名古屋大須・女性のための整体・骨盤矯正でゆがみ改善

名古屋市中区大須で、女性専用の整体サロンのブログです。原因不明の関節痛、頭痛、めまいを中心に女性疾患をみています。女性の体は骨盤矯正によるゆがみの改善で大きく変わります。痛くない整体、原因不明の症状を書いていきます。


テーマ:

 ●ダイエット講座を開催します・名古屋女性の整体

 

こんにちわ!松森です。

今日はセラピストさん向けの、ダイエット講座の事を書いていきますね。

 

image


この講座を受講していただくと、お客様の痩せたい!という希望をスッキリと叶えてあげられるようになります。

女性は骨盤の動きが悪くなっていると、太りやすくなる、という特徴があります。

また、色々な思い込みにより、痩せない行動パターンを繰り返している、という事もあります。

この講座では、痩せやすくする骨盤の調整や、心理面へのアプローチを勉強します。

まず、最初に、うちのサロンで、実際に痩せられたお客様の声です^^
 

そして初回、「これが治療?これで治るの?」って感じでした。

 

でも何故かもう一回受けたいと思ったんです。

 

2回目・3回目ごろには「ん?久しぶりの感覚!痛みのない腰ってこんなんだったんだぁ。」

 

嬉しかったですね。

 

それとダイエット!

 

ありとあらゆる事を試してきた私にとって、いとも簡単に痩せさせてもらえたことは腰以上の感動ですね。

 

ほんと感謝・感謝、これにつきますね。

 

40代 O様 病院勤務

 

 

それよりなにより、整体に通いだし、教えていただいた体操を実践することで

 

体重マイナス6キロ!更に、あと2キロくらいは、がんばれそうな予感。。。

 

私にとっては、こちらのほうが、驚愕の事実だったりして。。

 

E・Nさま 49歳  会社員

 

 

 

 

きっと最後の出産だから産後の骨盤ケアーは丁寧に時間をかけて納得が行くようにさせて と、

 

主人にちょっと偉そう目に言ったあの日が四ヶ月前。

 

それから二ヶ月がたとうと言うときに運命的な魅力を感じる整体師の方に出会い

 

体重12キロ、何の努力もなく下げて頂き

 

おまけに完母にしたいと話してみると・・

 

背中のどこかをぐぐッと押して

 

まさかの完母☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

吉川朋江さま  30代 ラジオパーソナリティー


雑誌でも取材をしていただきました。

 

 


 

うちは、整体をしていますので、痛みを取りたい方がおみえになりますが、

女性のお客様は、痛みが取れると、やはり、痩せるというのが嬉しいようです。


前回の講座を受講された方々のご感想です。

 

 

 

 

 

ダイエット希望のお客様が多く、受講しました。

 

心理的な面での働きかけがとても需要なことを再認識できました。

 

また、ダイエットへの調整は腎臓のケアへもつながり、健康面でもいい講座でした。

 

今後、活用していきたいです。

 

ありがとうございました。

 

河合千登勢さま

 

 

 

 

 

今日のダイエット講座は、わかりやすくて勉強になりました。

 

ダイエットコースを取り組んでいこうと思います。

 

これで、やせたいと思っている人のお役に立てればと思っています。

 

薮内真樹さま

 

 

 

 

色々な太る原因と太るタイプによる調整法が学べたことが本当に有意義でした。

 

潜在意識の部分は少し難しかったですが、細かくカウンセリングすることの大切さが理解でき、

 

これからのお客様に対するアドバイスの仕方が変わりそうです。

 

また、お客様の悩みに対して、この方はこのタイプで、この調整法

 

というふうにニーズに合わせられそうで、実践するのが楽しみです。

 

日野祝子さま

 

 

 

 

セルフケアのやり方もあわせてレクチャーできると

 

ダイエット効果がすごくアップしそうで、とても楽しみです。

 

