4月。 | natural dairy*ナチュラル主婦のつぶやき日記*

natural dairy*ナチュラル主婦のつぶやき日記*

のんびり主婦の日記です。

そこから得られた気付きとか想いとか、伝えられたらと思ってます♪
共感されたらコメント、ペタいただけると嬉しいです♪

みなさま、お久しぶりです。

もう4月になってしまいましたね。。


3月に1回は更新したかったけど、地震が起き、

そんな気持ちにもなれなくて、、


被災地の方のことを考えると、もちろん全然普通の生活なんだけれど、

やっぱり、自分も、都内だけど、初めてあんな大きい地震を経験して、

帰宅難民になって、停電もちょっとだけどあって、、

少し精神的に参っていたような気がします。。。


今週からやっと、仕事に復帰できて、週末に気分転換したりもして、

やっと普通の生活に戻ってきたかな。



それでも、TVを見るだけで、

心が痛くなり、涙が止まらなくなったりする。


そんな中、被災地のインタビューで、

今日はガスが復旧した、というニュースの時、

「毎日1つずつ嬉しいことが続けば」と言っている方がいました。


まだまだ、心配なことは沢山あるけど、日々の小さな幸せを喜べるように

気持ちを切り替えていきたいと思いました。



被災地は、復興までにどれくらいかかるかわからないけど、

皆さんが1日でも早く、普通の生活ができるよう、心からお祈りしています。



そして、今日は、気分転換に、鎌倉散歩をしてきました。

鎌倉の桜は、そろそろ見頃のようです桜咲く


natural dairy*ナチュラル主婦のつぶやき日記☆


駅前を歩くと、人力車のお誘い。

明るくてノリのよいお兄さんがいい情報を教えてくれて。


今は、駅からすぐの、本覚寺が見頃ですよ~桜咲くって。

で、人力車はお断りしたのだけど(笑)、

早速、行ってきました。


すごく綺麗でした。


今年の桜は、なんだかいつもより嬉しい気がします。

沢山の桜が見れるといいな。


natural dairy*ナチュラル主婦のつぶやき日記☆

あと、モニプラでこんなイベントあったので、参加します。

この1枚の写真が、皆の笑顔につながるといいな。。。


みんなで日本を元気にしよう!笑顔と春を呼ぶ「春の花」画像を投稿してください。 ←参加中