⑦8月23日出発、24~25日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***続き***

 


natsumintのブログ-55

 

 

 

 

 

 

 

56.猫ちゃん複数のお宅

 

先月、55番宅のお父さんより情報を頂き

今回で二度目の訪問。

 

周辺の猫ちゃんが出入りしていると伺ったので

捜索中の茶白ちゃんに期待を寄せて訪問しましたが

この日も1匹も確認できず。

 

給餌場所へお水とフードをセット。


 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-45-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(6月の写真:みーこちゃん)
natsumintのブログ-56-2

natsumintのブログ-56-1

 

 

 

 

 

 

(2枚とも5月の写真:

飼い主さんが捜されている茶白ちゃん)
natsumintのブログ-56-1
 

natsumintのブログ-56-2

57.猫ちゃん2匹のお宅

 

この日もみーこちゃんと茶白ちゃんの姿を確認できず。

 

コンパネの裏へ給餌、

ロッカーへ支援物資お届け。


 

お水あり

 

9/9現在も茶白ちゃんは見つかっていません。


 

写真下の茶白ちゃん

飼い主さんが避難される際に逃げてしまい

ずっと捜されております。

 

7/10(水)福猫舎様よりご連絡を頂き

6/8にみやなか集会所付近を

上に上がって行ったのが最後の情報です。

 

首輪は取れている可能性があるそうです。


 

引き続き情報をお待ちしておりますので

姿を見かけた方は、できればその場から

西澤宛にご連絡を頂けますと助かります。

 

厳しい冬が間もなくやってきます。

茶白ちゃんと飼い主さんが一日も早く

一緒に暮らすことができますよう

引き続きご協力をお願い致します。

 

 


natsumintのブログ-57-1
 

natsumintのブログ-57-2

58.猫ちゃん2~3匹のお宅

 

他の場所を給餌中に

見守り隊の方より給餌依頼があったお宅。

 

飼い主さんが緊急入院され

他のご家族の帰宅が定まらないとのこと。

 

母屋の左側に木製の給餌BOXあり

上蓋の上に重しが載っているので

それをどかして給餌。

 

見守り隊の方が訪問した際には1匹確認

わたし達の訪問時と

Hibiさんに行って頂いた時には姿を確認できず。

 

給餌BOXの周辺数か所に

グレーっぽい毛が落ちていたのが気になっています。

 

場所は57番のお宅の近くになります。


 

こちらの周辺に入られる際にはご協力お願い致します。

 

 


natsumintのブログ-58

 

 

 

 

 

 

 

59.見守り隊のお母さん宅へ支援物資お届け

 

ワンちゃん猫ちゃんのために

日頃から給餌をしてくださっています。

 

この日はぼんぼんさんが支援に来ていたので

58番宅の給餌依頼のあった情報をお伝えし

不足しそうな猫ちゃんのドライを中心に支援。

 

こちらには持ち運びしやすいフードを言うことで

小分けのフードとおやつを中心にお届けしています。

 

これから日が沈むのも早くなります。

回りきれない場所はフォローしてくださると

いつも心強いお言葉を頂いています。

 

 


natsumintのブログ-59-1
 

natsumintのブログ-59-2

60.猫ちゃん2匹のお宅

 

59番宅のお母さんが給餌してくださっている場所。

長毛種の黒猫ちゃんと白猫ちゃんがいるそうです。

 

獣がフードボールを持って行くので

左側の容器は重たく改良されています。

 

シャッター内給餌、入口は獣が侵入できないように

木が置かれているはずなのですが・・・。

 

フードが空っぽのためドライを補充

猫ちゃんドライが不足していたようなので

衣装ケースが破壊されていないことを確認し

持ち運びしやすいドライを支援。

 

 


natsumintのブログ-60-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 


natsumintのブログ-60-2

 

 

 

 

 

 

 


natsumintのブログ-60-3

natsumintのブログ-60-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

61.シロクマさんのようなワンちゃん2匹のお宅

 

とっても穏やかなワンちゃん達です。

鳴き声も発しなければ動きもゆっくりで

とっても癒やされます。。。

 

