海へ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


今日の王子 赤ちゃん お砂場着を着て、絵の具や粘土を好きなだけ触って遊べるフリーゾーン行ったけど、


手につくたび、手の平を私に見せて、拭いて~のポーズ汗 


残念ためいき



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先月末、藤沢に住んでいる友人夫婦の家に遊びに行ってきました音符♪


旦那さんは土日が主な仕事なので、


平日が夏休みになるこの時期に毎年会っていますハート


この日は朝も雨が降っていたので、


海に行けるか心配でしたが、


駅に着いたとたん、太陽がお天気サンサン


連日の猛暑の時期の貴重な曇天で

涼しかったので妊娠中の彼女も一緒に海まで来てくれましたWハート





昨年京都の海に行ったときは、テントの中で座っていただけだったので、
王子にとって海に入ったのは初魔法のステッキ

波にちょっとドキドキしているみたいですきらきら

慣れてきたらこの通りこれ↓


砂の感触が気持ちよかったみたいですキラキラ


この日は前日の雨により、海は大荒れ、風も強かったので、


本格的に海に入ることは出来ませんでしたが、


王子にとってもこれで十分、


貴重な体験になりました音符



そして今回は友人夫婦の地元のオススメスポットを案内してもらいましたラブ


全部食べ物ですが笑


まずはランチ昼


ハワイアンに連れて行ってくれましたオレンジ


natsunatsuのブログ

トルティーヤに



このトルティーヤ、


私と旦那さんのかなり好みの味で近くにこのお店があったら、


毎週通いそうですぺこ


写真を撮っていると、誰よりも先に王子がポテトを


真っ先に食べていました笑


こどもはポテト好きですね花



natsunatsuのブログ

ロコモコに


natsunatsuのブログ


噂のマラサダまで音符


思った以上にもちもちで、食べたとたん満面の笑みになりましたお腹すいたぁ~!





美男美女カップルミッキー・ミニー



ランチ中、王子はというと、ちょうどお店が踏み切りの近くで、


パパと一緒にずっ~と電車を見て、踏切がなる度大興奮してましたアップ



お腹いっぱいになったあとは、友人宅でちょっと休憩はーと




パパは隣で寝てる中、


彼の膝の上で王子はくつろぎ中!



このあとは有名なかき氷やへキラキラ




natsunatsuのブログ

いちごミルクをオーダー~


今年初のかき氷でしたが、こんなにフワフワで優しいかき氷を食べたのは初めてマルキラ☆



ミルクだけでももちろん美味しく、


イチゴのシロップは果肉がたくさん!!



感動の味でしたはーと




MENU 花


natsunatsuのブログ



店 天然氷 埜庵


鵠沼海岸


電話 0466-33-2500



そしてそのまま散歩しながらディナーへ行く途中夕



王子が自ら友人夫婦の手を取り、


こんなショットが見れました音符





パパとママともやったことないのに~^~


手を離すと、王子はすかさず手をつなぎに行き、


必ず両手をつないでいましたキラキラ


大好きな写真ですsei☆




ディナーはソファに座り、ゆっくりご飯ディナー


平日ということもあり、お店が空いていて王子が歩き回っても大丈夫だったので、


くつろぐことが出来ましたアオキラ


お店を出ると花火の音がクラッカー


海岸へ行ってみると、ちょうど花火のフィナーレが見ることができましたはーと


夜の海なんて、久しぶり、いいにおいマルキラ☆


また再度友人宅へ戻り、王子お風呂にも入れさせてもらいましたmituba



なんだか、旅行にきたような気分にさせてもらい、


気持ちも穏やかに、のんびり出来ましたキラキラ



友人夫婦に感謝HAPPY


どうもありがとうハート


元気な赤ちゃん産んでねキラキラ



歩いていると、入りたい素敵なお店がたくさんminnieribon2


また遊びにいかせてね上げ上げ



そうだ、明日江ノ島水族館に行くので、ハワイアンとかき氷また行っちゃおうかなにこ