太り方のタイプによって、効果的な施術を教えていただけて


ダイエットメニューにプラスアルファできそうです。

 

 

整体を合わせた方が絶対効果が上がりますよネ。

 

植田有梨佳さま 柔道整復師

 

 

 

 

 

今回も和気あいあいと楽しい中、講座を受けることができました。

 

サロンでもダイエットを希望される事が多く、セルフケアを含めて 結果を出せるか楽しみです。

 

伊藤智恵さま

 

 

 

 

新しいことが多くておもしろかったです。

 

足首を回しただけで身体の動きが変わったのも驚きでした。

 

自分自身がセルフケアを続けていける方ではないので、

 

ダイエット希望の方に続けていくことができる声掛けを

 

上手くしていってあげたいなと思います。

 

自身のない人にも、少しずつ「できた」を増やして

 

自身をつけていってあげたいです。

 

岡田育美さま


というわけで、女性のクライアントが多いセラピストさんには、

特におすすめとなっております。

技術は、骨盤周りの調整なので、あまり難しくありません。

また、お客様にご自宅で行っていただくセルフケアの体操も、お伝えします。

ダイエット=体重という考えもありますが、

整体を受けていただくと、サイズダウンはその場で可能です。

 

 

 

 

今日は有難うございました。

 

今鏡みたらウエストのお肉が減った感じがして、測定したら-2センチも減っていました。

 

おしりも上がってます。女として嬉しい!!!今から頑張ります。

 

今年は同窓会があるので、頑張ってきれいな女性で出席したくて。

 

この頃なまけていたらどんどん体型が変わってしまって悲しき現実 ダウン

 

頑張ります アップ

 

また宜しくお願いします。


30代 看護師

 

 

 

 

 

お客様に喜ばれるメニュー、サロンに取り入れられてはいかがでしょうか?^^

潜在意識の部分も、伝統の技術で面白いかと思いますが、

今回は、施術と体操に重点を置いて、ガッチリと取り組みたいと思います。

 

 

 

 

● ダイエット講座

<日時>8月6日(日) 10:00~13:00

・骨盤のメカニズム

・痩せない原因を見つける

・お腹の筋肉で骨盤を締める技術

・股関節で骨盤を締める技術

・伝統の整体にしか伝わっていない骨盤の技術

・痩せない人の栄養状態

・セルフケア 7種類

<場所>名古屋市中区大須1-27-11 整体サロン リーラ

<時間>10:00~13:00


お帰りの際は、セルフケアが収録されたダイエットDVDもお渡しできます^^

このダイエット講座の料金は1万5千円です。

コンパクトにまとめてみました。

是非とも、サロンオーナーさんに、プラスアルファの技術として、取り入れていただきたいです。

一時的でしかないダイエットとは違う、本当のダイエットを実感していただけたら幸いです^^

お申し込みはこちらです♪

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●首の骨が曲がっている時どうしたら良いか・名古屋女性の整体

 

こんにちわ、松森です。

 

昨日は多治見の出張日でしたが、梅雨が明けたのかと思うほどの

 

日差しと、セミの鳴きっぷりでした。

 

本当に梅雨明け間じかですよね^^

 

子供がいる方にとっては、夏休みの始まりでもありますね。

 

子供さんの体の状態なども、目にする機会が増えると思います。

 

先日は、「子供の首がこんな風なんだけど、どうしたら良いですか?」

 

と、ご質問をいただきました。

 

image

 

首は、下を向くと、骨の突起がはっきりとみえるのですが、

 

これが、真っ直ぐではなくて、ジグザグになっているのですね・・・。

 

こういうケースは、整形外科でレントゲンを撮っても、異常が出なくて

 

痛みだけがあったり、頭痛やめまい、頭がスッキリしない、などの症状につながる事があります。

 

ちなみに、以前、夏場に、川に飛び込みをして、首がこの写真のようになり、

 

原因不明で強度のめまいが止まらなくなった、方がみえました。

 

