ワンコの教室  誰に相談しますか? | 獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

あなたのワンコにゃんこライフが
どんどん変わります♡
開業32年のベテラン獣医師が
あなたのワンコ生活のレベルアップする秘密を
伝授しま~す♪

こんにちは! アッコです。


皆さんは自分のワンコの困ったこと

誰に相談しますか?


というか、誰に相談しようか 迷いませんか?


アメリカの専門家の電話相談ガイドラインが

ひとつの目安を教えてくれていました。


【電話相談で聞いてみてもよいかもしれない問題】

  つまりネットで情報を集めてよい問題


   ♡ 子犬の問題

      甘咬み トイレしつけ かじる  など


   ♡ 犬用品に関する質問


【しつけ方教室にかよって解決する問題】

   つまり 犬といっしょにしつけ方教室に行かないと

   問題解決にならないということ


   ♡ しつけ方全般


   残念ながら

   これをネット上の情報で解決しようとすると

   あららら・・になります


   そもそも、情報量が多くて

   何を信じてよいか???になっちゃいますよね


【専門家がプライベートにコンサルティングすべき問題】

   つまり 絶対にネット上でこの解決法を探しちゃダメ!

   っていうことです。


   ♡ すべての攻撃行動

   ♡ 分離不安

   ♡ 犬と犬の問題

   ♡ 恐怖症

   ♡ 子犬でも問題が多数ある場合



結論!

ここでも何回かおすすめしていますが


『犬と暮らし始めたら

     まず しつけ方教室へ♪』


相談事 解決の早道は

これしかない って言っても良いですね。







 よかったら クリック! お願いします♪

   ↓



人気ブログランキングへ