賑やか♪ 母と妹が来韓★ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


昨日の夜に母と妹が来韓!


王子にサプライズしたくて、


来ることは内緒に~



今朝、


王子が目を覚まし、


『ママ ママ ~来て~!』


みーばーがベットに行くと・・・


みーばー発見して大喜び♪


『大きいトランクもって、飛行機できたの??』



まだ妹がいることを気がついていないみたい。。


みーばーと遊んでいると、


妹を見たとたん


王子は恥ずかしくなった王子でした。。



サプライズ大成功!!


今日幼稚園いくの??


まだみーばーもあやちゃんもいる??



まだまだいるよ~っと言うと安心して幼稚園へ行きました!



こんなにたくさんお土産を買ってきてくれました~!


natsunatsuのブログ

まだまだ写真に載らないぐらい、


とっても有難いです☆




今日は女子旅として


カロスキルへ♪


natsunatsuのブログ


妹と★


natsunatsuのブログ




私は戦利品がありませんでしたが、


妹は時間が足りないくらい、


ショッピングを楽しんでいました~!


あ~痩せたい!!苦笑




今日の夕飯は我が家で♪


母と妹にあかすり&お風呂に行ってもらっている間に準備!



natsunatsuのブログ

★ローストチキン


★玄米サラダ


★にんじんサラダ&トマトとバジルとカッテージチーズのサラダ


★マリネ


★ガーリックトースト



今日は母リクエストの


ヤクパプに挑戦♪


ヤクパプ:韓国の伝統料理


蒸したもち米に焼き栗、ナツメ、ごま油、松の実、醤油などを混ぜ、


さらに蒸し上げて作る韓国式のおこわ。


漢字では「薬食(ヤクシキ)」とも書き、「健康によい食べ物」という意味を表している。



前日に友人と作ってみました↓



natsunatsuのブログ

とっても美味しく出来ました!


natsunatsuのブログ


砂糖を入れるのが伝統的料理ですが、


今度は砂糖なしで作ってみようと思います!



妹が好きそうな


★マスカルポーネのババロア


natsunatsuのブログ

みんな大絶賛♪



そして旦那さんに出来立てを食べさせたくて、


ローストチキンを焼きました!



natsunatsuのブログ

王子がみーばーと


韓国式ハサミで丸ごとチキンを切ってくれました♪



今日は、


チョリソーが少なかったので王子の好きなソーセージ、


アスパラ、ブロッコリー


パプリカ、玉ねぎなどなど入れました!


ローストチキン完食!!



いつも17時には夕飯を食べる王子なのに、


みんなを待っている~と


18時半までお菓子も食べずに待っていてくれました♪



natsunatsuのブログ

なので、


旦那さんも早く帰って来てくれたので、


みんなで揃ってご飯を食べることが出来ました~!



喜んでもらえてよかった~☆彡



明日は王子と旦那さんと


みんなで花見に行きたいと思います☆


韓国は今桜見頃です♪