それは、子供さんではなく、成人男性でしたけどね(笑)

 

その時も、もちろん、診断がつかずに、もらったお薬を飲んでも症状が止まらずに、困るな、といった感じでした。

 

そんな時は、この、骨の配列を真っ直ぐにするというのが、解決方法です。

 

専門的には、器質的損傷ではなく、機能的損傷と表現します。

 

病院ではなく、整体などが得意なゾーンになります。

 

ちなみに、交通事故や飛び込みなどの外傷でなくても、長時間のデスクワークや、ソファでのうたた寝、などでもこうなる事があります^^;

 

原因不明の頭痛やめまいなどでお困りの方は、ぜひ、首のチェックにお越しくださいね^^

 

60分の治療系のノーマルコースがおすすめです。

 

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●こどもの体はオカンが守るイベントをウインク愛知で開催します!

 

こんにちわ、松森です。

 

さて、今日は、ちょっとお知らせです^^

 

去年も9月に開催しましたが、今年も、こどもの体はオカンが守る、のイベントを開催します。

 

ずらりと行列ができました♪

 

image

 

ママ向けには、こどもの悩みの解決方法をズバリ、

 

それから、子育てはまだ、もしくは、もう終わった、という方には、ちょっと不思議な、体のケアの方法を、5本立ての講座でお伝えし、

 

そして更には、なんと、オマケに、整体20分がついてくる!

 

という、まさに、「自分の体を自分で守りたい」方に、ピッタリなイベントです。

 

 女性 30代 

分かりやすく、家でも簡単に実践できる整体の調整法を教えていただけて 大変参考になりました。

子供が熱を出したとき、冷やすのではなく、温めると治りが早いなど、 思いもしなかったことでおどろきました。

うちの子は2歳の男の子ですが、ちょこちょこ熱を出すので、ぜひ実践しようと思います。

確かに熱が出る前、キーキーと落ち着きがなくなるとき、手足が冷たくなっています。
 
なかなかまだじっとしてくれないですが、足首を回してあげるくらいはできそうなので、冷えてきたらしてあげようと思います。

 

女性 40代

子供整体すごく良かったです。

視力が落ちてきて、眼科では治らないと言われたのに家でできる手当をたくさん教えていただきました。

ママができる整体講座も良かった。子供だけでなく大人にも使える!

試してみます。ありがとうございました。

 

女性 40代 

産後4ヶ月で、骨盤の状態が気になっていたので施術を受けて体をみてもらってよかったです。

娘も興味をもって、講座に参加でき、親子で家庭でもやれそうです。

 

女性 40代 

骨盤体操はすぐ家族にも教えてあげたいなと思いました。

日々、続けていけるように忘れないうちに実践したいです。

骨盤の状態で、体のいろいろな所に影響するということが良くわかり、勉強になりました。

整体は、痛くないのに体の可動域が広がり、とても楽になりました。

こちらも教えて頂いたことを実践していきたいです。

 

という事で、今年も楽しく講演、そして、実践のイベントを行っていきますね!

 

まず、講演の1番目は、日進市のオーガニックダイニングバー陽なたぼっこのオーナー、高橋さんです。

 

 

● 子育てがもっと楽しくなる食の選び方 

 

お店で出す食材は、高橋さんが、自分の畑で作ったお米や野菜だったり、

 

お肉やお魚も、飼料に抗生剤などが混ざっていないものを使用されている、こだわりのものばかりです。

 

そんな高橋さんが、子育て中のパパやママが、どんな風に食材を選んだら良いか、教えてくれます^^

 

食って、こだわりすぎると、疲れてしまいますよね・・・・。

 

どのあたりで、食材を選んだらいいか、安全な食のプロに一緒に考えてもらいます。

 

さて、お次は・・私、松森が、こどもの整体についてお話させて、いただきます。

 

● 野口整体式こどもの手当て方と骨盤体操

 

image

 

