しいお声をたくさん頂きました。

 

この整体ですが、入場チケットに施術代も含まれていて、とってもお得です^^

 

予約制になっていて、10:00~10:20~10:40~11:00~11:20~11:40~12:00~12:20~12:40~13:00~13:20~13:40~14:00~14:20~14:40~15:00~15:20~15:40~、ご予約いただけます。

 

あとは、整体の他にも、赤ちゃんのタイプ診断もあります。

 

image

 

便秘・かんしゃく・人見知り・咳鼻水・夜泣き、など、赤ちゃんによって、触れられたい場所が少し違います。

 

それを見分けて、アドバイスをさせてただきますね。

 

予約制になっていて、10:00~10:20~10:40~11:00~11:20~11:40~12:00~12:20~12:40~13:00~13:20~13:40~14:00~14:20~14:40~15:00~15:20~15:40~、ご予約いただけます。


これらが全て込みで、お一人様3000円のチケットとなります。(個別ルームは、整体かタイプ別診断かどちらか)


とってもお得な秋のママ向けイベントです♪

 

<日時> 2016年9月22日(木・祝) 10:00~16:00

 

<場所> ウィンク愛知 11階会議室

是非、お誘い合わせの上、ご利用いただけたらと思います!

ご希望の方は、このフォームからお申し込みくださいね。

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

イベントでお会いできるのを楽しみにしております^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!松森です^^
 
先日は、定例の、おうちでできる骨盤体操でした。
 
小学3年の男子が二人、参加してくれました~。
 
そして、骨盤体操後に、なぜか・・・・
 
数学教室が始まるの巻(笑)
 
{EC90AEB4-6EE1-4B85-9055-4580E90CD1E2:01}

 

そして、みんなで謎解き。

 

{419CAE4E-2B99-4AFD-8B8C-0B1CC47CA317:01}

 

大人も真剣( ´艸`)

 

{2F0F64E1-1BFD-459B-9EF9-4A7ADF511F94:01}

 

ナイス回答も出ました。

 

{81B178EF-F36E-4280-B7F2-B1349D04DD9B:01}

けっこう難しいものですね^^;

 

 

終了後は、お客様が朴葉寿司をお持ちくださって、みんなでいただきました。

 

豪華!いつもご馳走様です。

 

{B6692E52-A192-480B-B59D-E5B97B0B5EBD:01}

 

うちの店からは、緑豆のおやつと、菊花茶をお出しさせていただきました。

 

image

 

だんだん、親戚の寄り合いのようになってきましたが(笑)

 

体操や季節のお手当ても、しっかり勉強しています。

 

次回は7月8日の18:30からです。

 

よろしければ、ご参加くださいね。

 

では今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患 ●名古屋女性の整体サロン●

大須観音駅徒歩5分 名古屋市中区大須1-27-11 成田病院すぐ

営業日時 火曜から金曜10:00~20:00 土曜9:00~17:00

メニュー・料金 

アクセス 

お客様の声 

Q&A(よくある質問と回答) 

スクール

メルマガ

電話052-231-0355 

info.seitai@gmail.com  ご予約簡単フォーム 

 

◆名駅・金山・栄・新栄・八事・御器所・上前津・鶴舞・伏見高岳・矢場町・千種・今池・池下・覚王山・丸の内・本山・星ヶ丘・熱田区・瑞穂区・東区・港区・西区・天白区・緑区・中川区・昭和区・岩倉市・尾張旭市・刈谷市・豊田市・岡崎市・豊橋市・東海市・額田郡・多治見市・土岐市・桑名市・四日市市・海部郡などからお越しいただいています。

◆原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患・腹痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・背中の痛み・首の痛み・など、おまかせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、松森です^^

 

ついに梅雨入りしましたね。

 

でも少し前から湿度が上がっていたので、身体はすでに準備ができていますね。

 

不安定になる方もみえますが、梅雨仕様に調整すると、けっこう楽に乗りきれます^^

 

整体には季節の調整があるのですね。

 

そんな整体ですが、創始者の先生は、どんなふうに整体を始めたのですか?

 

という質問を、昨日いただきましたので、こんな本をご紹介しました。

 

 

 

野口先生の奥様が書かれています。

 

野口先生が、整体を始めた頃のエピソードも載っていますし

 

すごく面白い本です。

 

講座のメンバーで、読んだら泣けてきたという方がいて

 

私もうるっときました。

 

人によっては、全くらしいですが(笑)

 

野口先生の超人エピソード、興味がありましたら、お読みください。

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)