雪岳山(ソラク山)へ☆ 雪岳山国立公園 | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


きちんと記事を書きたくて、


大分経ってしまいました。。


5月17日


3ファミリーでソラク山へ日帰りで行ってきました~!


前日ハングル講座で明日日帰りでソラク山に行くと言うと、


驚いた先生。


日帰りだなんて、考えられない。


韓国の人は皆2泊3日でソラク山へ行く。


何時出発??9時と言うと、、、


韓国の滅多にない祝日の日で3連休だから、


江原道が激混みするから、大変だ~とアドバイスをもらい、


早速友人と相談し、6時出発!!


案の定 春川まで渋滞でした。。




11時頃、こちらの岩が気になり、


natsunatsuのブログ



ちょっと早めのお昼をとることに!


ファンテ



natsunatsuのブログ



황태(干しダラのスープ)@ヨンデ 용대


こちらの 용대という村にはファンテのお店がずらり!!





ファンテスープは2日酔いの後によく飲むスープなので、


寝不足な私たちには優しい味で、


ほっこり。




natsunatsuのブログ





さてお腹も満たされたし、


ソラク山へ目指します!!


13時には着いたのに、


駐車場待ちで14時すぎにやっと到着!!



☆雪岳山(ソラク山) 


韓国人気No1の名峰。鋭い岩峰と優美な杜をもつ山水画調の美しい山。


一つの山の名前ではなくいくつもの峰の集まった山全体を雪岳山と呼ぶそう。






★雪岳山国立公園



http://www.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_6_1.jsp



natsunatsuのブログ



気持ちのいい公園♫


natsunatsuのブログ



シャボン玉持ってきて良かった~!


王子首からぶら下げてずっと嬉しそうにしていました♪




ロープウェイがあいにく1時間まち。。


15時半まで川辺で遊ぶことに~



natsunatsuのブログ


なんて素敵なところなの!!


子供たち大喜び!!


日差しもそんなに強くないし、清々しいイイ天気♪



natsunatsuのブログ


王子は着地が不安定な岩の上を


ジャンプして、


軽快に動きます!!


周りの友達たちが驚くほど!!!


natsunatsuのブログ



改めて王子の運動神経の良さを知る 笑




natsunatsuのブログ







さて、これからが本番。


ロープウェイに乗って、

権金城(クォンクムソン)コースへ!


新興寺エリアのチケット売り場近くから出ているロープウエーに乗って登るコース。





ロープウェイ後は階段を上り、


少し山道を歩けば、こちらに着きます!!



natsunatsuのブログ


ここだけで満足なのですが、


この上の岩場(崖)を登ります!!


natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ



natsunatsuのブログ


ちょっと休憩。。


こんなのところ、登らないよというぐらい、


身の危険を感じます。


私は自分を守るのに必死でした。。


natsunatsuのブログ


なのに崖を、王子はスイスイと登っていってしまい、


パパがその軽快さに、慌てるほどでした。。


パパ、王子を守ってくれてありがとう☆



着いた~!!!!!


頂上からみた景色↓


natsunatsuのブログ

っと言っても立てない状態。


足元は岩がごつごつしていて、


危険なんです。。



1つの家族が去年も経験していて、


余裕なんです!笑



とても貴重な体験が出来ました♪


natsunatsuのブログ


秋に、今度はお泊りで来たいねって言っているので、


実現するといいな~!


振り返っても、心に残る素敵な想い出になりました~♪



連れていってくれてありがとうね☆