ただいま、プチ糖質制限中

テーマ:
前の更新から気づけば2ヶ月も経ってました(^_^*)

お仕事が変わったり、子供達も新しいスタートだったりと、お陰様で慌ただしくも毎日楽しく生きてます(^○^)

そんな中、食生活の見直しと言いますか、とにかくパン(小麦粉製品)が無いと生きられ無い日々で、それにカフェインの組み合わせがとにかく大好きだし、とりあえず食べると落ち着く・・みたいな。

でもまたすぐお腹が空いて、カフェラテとスコーンとかクッキーの組み合わせが食べたくなる。

まぁ、特に不調も無く元気だけど小麦粉食べ過ぎじゃない?と言う訳でプチ糖質制限初めてみました。


朝は、自分で焼いた米糠入りのパン(砂糖は少なめ)にバターと、砂糖抜きのココアに、これまた砂糖抜きのたっぷりの生クリームと砕いたナッツ(からみスペシャルで検索してみてね)。あとはゆで卵とほうれん草など青いお野菜に梅干し。

↓  からみスペシャル

{BA169C37-A51F-489F-ADF1-6F3AF92080C3}

んで、昼は少なめご飯に肉や卵とお野菜入れたお弁当。ここにも梅干し。

夜はご飯は抜きで、たっぷりお肉やお野菜と味噌汁。

お腹空いた時の間食はナッツとチーズかゆで卵、からみスペシャル入りのココアかミルクティー。

とにかく、糖質は減らしてタンパク質と良質の油をしっかり摂る。

そんなメニューで10日程やってますが、ビックリするくらい甘い物を欲しない(^_^*)
食後ちょこっと欲しかったデザートも要らない(笑)

カフェインも要らない。

そして、お肌の調子が良いのとお通じも良い感じ、何より腹が座ってる感じで気持ちの浮き沈みが少ない!
生理もたまたまなのか新月に来て、コアグラも少なく綺麗な血だし。


今日、お友達がくれた甘いジュースを二口くらい飲んだら5分くらいして頭がボワーンとなってびっくりした。

色々やり方があるだろうし、個人差もあるだろうけど、私には圧倒的に脂質とタンパク質が不足してたのかな?

だからおにぎりやパンを食べて満たされないお腹を満たそうと、身体が必死だったのかも。


今まで自分に禁止していた、動物性の油やたんぱく質。
それをしっかり摂る事で、満たされていってる感じ。
逆に植物性の油は控えてます。
低温圧搾のオリーブオイルはパンにつけたりサラダにかけたりしてますよ。
あと、バターは使うけどマーガリンはつかってません。

と言ってもまだ、初めて10日程なので様子を見ながら続けたいと思います。

今はオメガ6の油しか摂っていなくて、バランスが良くないらしいので、オメガ3のたら肝油(砂糖入りのじゃないよ)をゲットしたいのですが、売り切れ中!

亜麻仁油とかでも良いそうですが、たら肝油が欲しい(^_^*)

さて、これからの身体の変化が楽しみです(*^_^*)

{704A6970-787A-4D1A-B882-E64F8CA6A920}



AD

ホロスコープとアストロダイス☆

テーマ:
『2017新春モニターメニューD』のご案内
/aromakukka/entry-12237381381.html


先日貴子さんの所でこちらのメニュー受けて来た感想ですキラキラ星キラキラ
小さい頃から大好きな星占いおうし座
楽しかったぁ♡
貴子さん、ありがとうございました♡



私の産まれた日のホロスコープから出たエッセンスが今の私の職場での悩みを見抜くようなメッセージでびっくりでした。

{B6937911-EB24-4410-A014-0BD59D6CE84C}

アストロダイスで出た数字のキーワードも職場環境、義務、責任。普段は自分で言うのもなんですが平和主義で人当たりも良いのですが、一旦気になる人が居ると、心の中で常にその人をジャッジし続けてしまいます。あー恐い奴ですね、私(*゚▽゚*)
これ、子供の頃からの癖かも。
家に帰ってから引いたセイクリッドアロマカードからも、良い悪いって誰が決めたの?ってトドメをさすメッセージが(( °ω° ))

それと頼まれるとノーと言えない、これは少しずつ改善しているつもり・・だけどホロスコープに出るくらいだから私の人生のテーマなのかな。
あとは答えを外に求めてしまう癖、これも耳がいた〜い。
自分の中に答えはあるって、頭では分かってても、これで本当に正しいの?ってネットサーフィンしてみたり・・・。もっと自分を信頼し仲良くならないとなーと反省しました。
自分で選んだカードは二枚が大きな木でした。

