動物看護師さんもすごいんです♪ | 獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

あなたのワンコにゃんこライフが
どんどん変わります♡
開業32年のベテラン獣医師が
あなたのワンコ生活のレベルアップする秘密を
伝授しま~す♪

こんにちは! あっこです。


昨晩は動物病院スタッフのための勉強会でした。

忙しい仕事が終わった後 夜8時から始まる勉強会

熱心な方でなければ参加できません!


何をしているか??のぞいてみると・・


動物看護師さんや獣医さん ドッグトレーナーさんなど

若い可愛い女子 時々 男子

なんともいえぬ素敵な雰囲気ですラブラブ


多分、ここに参加している方々は

自分の「夢」をかなえつつある人達の

集まりだから


「自分の動物病院に来るワンコやニャンコ

そして彼らを愛する飼い主さん

少しでも幸せになっってもらうために

自分ができることを探す  夢 」


だから素敵なんですね音譜



この勉強会は

動物病院のスタッフのための行動学の勉強会です。


全国でも こういった勉強会は

珍しいそうです。


昨日は

あの AFC でチーフインストラクターを務めた

長谷川 あや甫先生のレクチャーについて

みんなで話し合いました。


※ 長谷川先生の教室「PARA」は


こちら


実際の病院の様子の動画も見ながら

どうやって犬に優しい病院になれるか

真剣に討論!


この勉強会の


facebookページもあります


新潟の動物病院は

こんな風に

とっても 熱い です!