彗和君のお勉強 | お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々亀とたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。

お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々亀とたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。

ごくごく普通な会社員のelとごくごく普通に頭が腐っているefとお騒がせな奴らとの戦いの記録です。

湿気で頭痛の続くefです…

彗和君の一人餌切り替え計画ですが…


いやぁ…かんばしくないですねぇ…ガーン

まぁまだ2ヶ月ちょっとだからしょうがないのかもしれませんが体重の減り方がちょっとヤバイ…

病院の先生から挿し餌の量が少し多いと言うお話だったので少し量を減らしていりのですが

置き餌を自分から食べようとしてくれません…しょぼん


完全に置き餌(当たり前ですが)の捺華とキスケを撒き餌さを食べる先生役に抜擢して彗和君にお勉強していただこうと思ったのですが…






捺華&キスケ「ウマウマドキドキ

彗和「…??」

彗和君若干興味はあるらしいのですが…


中の二羽を観察するばかり……


そのうち



200806152135001.jpg


キスケ「腹ごなしも終わったし遊びにいってきまーーーす!!」

捺華「うまうまうまうまうまうまうまうまうま」

彗和「何やってるの?」


200806152134000.jpg

捺華「あーおいちかったラブラブさぁそこのelあたちをなでなちゃいべーっだ!

キスケ「お腹減った!!

彗和「僕カッコイイでしょドキドキちゃんとカメラ目線できるんだよ音譜


彗和君何か話題が変わってきているのですが…


まぁ気長にいこうと思いますにひひ

私たちが焦ったところでどうにもならないですし捺華もさし餌長かったし

でも体重だけはもうこれ以上おちないでくれお願いだからしょぼん