{EFEDAACA-F385-4B00-808B-815610470D4C}

見ているだけで落ち着き、セッションが終わってからもドッシリと地に足が着いたような感覚になりました。

{88044D9F-A0FB-44F1-BC0E-8A2DC732F9D8}

ホロスコープから出たエッセンスは毎日服用してます。↑これはアストロダイスの結果から作ったラッキーコロン♡
混ざり合う様がとても綺麗流れ星


今回の様々なメッセージは人生を通してのテーマだと思います。私が産まれた日の星達からのメッセージ。
とてもロマンティックで深くて、もっと詳しく知りたくなりました。

{AA5CDD20-D8A9-4AA4-AC80-8478DEB220B5}

パステル色鉛筆で描いた
『星たちからのメッセージキラキラおうし座キラキラ

AD
先日、お知り合いの方から準インストラクター養成講座のお申し込みがありました。
 
パステルアートとは別なお仕事で出会った方だったので、パステルアートの講師ですとはお伝えしてなくて、彼女は習いたいけどこの辺には居ないだろうとわざわざ東京まで行こうとされていたと聞き、ちゃんと発信しなくちゃと反省しました。

 

{25B97096-19AB-40F4-9C57-CD51B810B61E}

 

 
私はパステルホープアート協会の正インストラクターをしています。
 
正インストラクターは、準インストラクター・正インストラクターの養成講座を開く事が出来ます。

 

{9933B88E-7B9A-486F-B7D8-DE7B3E12953F}
※こちらの絵はオリジナルアートなので養成講座の絵には含まれておりません。

 

 
準インストラクターの資格を取得した方は、一般の方に教える事が出来ます。
 
正インストラクターの資格を取得した方は準インストラクター養成講座及び正インストラクター養成講座を開く事が出来ます。

 

準インストラクター養成講座は24枚のパステルアートを描きながら基本的な画法を学び、その後に3枚の課題アートとレポートを提出して頂きます。

 

受講料、テキスト、基本的な画材、協会登録料10,800円を含めて70,000円です。
 
正インストラクター養成講座は準インストラクター資格をお持ちの方が受講できます。
5枚のアートを描いて頂きます。
課題アートやレポートはありません。
受講費10,800円に協会登録料21,600円を合わせた32,400円です。
 
お支払いは準インストラクターは一括前払い及び分割、
正インストラクターは一括前払いでお願いしております。
 
資格取得を目指したい方、ご連絡おまちしております(╹◡╹)♡
 
お申込お問い合わせはこちらから⇒
 
 
AD

大好きな友達と

テーマ:
今日は若い頃沢山の時間を過ごしたお友達と再会しました(o^^o)

大好きで大好きでお姉ちゃんのように慕ってて、スノーボードやボディボード一緒に行ったり毛布にくるまって流星群見たり、本当に可愛がって貰ってました♡

会いに行く途中も沢山の想い出が浮かんで来て・・・あー私が幸せな青春時代を過ごせたのは、彼女やその仲間達のお陰だなぁってつくづく思いました^_^

{2FC063CA-B063-4658-824E-56943557BE0D}

気付けば3時間くらいお話ししたかな笑
名取のアイアンダイナーで美味しいランチ頂きながら、懐かしい昔話とお互いの近況報告であっと言う間でした。

20数年振りなのに、相変わらず綺麗でかっこ良くて素敵なお姉ちゃんのままで、なんかそれも嬉しかったな♡
近くなのでいつでも会えるから、また新たに想い出増えるなー(๑˃̵ᴗ˂̵)





こちらのパステルアートはブログ繋がりのお友達からご依頼頂いた絵です。

{215FA812-DA6C-42E3-9EE6-D355CBB5680B}

お友達が好きなシロクマちゃんと雪だるまで・・と言う事で、私の大好きなお月様も登場させちゃいました(o^^o)

凄く気に入ったので、違う色とかでも描いてみたいな♡

では皆さん、良い夜を満月

お久しぶりです(╹◡╹)

テーマ:
前書いた記事から随分経ってしまいました(^ω^)

ぼけーっと何もしてなかった訳では無くなんだかんだと忙しく、先月はパートとパステルアート、情報誌の情報部員の仕事とまさしく目の回るような忙しさでした(°∀°)

かと言ってどれも好きな仕事なので辞められませんけどねー。

パステルアートは辞めようと思っていたら、自然な流れと言うか有難いご縁が繋がり、ピアノとお話しのコンサートをバッグに映し出される絵を担当させて頂く事になり、先週無事11枚を納品出来ました。

当日は私の絵が動いたりもするみたいでかなり楽しみ♡

チケットの販売はこちらからどうぞ☆

一部は完売したらしく18時からの二部はまだ若干チケットあるようです(^_-)☆
興味のある方はお早めに♡

そして昨日は名取のローカルラジオ、なとラジさんに初出演びっくり

20分位でしたが、脇汗タップリ出てかなりのデトックスになりました笑

そんな感じで無事生きておりますウシシ

気まぐれ更新の私ですが、これからも宜しくお願いしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日の月満月
{42FBF116-2883-42AC-BBF7-FD0386D32C73}

取材で行ったイベントで木曽馬の琴姫ちゃんと♡
{F162AF55-8AF1-4060-9219-BF25665AF205}