③12月24日出発、25~26日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***続き***


21.猫ちゃん4匹~宅

(キジロン毛ちゃん、黒猫ちゃん2匹、チャトラちゃん耳カットなし?)


(11月の写真:チャトラちゃん)
24-1












先月、この餌場で初めて見かけた仔猫のような鳴き声のチャトラちゃん、

耳カットなしのため、今回捕獲、保護することに。


そのため、チャトラちゃん捕獲完了後、岸本さんが戻って給餌。

(写真なし)



22.セッターのチビちゃん宅


21-1

21-2












飼い主さんが戻られていなかったので、フード一式給餌。


まだまだ警戒心がありますが、以前よりは少しワンワン具合が穏やかになったか・・・。


お水注意!

水道×



23.ピー太郎ちゃん宅



22-1










(ご支援)
22-2













他所の人が苦手なピー太郎ちゃん、

お母さんがちょうど帰宅され、抱っこされていたので遠くからパチリ。

7月以来のお写真ですが、遠すぎてごめんなさい・・・。



24.成猫ちゃん2匹宅


(給餌)
23-1
(ご支援はガレージ内、衣装ケースへ)

23-2

こちらで最後に猫ちゃんを見かけたのが昨年5月5日。


今回は井戸の工事が行われており、猫ちゃんの姿も見えず。


フードは全て空のためドライを補充、ウエットを用意。


どうか1月は元気な姿に出会えますように。



25.ナナちゃん親子宅

(室内飼い2匹)


(指定の場所へご支援)
24












この日もご不在のため出会えず。


今年最初の活動で会うことができますように!



26.牛マークの家

(猫ちゃん2匹)



(捕獲予定のチャトラちゃん発見)
25-1









(無事に保護)
25-2












この日はメンバーの花井さんを案内するため、久々に訪問。


すると縁の下にチャトラちゃん発見!

しかも鳴き声が仔猫ちゃんのような特徴のある声・・・。


もしかしたらと尻尾を確認すると短い、

間違いなく、今回21番宅で捕獲を試みているチャトラちゃん。


メンバーに猫ちゃんを見ていて頂き、岸本さんを呼びに行き、捕獲器を設置して頂くとお腹を空かせていたので直ぐに入る。


このチャトラちゃんとnatsumintは本当に縁があるように思います。

まるでここにいるよ!と、引き寄せられているような感じです。

一緒に帰ろう!暖かなお家で幸せになろうね!



このあと岸本さんはチャッピーちゃん宅(白猫ちゃん)経由でBOX21のキジトラちゃん宅で捕獲。

他のメンバーは引き続き給餌。



27.ミミ太ちゃん17歳&たまえちゃん7歳

&ミッチーちゃん1歳宅

(ミミ太ちゃん・たまえちゃん:去勢済、耳カット無し)


(ミッチーちゃん)
26-1








(ご支援は段ボールに入れてご指定の場所へ)
26-2












訪問すると必ずと言って良いほど姿を現すミミ太ちゃんが見えず、どんなに呼んでも出てこない。


室内のサンルームに目をやると、滅多にお目にかかれないキジトラの「たまえちゃん」とミッチーちゃんがお日向ぼっこ。


わたし達に気付いた「たまえちゃん」は直ぐに移動、お写真はミッチーちゃん。


ミッチーちゃんはお外の猫ちゃんに苛められてから、出てこなくなりました。

よほど怖い想いをしたのでしょう。


そのため、こちらは置き餌禁止。


1月は元気なミミ太ちゃんに会えますように!



28.ミケちゃん&キジトラちゃん&チャトラちゃん宅

(他、成猫ちゃん2:白猫ちゃん、牛柄ちゃん)


(旧母屋へ給餌)
27-1
(現母屋玄関前に段ボールでご支援)

27-2

こちらで最後に猫ちゃんに出会えたのが、ちょうど昨年の1月、

頭の上部が黒い牛柄の子です。


寂しそうな目でこちらを見ていたお顔が忘れられない。

あれから一年出会えていません・・・。


この日はドライの容器も落下して空っぽ。


1月3日に茨城のメンバーが給餌に入った際に飼い主さんとお会いし、猫ちゃんの姿を見ていないので給餌をストップしても良いのではないかとご提案があったとのこと。



この周辺は野生動物も多いのですが、猫ちゃんの餌場が少ないエリアなので、飼い主さんとご相談予定。


姿が見えなくなってしまった子達が、どうか無事でいてくれますように・・・

みんな生きていて欲しい。



29.帰還困難区域、長泥地区へのご支援



28












長泥地区の飼い主さんと給餌先の28番宅で合流しご支援。

(猫ちゃん5軒分13匹)



この日はドライフードとおやつに加えて、たくさんご支援頂いた缶詰と暖かなフリースも合わせてお届けすることができました。

ご支援頂いた皆さま、ありがとうございます。



30.クーちゃん(10歳~)&ミケちゃん(3、4歳~)宅


(クーちゃん)
29-1









(ミケちゃん&クーちゃん)
29-2








(ゆっくりたくさん食べてね)
29-3

29-4













(ご支援はこちらへ)
29-5

29-6


車があったのでご挨拶にうかがうと、ちょうど猫ちゃんのフードを切らしてしまったとのこと。


お腹を空かせているクーちゃんとミケちゃんにウエットを与え、当面のフードをご支援。


いつも元気に寄ってくるクーちゃんも年齢をお聞きすると10歳とのこと、ミケちゃんと一緒に今まで以上に気を付けてあげたいです。


***続く***


☆natsumint隊より2016年1月のご支援のお願いです☆

(2016/1/9現在)

●フード募集期間:1月16日(土)~19日(火)確定

詳細はこちらよりご確認願います⇒


●活動予定日:1月23日(土)出発、24日(日)-25日(月)現地入り、

予定日前後で、調整、変更生じる場合あり

予定通り、

1月23日(土)出発、24日(日)-25日(月)午前中

現地入り確定


●2016年活動スケジュールとボランティアさん募集⇒


1月の仕分け積込み作業日について

予定通り、月23日(土)10時半ヤマトさん集合


お手伝いに参加してくださる皆さまへ

日程確定までお時間を頂いてしまい申し訳ございません。

予定通り変更なしとなりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


岸本さんのブログ、再開致しました。

「Cats-(K)nightのブログ」

飯舘から保護した猫ちゃんを迎えてくださる

ご家族を募集しております。

以下のロゴをクリック!ダウン
rogo

必死で生き抜いている子供達の命をつなぐために

ご支援ご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します


natsumint隊

隊長 natsumint(西澤ひと美)