父の日&私のカレーライス! | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


今日は父の日ですね~★


義父には毎年うなぎを送っています。


私の父には来月の誕生日と合わせてスニーカーをプレゼント!


今は妹がいるシンガポールにいるので、


何かしているのかな?!



2人の父は私には本当にとっても優しいんです♪


義父はいつも『なっちゃん、なっちゃん』と言って、


色んなお話をしてくれます。


これ美味しいぞ~っと食べきれないほどのたくさんの食材を


いつも買ってきてくれます☆


旦那さんの何十倍も社交的で、


誰に対しても隔たりもなく愛にあふれている人です。



私の父は、いつも私の心配ばかりしています。


私の顔色を見て、


元気なのか?痩せすぎてないか?太りすぎてないか?をいつも気にかけてくれます。


なので顔色をみて


今日は可愛い、きれいだとも言ってくれるんです♪


なつが好きだと思ってっと大好きなパンやチョコやケーキを買ってきてくれたり、


いつも愛されているなと感じます。



2人とも仕事をまだしているので、


家族の為に無理しないでね。


これからは自分の為に生きてください。


いつもどうもありがとう☆





そしてファミリーで仲良くしている王子のお友達の女の子が


今日は誕生日♪


時間が合えて、もう1組仲良し親子と公園遊びも一緒に出来ました♪



natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ


2人がコソコソ内緒話する姿、可愛かったな~


写メは間に合わず残念。。


幼稚園が違くても、毎週1回以上は遊んでいるので、


どんどん仲良くなります。


これからも王子を引っ張っていってね~☆


HAPPY BIRTHDAY♪





今日の夕飯は結婚してから2度目のカレーライスを作りました。


1回旦那さんにカレーを作って以来、


俺の方が美味しいと旦那さんがカレー担当に!



カレーライスが大の苦手だった王子が、


幼稚園の給食でカレーライスを食べるようになり、


最近家でカレーが食べたいと言うように~



なので今日は王子用にカレーライスを作ってみました!



natsunatsuのブログ


家にある野菜


にんじんと玉ねぎとキャベツをすっていれて、


あごだしでコトコト煮込み、


最後はミキサーでかけました!



お肉は冷凍してあった牛肉を使って♪


韓国の玉ねぎとキャベツは甘いので、


ヨーグルトやはちみつなど入れなくても甘さのある美味しいカレーが出来ました☆



natsunatsuのブログ



金曜日、幼稚園でじゃがいも堀りで採ってきてくれた


じゃがいもを添えて!



大嫌いなキャベツ入っていても


美味しく食べてくれました♪



明日はカレーうどんにしようと思っています。



ご馳走さまでした~☆