CDCA natsumint隊

活動報告ブログ


テーマ:

***続き***


31.キジトラ3匹宅


(じゃむちゃん おまちどうさま~)
30-1









(続いて、とらちゃん(右側)登場) 
30-2










(はい、タレ目のとらちゃんです~)
30-3










(ななちゃんも揃って、ご飯タイム)
30-4

30-5









(給餌前の荒らされた餌場)
30-6
(給餌後)

30-7


お約束の「じゃむちゃん」のお出迎えに続き、「とらちゃん」、「ななちゃん」もやってきて全員集合。


餌場は荒らされ木の実の糞が落とされていて、フードは全て空っぽ。


用意しているご飯が待ち切れない様子の三人、お腹空いてたね。


餌場もお掃除してスッキリ、もう大丈夫!

ゆっくりたべてね!


水道OK


野生動物がたくさん出る場所です。

餌場の扉を閉めたら、石の立て掛けを忘れずに!



32.にゃーちゃん&チョコちゃん宅

(3匹)


(給餌)
31-1
(ご支援は軽トラ助手席へ)

31-2

ドライが半分ほど残っていたので補充し、ウエットと新鮮なお水を用意。


残念ながらロン毛のにゃーちゃんも白地に茶柄のチョコちゃんも姿が見えず。


1月には元気な姿に出会えますように!



33.ワンちゃん4頭&猫ちゃん4匹宅


(山の上に全員集合も・・・)
32-1









(リーちゃん)
32-2









(給餌)
32-3
(洗濯機の中へご支援)

32-4

車でアプローチを上がって行くと、斜面に4頭全員集合。

シャッターチャンスと思いカメラを構えている間に、警戒心の強いモクちゃんが山の中へ、残念・・・。


なぜかいつも一緒のチビちゃんはそれ以上姿を現さず、リーちゃんだけがやって来た。

チビちゃん、どうしたのかな?

何か怖い想いをしていないと良いのですが・・・。


またね!


帰宅頻度は三日に一度


水道OK



34.ツバキちゃん宅



33-1










(さらにアップで!)
33-2











ご飯は用意されていたので、おやつをプレゼントしお水を交換。


とってもキレイな顔立ちのツバキちゃんです~。


だいすきなおやつでご機嫌さん!


またね、ツバキちゃん~


水道OK



35.ラッキーちゃん(4歳~)&お友達のぽん太ちゃん宅


(姿が見えないので、呼んでいると・・・)
34-1










(ぽん太ちゃん)
34-2










(ラッキーちゃん)
34-3

34-4












姿が見えないので呼んでいると二人仲良く戻ってきた。


なかなか距離が縮まらない二人ですが、わたし達のことは認識してくれているようです。


ご飯を用意したので、あとでゆっくりたべてね!


水道OK



クマちゃん(7歳~)&サビ猫ミミちゃん宅は娘さんが帰宅中のため通過



36.プー助ちゃん(7歳~)&らんちゃん(6歳~)宅

(猫ちゃん室内飼い)


(プー助ちゃん おまちどうさま!)
35-1









(natsumintと初めてのお散歩)
35-2

35-3










(お待ちかねのウエットに夢中!)
35-4











いつも岸本さんとお散歩に行っているプー助ちゃん。


この日はずっと花井さんがワンちゃんのお散歩をしてくださっていたので、プー助ちゃんはnatsumintが担当。


お散歩用のリードに変えた途端に7歳を過ぎているとは思えない物凄いパワーを発揮!

いつもお散歩に行っている岸本さんの息が上がるのもわかる。

とにかく引きが強くて、チーズちゃんやクーちゃんの比ではない。

アバラちゃんを痛めてから、久々のダッシュ!

プー助ちゃん、恐れ入りました。

体力を付けて雪道のお散歩は転ばないようにしなくては!


母屋裏側には猫ちゃん出入り口専用の板が立てかけてあった。

倒さないように注意!


水道OK



37.塗装店



36










お留守のため、軽トラの助手席へご支援。

(猫ちゃん4匹分とプードルちゃんのご飯)



伊丹沢の一部はチーム銀次さんオレ銀号が入るため通過。



38.ハナちゃん(5歳~)&タロウちゃん(1歳~)親子宅


(ハナちゃん&タロウちゃん おまちどうさま~)
37-1










(まずはお食事タイム)
37-2









(そのあとは、だいすきなお散歩へ)
37-3

37-4











(葉っぱさんを探してムシャムシャ)
37-5









(お散歩のあとは、おやつをどうぞ)
37-6










(ご支援)
37-7












環境整備とご飯、ご支援の準備を並行して行い、終わったあとはお散歩タイム。


人前でご飯を食べるのが苦手だったシャイなタロウちゃんも今ではご覧の通り。


お散歩もハナちゃんをリードして歩くまでになりました。


二人仲良く歩く後ろ姿からは鼻歌が聞こえてきそう。

タロウちゃんのお尻がかわいくてたまりません~。


お散歩のあとのおやつタイムでは、口におやつが入っているのに催促するハナちゃんにメンバーも思わず笑顔に!


またね!


水道OK



39.ヒメちゃん宅



38-1









(ご飯の場所は、こっちにゃよ/Byヒメ)
38-2

38-3









(ヒメちゃん またね!)
38-5











訪問すると出てきたヒメちゃん。

おまちどうさまね~。


ご飯の置き場所は以前から使用している場所がお気に入りのようです。

そちらと正面の納屋にそれぞれ給餌しお水も用意。


ひとり頑張るヒメちゃん、またね!



40.コロちゃん(8歳~)宅



39-1









(おやつを指定の場所へご支援)
39-2














この日はお父さんにお会いできず、ご指定の場所へおやつをご支援。


コロちゃんはお仕事で帰宅されているお父さんにきちんとお世話されています。


***続き***


☆natsumint隊より2016年1月のご支援のお願いです☆

(2016/1/9現在)

●フード募集期間:1月16日(土)~19日(火)確定

詳細はこちらよりご確認願います⇒


●活動予定日:1月23日(土)出発、24日(日)-25日(月)現地入り、

予定日前後で、調整、変更生じる場合あり

予定通り、

1月23日(土)出発、24日(日)-25日(月)午前中

現地入り確定


●2016年活動スケジュールとボランティアさん募集⇒


1月の仕分け積込み作業日について

予定通り、月23日(土)10時半ヤマトさん集合


お手伝いに参加してくださる皆さまへ

日程確定までお時間を頂いてしまい申し訳ございません。

予定通り変更なしとなりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


岸本さんのブログ、再開致しました。

「Cats-(K)nightのブログ」

飯舘から保護した猫ちゃんを迎えてくださる

ご家族を募集しております。

以下のロゴをクリック!ダウン
rogo

必死で生き抜いている子供達の命をつなぐために

ご支援ご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します


natsumint隊

隊長 natsumint(西澤ひと美)

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

natsumintさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。