植物のチカラを体感してみませんか【仙台】AromaKukka

関連認定資格講座・オリジナル講座・ワークショップ・トリートメント・各セッション・癒しのクラフト作成(デコパージュ)など
色々な形でアロマやフラワーエッセンスの楽しみ方を体験&学べます。

アロマクッカブログへようこそ。

新緑の季節より、新たな出会い、そして、再会できる皆様との交流、
そして、学びができるのを楽しみです♪ 初心に戻り、宜しくお願い致します。

ナード・アロマアドバイザー
JAA 認定資格加盟校(アロマコーディネータ資格取得講座) インストラクター・アロマコーディネーター
フラワーセラピーヒーラー 
オリジナルデコ―パージュ
ムーンヒーリングキャンドル
ペーパーリース
その他関連資格→

テーマ:


このたび、
JAA(日本アロマコーディネータ協会)認定の”ハンドトリートメント検定”
わたくしが、検定トレーナーになりました。
7月20日時点では、東北で初掲載になっているようですが、
きっと、これからどんどん増えてくると思われます( *´艸`)
ぜひ、お近くのトレーナーさんがいましたら、体験してもらいたいタッチケアです💓

7月20日時点での
JAA認定 ハンドトリートメント検定トレーナーさん一覧

→こらちら☆☆☆


検定トレーナーって?
つまり、当スクールで、検定講座を開講することが出来て、そのレッスンを修了後に、
スクールで、検定試験も受験をして、その合否を判定することができる立場になりました。

ハンドケアは、既に身近なものとして、イベント会場や、病院や介護施設などでも
活躍しているものですね。 いわいる、ハンドマッサージのことです。

協会としても、アロマテラピーを学ぶものとして、以前もかきましたが、
”マッサージ”という表現は、国家資格所持者(按摩マッサージ師など)のみが
使用できる表現のため、使いません。


あらためて、
JAAのハンドトリートメントは、手(手背、手掌)
そして、前腕(手背、手掌)を40分かけて行います。 
気軽に、そして、じっくりとタッチケア💓
筋肉の緊張のほぐれ、軽減や、血行促進などの直接肉体に働きかけるということもありますが、
手という部位が、一番動かして、手先の神経も集中している。
色々と感じやすいところです。 心へ響く部位だと思いました。
私が施術を行ってきたみなさま、ほぼ女性でした、働き盛りの世代、育児の世代、、、。
みなさま、それぞれの今を生きている姿、気持ちが現れているような感じさえしました。
すうっと眠りにつく方、自分と向き合う方、涙がこぼれてきた方、
何かが浮かんできた方、、などなど。
私のサロンで行う場合には、全身リラックスした状態で臨まれましたので、
このように体感された方も多かったように思います。

現在、タッチケア初めての方や、改めて、ハンドケアを学んでみたい方、
    色々な場で活用してみたいとお考えの方、など。

ご家族、お友達、パートナー、お客さま、ボランティアなど喜ばれる手技です。

同じく検定トレーナーの道もありますので、素晴らしいものは、広めていきましょう。


現在、9月開講予定しております。 検定講座になります。
講座は、3レッスンまたは、4レッスンを予定しております。
おひとりでも、私がお相手になりまして、実際、練習できますのでご安心ください。
レッスンにご興味のある方には、ご説明もかねて、体験も実施します。
アロマテラピーを知らない方でも、この検定には、
アロマテラピーの知識はいりませんので、ご安心くださいね。
当サロンは、アロマテラピーやフラワーエッセンスの普及活動もしておりますので、
オプションで、香りや、植物油、フラワーエッセンスなどの知識もお付けした
プラスα講座も予定してみたいとおもいます。香り(精油)や、オイルを知ると、
お客さまによって使い分けもできますし、フラワーエッセンスは、
心のバランスにも役立つ花療法ですので、カウンセリングの際に役だったり、、。
色々な付加価値をつけての講座も充実できるのが、当サロンの特長です!


ハンドトリートメントについては、
今後も、綴っていきたいと思います。
まずは、40分間という贅沢なトリートメントの時間、
体験者も先月まで募らせて頂き、体験してくださった皆様には、
大変好評でした。 改めてありがとうございました♡
想像していた者とは異なり、手だけじゃなくて、全身も癒された感じがすると。
そう、そうなんです! 次回の関連記事でまたあらためて。


お問合せは、こちらから→☆☆☆
        もしくは、メール:aromakukka@gmail.com
                 (件名:ハンドトリートメント検定について) 氏名、住所、連絡先明記 必須。

※お問合せ頂いた方には、優先的に、最新情報が決まり次第ご連絡させて頂きます。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。