9月16日に「ビーチ運動会」を開催しました☆
ビーチスポーツ大会の前にビーチクリーンをしました!


みんなにビーチクリーン用のゴミ袋を配って、、 
  
  
伊ヶ谷のカタン崎の浜をみんなでキレイにしました☆
 

台風のうねりも入ってきていて、打ち寄せる波で思った以上に
漂着ゴミがたくさんありました。


けっこう細かいゴミもいっぱいありましたが、皆さん丁寧に拾ってくれました!
  
 
 

ビーチ運動会の参加者のみなさんのほかにも、
たまたま伊ヶ谷の海に遊びに来ていたちびっこたち、ファミリー、
台風のうねりを狙って波乗りに来ていたサーファーの皆さん、
通りすがりの観光客の方々、たくさんの方が参加してくださいました!
 
すっかりキレイなビーチ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ゴミを運ぶのも一苦労…!!
  

みんなの頑張りで、たくさんのゴミが集められました!
 
海で気持ちよく安心して楽しく遊べるためには、海や浜がきれいでなくてね!

海や浜や港には海の向こうから流れてくる漂着ゴミが多く打ち寄せられてきます。
そして、残念ながら時には明らかに漂着してきたものではないものも…
いつもきれいな海や浜なら、そこにゴミを捨てたり置いていっちゃおう、
と思う人はいなくなるはず。
だから、いつも気づいたときに気付いた人が拾うようにしていけば、
いつまでもキレイな浜であるはず☆

三宅島のきれいな海、浜を
これからもみんなで大切にしていきましょう☆



次はいよいよ>>ビーチ運動会①