変面★ 四川料理『乙国布家』@上海 | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


上海2日目の続き~


IFCモールを出ようとしたら、


雨が降ってきた!!


急いでYちゃんがタクシーをつかまえに行ってくれました!


上海はコールタクシー制度はなく、


流れているタクシーをつかまえなければならないし、


雨が降ると、なかなかタクシーがつかまらないそうです!!



ラッキーなことにすぐに乗れて、


四川料理のお店へGO♪


natsunatsuのブログ

雨で渋滞、、、少し時間がかかりましたが、無事に到着!!


『乙国布家』


近くに他2店舗あるみたいです♪


natsunatsuのブログ

料理 1部を紹介♪


☆名前は?キュウリと豚肉ときゃべつのせ


natsunatsuのブログ


シンプルだけどとっても美味しい☆



定番空芯菜に


きくらげ★



natsunatsuのブログ



前菜の盛り合わせ4点も珍味で青島ビールによく合いました!



★ エビの串揚げ


natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ


旦那さんの大好物


★四川の麻婆豆腐



natsunatsuのブログ


この旅で旦那さんがはまったのがこちら↓


★辣子鶏


(鶏の唐揚げの唐辛子炒め)


natsunatsuのブログ

中国滞在1週間の間にメニューにある度頼んでいたそう。。


この2つの料理、私は辛すぎたよ~!!!ピリピリ。。



私が山椒が苦手なので、四川料理


ダメかも。。


って麻婆豆腐と辣子鶏以外は美味しく頂きましたよ!



natsunatsuのブログ




シメはまたまた旦那さんが大好きな坦々麺♪


H夫婦も辛いもの大好きだから、


みんな大喜びで食べてたよ~!!



私は韓国に住んで2年半、大分辛いものも食べられるようになったけど、


ピリピリしびれるからさはまだダメです。。苦笑




食事が進みお腹も大分満たされたところで


変面ショースタート!!



natsunatsuのブログ


natsunatsuのブログ


瞬時に変わって、

近くで見てもどうなっているか??です。



Sちゃんも王子も泣くかと思いきや、


とっても楽しんでいました~


Sちゃんは手をたたいて、


王子はいつもの通り、凝視です 笑



natsunatsuのブログ


変面を見ながらディナー、


子供たちもとっても楽しんで、


上海を満喫したディナーでした♪


謝謝☆彡



続く・・・