爪きり後 | お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々亀とたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。

お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々亀とたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。

ごくごく普通な会社員のelとごくごく普通に頭が腐っているefとお騒がせな奴らとの戦いの記録です。

どうもelです。最近セイワ君の爪が痛くなってきたのでついでに他の2匹も爪きりをしました!!
トップバッターはなつかさんです。年長者の意地を見せていただきたいですが、相変わらず補ていすると暴れます。地道に一本ずつきり任務完了です。
完了後のなつかさん。


講義の眼差しが刺さりますが、かまっていられないので続いてきすけさんです。

きすけさんは、一人でやるのを途中で断念し早々にefにヘルプに入ってもらい終了です。多少どころか、かなりボロボロになりました(笑)

最終的には止まり木に逃げて行って手を差し出すと逃げていました。ラストはせいわ君です。気分がいいときは抑えなくても切らせてくれるのですが、ハサミを見たとたん逃げ出しました。

終ったら逃げるようにefの背中に逃げていました。背中にいると手が届かなく、捕まえられない事を覚えているようです…そんなことより、そろそろおしゃべり覚えてくれないかなぁ…

おまけ

せいわ「口止め料かい??それじゃ2枚だ!!」
昨日金曜ロードショーでやっていたホームアローン3のボウシインコのまねです。
おまけ2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4955609
いつもの動画です。暇な時によろしければ見てください。ビックバードで遊んだり、elがなつかに怒られないよう撫でながら冠羽を面白いようにしています。