去年は、こんな感じで、先に色々とお話をさせていただき、

 

image

 

こんな風に、実演をしたり、実際に体験していただきました^^

 

こどもが、言うことを聞かない時、やる気が無いとき、

 

体調が悪いけれど、病院に連れて行くほどか分からない時・・・

 

どうしてあげたら良いか、迷う時に、とっておきの方法があります♪

 

おうちでできる簡単な、お手当てや見分け方をお伝えします。

 

さて、そして、こどもさんを連れてきていただいた方には、

 

ちょっと、小休止で、

 

●タフィー&ビンゴのパーティータイム!

 

 

楽しいパフォーマンスを、子供さんとご一緒にお楽しみください♪

 

そして、午後からの部は、なんと!なんと!!

 

 

ヨガの成瀬雅春先生にお越しいただき、直接指導が受けられます!!

 

成瀬先生は、ヒマラヤでの本格修行をされていて、インド政府から、ヨーギーラージ(ヨガの王様)の称号を受けられています。

 

これ以上の、本格ヨガはありません♪

 

そして成瀬先生には、

 

●集中力を高める瞑想法

 

という講義と、実際のやり方を教えていただきます。

 

瞑想というと、ちょっと難しいイメージかもしれませんが、

 

最近では、能力が高まることや、健康の維持にも、大きな役割がある事が、解明されています。

 

スタンフォード大学で研究・推奨されていたり、アップルやグーグルなどの一流企業では、社内に瞑想を取り入れています。

 

もちろん、こどもさんの勉強やスポーツにも、ご利用いただけますよ^^

 

健康にも、とっても良い役割があります。

 

 

私も、2013年に、成瀬先生とラダックにご一緒させて頂きましたが、とても素敵な瞑想体験をすることができました。

 

皆様に、ぜひ、ご体験いただきたいです!!

 

そして、まだ続きます。

 

●季節の薬膳茶で女子力アップ

 

薬膳インストラクターの今井先生に、今回はお茶に特化して、教えてもらいます。

 

 

季節で変わるからだの話、そして、その季節の変化に合わせたお茶の種類、飲み方、

 

他にも、体質別のお茶の飲み方もお伝えします。

 

講座にご参加の方には、初秋のお茶を試飲していただきます♪

 

そして、最後は、整体の体癖の講座です。

 

● 骨格で分かる性格診断

 

という事で、去年は、有名人の写真をスライドで見ながら、概論を説明していきました。

 

image

 

ぐっと、顎を引いている2人・・・体癖は血よりも濃い、というくらい、骨格がにていると行動パターンが似てきます(笑)

 

今まで聞いた事ないすごくいい講座でした。とても参考になりました、スッキリしました。

 

山舗様 主婦 31才

 

体癖講座、すごく面白かったです。芸能人の写真を使ったパワポのスライドがすごくわかりやすかったです。

 

片山洋次郎先生の本を読んだりしていましたが、有名人の写真を見ながらお話を聞くことでより理解が深まりました。

 

自分の体癖が何かイマイチわからないので診断をしていただけたらうれしいなと思いました。

 

柴田様 アルバイト 43才

 

今年は、ご自分の傾向を知っていただけるように、皆様にも少し動いていただこうと思っています^^

 

と、いうわけで、

 

10:00~10:50 子育てがもっと楽しくなる食の選び方 

 

11:00~11:50 野口整体式こどもの手当て方と骨盤体操

 

13:00~14:30 集中力を高める瞑想法

 

14:40~15:30 季節の薬膳茶で女子力アップ

 

15:30~16:30 骨格で分かる性格診断

 

この5本の講座を行います^^

 

全部、受講していただく事もできますし、興味があるものだけでも結構です。

 

そして、チケットをご購入いただくと、もれなく、整体の20分の施術がついてきます!

