またまた、ご無沙汰してしまいました(>▽<)汗
更新していない間もお陰さまで元気にしておりましたよ~☆

ご訪問頂いてた皆様、ありがとうございます。


さて今週7日、大好きなAroma-kukkaさんの『フレグランスワークショップ』に行ってきました。

息子がお腹に来る前後にアロマテラピーのお勉強をしていた時があって、
その時の先生がお話して下さった、アロマフレグランスのお話しがとても面白くて私には刺激的でした。

海外の男性のアロマセラピストの方が作ってくれたフレグランスがとても素敵な香りで
でも普通の人ならあまり使わないな~と思われるアロマを入れていたんだよ~とか、
作る時のお約束と言うか、こうすると失敗しないよ~と言う香りの合わせ方(相性)の表があるのですが、
でもあえて対極にくるアロマをほんの少し入れるとね締まるの、面白いんだよ~とか。

自然の香りが大好きな私にはドキドキワクワクの世界。

しか~し、その後子育てにどっぷりはまり、生活の中でアロマを欠かすことは無くてもフレグランスを作りたい・・・と言う気持ちはどこかに封印していました。

だから、今回のたかこさんの企画を聞いた時お腹のそこから、それっ!!それやりたかったの~(>▽<)☆と封印していたワクワクドキドキが沸いてきましたよ(^^)

今回作成したフレグランスはパルファンドトワレと言って、香水の次に香りの持続時間が長いものです。

私はこんなに ↓ たくさんのアロマオイルを使わせて頂いて作りましたよ。
いつもはちょっと適当なわたくしですが、大切なマイフレグランスを作ると言うことで、割合もきちりとレシピ通り!
そして一滴一滴入れる度に香りを確かめながら丁寧に作りました。

そのひとつひとつの作業がどれも愛おしく楽しくて、ずーっとやっていたいと思うくらい(*^_^*)

{BA1021D7-9008-4DDF-AEC7-31D99E04665D:01}


出来上がった香りはため息が出るくらい私好みな、まさに世界でひとつのマイ香水☆感激~!


その後は『おくりびと』コンテスト参加用のフレグランスも作りました。
こちらはテーマがありましたので、それに沿ってでもしっかり自分の好みも入れてシンプルに作りました。

自分がお空に還る時どんな香りに包まれていきたいかな~?
私はやっぱり大好きな自然の香りに包まれて旅立ちたいな~。

と言うことで木の香りをベースにしましたよ。

今回のワークショップは私だけでしたので、たかこさんと沢山お話しも出来たし、大好きなフレグランスもじっくり作れて本当に贅沢なひと時でした。
たかこさんが準備してくれた軽食に私のお土産もプラスして下さったのでお腹も大満足(^^)

最初に出てきたおやつとお茶は撮り忘れましたが、最後の美味しいフレーバーティはちゃんと撮りました。

こちらもさっぱり味でとても美味しかった~☆

たかこさん、いつも素敵なワークショップを開催してくれてありがとうございます。
いつも楽しいけど、今回は念願のフレグランスだったので楽しさも嬉しさも倍増でした☆
貴重な時間を本当にありがとうございました~(^^)

そしてこの日は帰ってすぐ娘を連れて、スポ小の子供達と楽天観戦でした。

先月の雨の振り替え試合でしたが、星野監督の最後の日でもありましたので、セレモニーも体験できて感動しました。
いつも9時半頃にはお布団にいる私と娘には次の日が辛かったですが・・・(笑)

星野監督お疲れ様でした☆
{393DC5E4-B847-49F4-97F3-7ABC61A4E37A:01}

お家に帰って娘を寝かした後、1人リビングで今日作ったフレグランスの香りにニヤニヤ。
これからちょっとずつアルコールの香りが抜けて熟成されていくそうです。
どんな香りに育っていくのかしら・・・☆
とても楽しみです。

{23132B71-6327-4AEF-9BD9-525DB2004B2D:01}

どんな香りか知りたい方は、私に会った時に声を掛けて下さいね。
大切に持ち歩いているので(^^)

長い文章に最後までお付き合い下さりありがとうございました。