台湾から | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


今日の王子 赤ちゃん 大好きなみんなに囲まれて嬉しそう 音符♪


私の両親と私の妹夫婦と我が家でホームパーティカトラリー




先日、台湾から友人夫婦が我が家に遊びにきてくれました音符



台湾5年赴任していて住んでいたのですが、


9月に帰任が決まり、


新居を探す為に一時帰国きらきら



私たちと入れ替わりになるので、


色々相談もかねてハート



中々会えなくって、


台湾に遊びに行かせてもらって、


彼女が息子を産み日本にいる間に会いに行った以来(まだ私は妊娠6ヶ月の頃)なので、


久しぶりでしたsei☆



友人夫婦が帰任になり、近くに住んでこれからちょくちょく会えると思ったのに、、、


入れ替わりになるなんて汗




natsunatsuのブログ


今回のメニューディナー



旦那さん18番の挽肉のレタス包み


私の18番スープ コーンスープ


採れたて野菜サラダ


ヤゲン焼き& 揚げ焼き (定番おつまみ)


ズッキーニのタマゴ炒め


夏野菜炒め


鮭ごはん & たまり漬け




友人夫婦にも王子と同級生の息子くんがいるので、


こどもの扱いにはお手の物アオキラ



王子、とっても嬉しそう うえ



帰国準備で忙しかったため、息子くんにはお留守番で残念ながら会えませんでしたが、


やっと2人に王子を会わせることが出来ましたハート




2人から海外生活に向けてのアドバイスなど色々と教えてもらい、


そして数々の台湾土産とワインにロールケーキまでバッグ。



写真はないのですが、このロールケーキ、



絶品でしたハート



スポンジが最高に美味しいかお



ロールケーキ店 横濱ハーバーズムーン


http://www.harboursmoon.com/






あっという間に終電に流れ星


これからも色々相談にのってね星



残り少ない台湾生活を満喫してね花