 

20分で体の変化をものすごく感じてびっくりしました。

 

触るだけでどこが悪いのか疲れているのかが分かり、施術後はすごく楽になりました。

手というのはすごい!!!びっくり!!!

 

田中様 会社員 29才

 

骨盤の開きが気になっていましたが、少し触っていただいただけで脚がまっすぐになったのがわかりました。

 

肩甲骨のこわばりもとれて肩~背中がほかほかしました。

 

整体を受けた後、地下街をうろつきに行きましたが、めっちゃ歩きやすくなってました!

 

体が軽いです。ありがとうございました。野口整体習いたい〰♡

 

K様 臨床検査技師 39才

 

短時間ですが、しっかり効果は出させていただきます!!

 

予約制になっていて、10:00~10:20~10:40~11:00~11:20~11:40~12:00~12:20~12:40~14:20~14:40~15:00~15:20~15:40~、に、ご予約いただけます。

 

 

 

是非、皆様でお誘いあわせの上、お越しくださいませ♪

 

<日時>2017年9月18日(月・祝)

 

<場所>ウィンクあいち

 

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

 

チケット前売り 3500円 (当日4500円)

 

*小学生未満のこどもさんは入場無料です(託児なし)

 

*小学生のこどもさんは、プラス1000円です(整体も付きます)

 

お申し込みは、こちらからどうぞ^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

●脚が綺麗に見えない膝の3パターン・名古屋女性の整体

 

こんにちわ、松森です!

 

どんどん夏らしいお天気が増え、梅雨明けが近づいている感じがありますね^^

 

さて、そんな昨日は、姿勢についての講座を、行っていましたが、

 

膝の位置の異常について解説させていただきました。

 

膝が、ちょっとイレギュラーな3パターンをご紹介したいと思います。

 

1 横から見たとき、膝が曲がっている

 

2 横から見たときに、膝が反っている

 

「反張膝」の画像検索結果

(ネットでお借りしました)

 

3 膝から下の骨が曲がっているケース

 

image

 

の3パターンがあります^^

 

女性の場合は、脚=生殖器、と、整体では言われていますが

 

この、膝の状態も、骨盤に影響を与えます。

 

生理痛や生理不順、その他の婦人科のトラブルなどは

 

脚を調整すると、効果が出るのですね^^

 

これから、夏で、薄着になったり、水着を着たり

 

脚が綺麗だと嬉しいですよね!

 

自分の膝のパターンを知って、こまめに調整したいものです。

 

お手入れ方法もお伝えしていますので、脚が気になる方は、是非、ご利用くださいね。

 

脚が気になる方には

 

90分のパーフェクトコースがおすすめです^^

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●梅雨のデスクワークは腰に影響する?名古屋女性の整体

 

こんにちわ、松森です。

 

昨日は、中区は、お昼ごろに大雨が降りましたね^^;

 

ちなみに、千種区では降らなかったのだそうです・・・

 

って、思いきり地元ネタですみません(笑)

 

中区と千種区は、とても近いのです。

 

 

さて、この梅雨の時期というのは、けっこう何回か書いていますが、ぎっくり腰が多発する時期なのです。

 

そして、そのぎっくり腰の原因が、目の使いすぎ、なのですね。

 

目を使いすぎると、太ももの後ろの筋肉が硬くなり、

 

そのせいで、骨盤の可動性が下がり、ぎっくり腰になってしまうのですね^^;

 

では、今現在、目の使いすぎが、腰に影響しているかどうか・・・

 

確認する方法を、メルマガで書いていきますので、

 

よろしければ、ぜひ、ご登録くださいね^^

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●めまい・頭痛・生理痛に悩む女性のための「スーパーの食材だけではじめる」薬膳講座

 

こんにちわ、今井さえみです。

 

 

今日は、9月4日に開催する薬膳講座の事を書いていきたいと思います。

 

この講座では、体調に悩みのある女性に向けて、健康になる食べ方をお伝えする講座です。

 

うちは整体のサロンですが、筋肉や骨格を整える以外にも、お食事の指導をさせていただいています^^

 

例えば、うちのお客様のこんな症状が、お食事で改善しました。

 

image

image

 

外側から整えるのと同時に、内側からも整えるお手伝いの一環として、この講座を開催します。

 

自分の体に合うたべものも思っていた物と違っていたこともビックリしました。

今後、どんどんお肉を食べていこうと思います!!