写真にはありませんが、上の写真の子と

ほんの少しずつ仲良し進行中。

ゆっくりゆっくりです。

 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-61-1

natsumintのブログ-61-2

 

 

 

 

 

 

 

(笑顔が最高のクロちゃん)
natsumintのブログ-61-3

 

 

 

 

 


 

 

 


natsumintのブログ-61-4

 

 

 

 

 

 

(チビちゃん、ベロが出てるじょ~)
natsumintのブログ-61-5

 

 

 

 

 

 

 

62.クロちゃんとチビちゃん宅

 

61番宅を訪問中から鳴いて呼んでいたにも関わらず

訪問するといつも走り寄ってくるクロちゃんが

奥の方で鳴いているだけで近づいてきません。

 

様子がおかしいので見に行くと

ここでもリードが納屋の下に出ている木に絡んで

そこから動くことができなかったようです。

 

すぐに外してあげると、いつもの豪快な笑顔に。。。

毎回思うのですがクロちゃんの笑顔は

マンガのケンケンの笑顔にソックリ。

 

チビちゃんのミルクまで飲んでしまいそうなくらい

喉が渇いていたようです。

 

クロちゃん、良く頑張った!偉かったね!

こちらもリードの絡みにご注意願います。

 

チビちゃんはいつも大人しいですが

少しずつ仲良しできますように。。。

 

 


natsumintのブログ-62-1

 

 

 

 

 

 

(目ヤニもちゃんと取らせてくれるシロちゃん)
natsumintのブログ-62-2

natsumintのブログ-62-3

 

natsumintのブログ-62-4


63.シロちゃんのお宅

 

今回も水道のそばのバケツが倒されていたので

洗面器に名前を書いてお水を用意。

 

フードは全て空っぽだったため

ウエットを準備し始めると

待ち切れずに食べ始めました。

 

Hibiさんが用意してくださった

猫ちゃんベッドが見当たらないため

急遽しっかりしたスイカの段ボールで寝床を用意。

 

猫ちゃんベッドは風で飛ばされてしまったようです。

 

9月も必ず元気な姿を見せてね。

一緒に頑張ろうね!

 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-61-2

 

 

 

 

 

 

 

(7月の写真:パンダちゃん)

 

※パンダちゃんとばか太郎ちゃんのお家には

家の方が戻っていらしたので訪問せず。


 

帰宅頻度が高いため、こちらは安心できそうです。

 

 


natsumintのブログ-63-1

natsumintのブログ-63-2

natsumintのブログ-63-3

 

 

 

 

 


natsumintのブログ-63-4
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

64.ムックちゃん宅

 

敷地に入って行くとムックちゃんの姿発見。

最初の頃と違ってかなり人懐こくなってきました。

 

パンが大好きなムックちゃん

おやつを食べた後はウエットを。

 

寝床兼給餌場所の入口には

ネットが付いた棒がありますので

それを通れる範囲だけ残して

かけて頂ければと思います。

 

ご飯がひと段落したあとは

日差しを浴びて熱くなっていた体を

ウエットティッシュで拭き拭き。

 

少しでもスッキリできると良いのだけど・・・。

 

9月も必ず来るから、元気な姿を見せてね!

 

 


natsumintのブログ-64-4

 

 

 

 

 

 

 

(7月の写真:黒猫ちゃん)
natsumintのブログ-64-1

natsumintのブログ-64-2

natsumintのブログ-64-3

 

natsumintのブログ-64-4


65.工務店

 

この日は黒猫ちゃんの姿が見えず・・・。

愛くるしいお顔の茶白ちゃんと

隠れてしまったキジトラちゃんの姿を確認。

 

いつもいる子がいないと落ち着きません。

敷地を出るまでの間、出てからも

周囲を気にしていましたが確認できず。

 

9月は必ず元気な姿を見せてね!

 

 

こちらで見守り隊の方と遭遇。

ワンちゃんと猫ちゃんの餌を希望されていたのでご支援。

(写真なし)

 

★飯舘村で保護した仮名「ワコちゃん」を

 

ご家族に迎えてくださる方募集中です。

 

詳細はメッセージボードをご覧ください★

 

※レイアウトが見づらいかもしれませんがご了承くださいませ

 

***続く***