定期的に整体と一緒に受けたいと思います。 ありがとうございました。 

Y・Y様 30代

 

食の世界は面白く、色々な食事法がありますが、一体どれが自分に合うのか、分かりづらいですよね。

 

うちの薬膳講座は、整体サロンの周波数測定器(メタトロン)を使って、

 

image

 

こんな感じで、体に合う食品のチェックなどが可能です。

 

また、整体の患者様に、血液観察などを通じても、食事の改善などを行っていただき、改善を目で確認しています。

 

image

 

こんなにガタガタの血液も、食事の改善で

 

image

 

こんなに、綺麗になりました♪

 

食べ方の指導と、その結果は、それなりに見てきました^^

 

そして、薬膳というと、食材をそろえるのが大変なのでは?と思われるかもしれませんが、

 

今回は、身近にスーパーで手に入る食材を使ってできる、薬膳の教室をやってみたいと思います。

 

女性特有の体調の悩みや、家族の健康づくりのために、是非、ご利用いただけたらと思います。

 

講座の料金は5000円です。

 

日本では手に入りづらい薬膳茶の試飲や、メタトロンチェック(通常15000円)などがついているので、かなりお得かと思います^^

 

実際に、お食事を変えた方の症例も聞ける、普通のお料理教室とは違う、ちょっと健康マニア向けな内容です(笑)

 

めまい・頭痛・生理痛に悩む女性のための「スーパーの食材だけではじめる」薬膳講座

 

・薬膳とは

 

・体質と体に合う食べ物

 

・メタトロンによる周波数チェック

 

・スーパーで買う野菜の農薬の落とし方

 

・料理法(簡単な実習)

 

・試食

 

日時:9月4日(月) 10:00~13:00

 

場所:名古屋市中区丸の内3丁目6-21 久屋鍛冶町ビルヂング3F

 

持ち物:筆記用具、エプロン、三角巾、おてふきタオル

 

料金:5000円

 

お申し込みはこちらからお願いします♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● 姿勢と心の関係・名古屋女性の整体

 

こんにちわ、松森です。

 

整体というと、どうしても、肩こり腰痛などの、筋肉骨格系の問題として、とらえられると思いますが、

 

姿勢は、心の状態などと、とても密接に関わりがあります^^

 

なぜ、いつも腰が痛むのか、肩が前に出てきてしまうのか・・・

 

その方の、体の特徴と心のつながりが分かると、

 

目に見えない自分の心が、どんな風に日々変化をしているのか、把握しやすくなり

 

体が気持ちを表していることが、よく分かるようになります。

 

整体には、骨格でその人の行動特徴を分類する方法があります。

 

 

ちくま文庫から本も出ていますよ^^

 

生徒さんの講座のご感想を、紹介してみますね。

 

心と体はひとつでお互いに作用しているとの思いから、どちらも健康に元気にできる整体を探していました。

結果としての90日講座を選んだのは大正解だったと思います。

女性のための整体や、姿勢と心の関係など、想像していた以上の学びがあり、

毎回とても濃い内容の授業でありながらも


和気あいあいとした雰囲気で通うのが楽しかったです。

松森先生、今井先生、ありがとうございました。

M様

 

こんなご感想をいただいております^^

 

セラピストとして、お客様にしっかりと関われることほど、嬉しいことはありませんよね。

 

また、おうちでも、家族の健康の管理に、とても便利です。


image
 

90日間で整体の技術と開業を覚える講座は、募集期間中です^^

 

この機会に、是非、ご利用くださいね。

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●心の整え方のコツ・名古屋女性の整体

 

こんにちわ、松森です。

 

今日は、日曜日ですので、サンデー版?ということで、のんびりと

 

心の話でも書いてみようかと思います。

 

 

昨日おみえになったお客様が、

 

「なんか生理でもないのに、イライラするのは、先週から首が痛いせいですかね?」

 

と、おっしゃいました。

 

長く整体をご利用の方ですので、体のコンディションと結びつけて、お考えになられたのだと思います^^

 

さすがですね。

 

そんな感じで、どこかに痛みがあると、イライラしたり、落ち着かなかったりします。

 

 

それから、何か期限があったり、達成しないといけない案件がある場合、

 

焦って、そわそわしたり、辛い気持ちになってくる事があります。

 

そんな時、よくよく自分の体を振り返ってみると、

 

呼吸が浅くなっていて、首が硬くなっています。

 

なぜ、分かるかというと・・・・

 

自分が良くこの状態になるからですね(笑)

 

 

他には、嫌いな人がいると、気分が悪くなるとか、

 

混雑した場所で、苦しくなるとか、

 

ご主人が帰ってくると、食欲がなくなるとか・・・

 

色々な現象があります。

 

心って不思議ですよね。

 

 

目に見えないので、コントロールしづらいですが、できるだけ

 

自分が、今、どんな気持ちなのか、意識できるのが理想です。

 

野口先生は、

 

「良いことは無意識に落とし、悪いことは意識にあげると良い」

 

と、おっしゃっています。

 

無意識に心の奥にしまってある事のほうが、現象化しやすいのだそうです。

 

なので、嫌な気分になった時には、何故、そういう状態になったのか、

 

自分の心をよく観察してみると良いですよね^^

 

 

そして、7月にはいり、七夕の行事がありますが、

 

願い事は、忘れてしまったほうが、叶いやすいのだそうです。

 

短冊を川に流すのは、忘れるためなのですね^^

 

ぜひ、七夕の日にお試しください♪

 

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患 ●名古屋女性の整体サロン●

大須観音駅徒歩5分 名古屋市中区大須1-27-11 成田病院すぐ

営業日時 火曜から金曜10:00~20:00 土曜9:00~17:00

メニュー・料金 

アクセス 

お客様の声 

Q&A(よくある質問と回答) 

スクール

メルマガ

電話052-231-0355 

info.seitai@gmail.com  ご予約簡単フォーム 

 

◆名駅・金山・栄・新栄・八事・御器所・上前津・鶴舞・伏見高岳・矢場町・千種・今池・池下・覚王山・丸の内・本山・星ヶ丘・熱田区・瑞穂区・東区・港区・西区・天白区・緑区・中川区・昭和区・岩倉市・尾張旭市・刈谷市・豊田市・岡崎市・豊橋市・東海市・額田郡・多治見市・土岐市・桑名市・四日市市・海部郡などからお越しいただいています。

◆原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患・腹痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・背中の痛み・首の痛み・など、おまかせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●三段腹、下腹ポッコリ、わき腹の肉を解消・名古屋女性の整体

 

こんにちわ、松森です^^

 

今日、ポストをのぞくと・・・・

 

マキノ出版さんから、こんな本が届いておりました!

 

{8439185F-A953-4ADC-9CAB-FC907724D888:01}
 
以前、取材していただいた、骨盤の体操を、ダイエット本のムックに掲載して頂いたのでした。
 
{A7BE62DA-E5C2-45D7-A2B0-D451945C9838:01}
 
中身チラ見せ(アマゾン風(笑))
 
骨盤を整えると、女性の場合は、たくさんの事が整います。
 
しかしながら、世間でよくあるのは、締めればいい、というものです。
 
ところが実は、女性の骨盤は、締まったままで動きがなくなると、病気になりやすいのですね・・
 
うちのサロンでは、きちんとリズムに従って、開閉がおこなえる骨盤づくりを、お手伝いできたらと思っています。
 
 
では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患 ●名古屋女性の整体サロン●

大須観音駅徒歩5分 名古屋市中区大須1-27-11 成田病院すぐ

営業日時 火曜から金曜10:00~20:00 土曜9:00~17:00

メニュー・料金 

アクセス 

お客様の声 

Q&A(よくある質問と回答) 

スクール

メルマガ

電話052-231-0355 

info.seitai@gmail.com  ご予約簡単フォーム 

 

◆名駅・金山・栄・新栄・八事・御器所・上前津・鶴舞・伏見高岳・矢場町・千種・今池・池下・覚王山・丸の内・本山・星ヶ丘・熱田区・瑞穂区・東区・港区・西区・天白区・緑区・中川区・昭和区・岩倉市・尾張旭市・刈谷市・豊田市・岡崎市・豊橋市・東海市・額田郡・多治見市・土岐市・桑名市・四日市市・海部郡などからお越しいただいています。

◆原因不明の関節痛・頭痛・めまい・女性疾患・腹痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・背中の痛み・首の痛み・など、おまかせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●脳には自由意志がない?名古屋女性の整体

 

こんにちわ、松森です!

 

あまり雨が降らない名古屋の梅雨ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

整体には、季節の体、というものがありますが、

 

やはり、気温や湿度、など生理学的な問題が、筋肉骨格やその他に及ぼす影響って、とても多いですよね。

 

寒くなれば筋肉が硬くなり、交感神経が優位になり、暖かくなれば筋肉がゆるみ、副交感神経が優位になる、

 

など、外的環境で、体が変化する幅があること理解していないと、うまく調整ができませんよね。

 

それから、その反対に、、筋肉や骨格を調整して、生理学的な問題が解決する、という点は、野口整体の醍醐味かと思います。

 


少し難しいお話になりますが、脳や神経の世界というのは面白くて、

例えば、脳には「実は自由意志がないのではないか?」という研究があります。

 

意味が分かりづらいですが、脳が意思決定をする7秒前に、すでにその意思は決まっているというものです。

 

英語の論文ですが、お好きな方はどうぞ^^; 

 

http://www.nature.com/neuro/journal/v11/n5/abs/nn.2112.html

 

右手を出すか、左手を出すか、自分が意図する7秒前に、実はすでに決まっている、という・・・

 

信じがたい実験があるのですね。


つまり、人間の行動は脳の意思決定ではなくて、何で決まっているかというと、

 

体のコンディションで決まっているのではないか、という示唆になります。

 

上記の論文とは別ですが、右手を出すか、左手を出すか、それぞれの手に筋電図をつけておくと

 

脳の命令より先に、筋電図が反応を示す、という実験もあります^^;


なので、筋肉骨格系を整える、という事は、生理学的にもメンタル的にも大きな影響があるのですね。

 

整体というと、どうしても肩こり腰痛というイメージになりますが、

 

けっこう幅広い体の改善がみられます。

 

例えば、

 

・抗がん剤治療で起きた下肢の麻痺が改善。
 
・入院で寝たきりの方が一回の施術でシルバーカーで歩けるようになった。

 

・悪性リンパ腫のかた、歩行の膝折れがなくなった。

 

・肺疾患(肺気腫)が改善。

 

・尿漏れが減った。

 

・変形性膝関節症のお二人の膝痛がなくなった。

 

というような報告を、うちの作業療法士の生徒さんから受けています。

 


整体って、やればやるほど、知れば知るほど面白くて、はまっていきます^^;

 

さて、そんな整体ですが、夏からまた講座が始まりますので、

 

興味がある方は、このリンクからご覧くださいね。

 

もうすでに、お申し込みも頂いております♪


というわけで、では、また次回に、季節の体の事を書いてみたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)