⑥8月23日出発、24~25日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***二日目です***

 


natsumintのブログ-45-1

natsumintのブログ-45-2

natsumintのブログ-45-3

natsumintのブログ-45-4

natsumintのブログ-45-5

natsumintのブログ-45-6

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

46.秋田犬の親子と猫ちゃん、アヒルさんのお宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお宅ではお母さんがお仕事の合間にご近所の豚さんや猫ちゃん17匹に給餌されているそうです。

 

その支援と合わせてワンちゃん1匹分の支援。

 

秋田犬は男の子で体重が45kg以上

 

女の子で30kgになるそうです。

次回は依頼のあったノミとダニの薬を4匹分持参予定。

 

薬は既にF動物病院よりご協力頂き、用意済。

 

 

写真上から1、2枚目は仔犬ちゃんです。

 

仕草はかわいいですが

体の大きさは成犬と変わりません。

みゅーちゃんの紹介で

Babyちゃんの時から仲良くしていたので大丈夫ですが

さすがにお父さんお母さん犬には近付けません。

 

堅めのおやつでご機嫌。。。

 

 

早朝訪問は飼い主様より事前に了承済。

 

 

 


natsumintのブログ-46-1

 

 

 

 

 

 

 







natsumintのブログ-46-2




natsumintのブログ-46-4

natsumintのブログ-46-5

natsumintのブログ-46-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

47.ナナちゃんtムクちゃん宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(活動報告⑤-45)

 

この前の道を通るのに素通りできません。

ナナちゃんとムクちゃん宅再訪。

 

昨晩は気がつきませんでしたが

ムクちゃんの紐が柱に絡んで

動く範囲が狭くなっていました。

 

係留ワンちゃん宅を訪問の際は要チェックですね。

 

ミルクとウエットを与え、ドライを補充

ナナちゃんの方がドライの減りが早いようです。

 

そのあとはナナちゃんの新居に虫除けを設置。

 

便の状態もOK、安心して次のお宅へ。

 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-48-1

 

 

 

 

 

 

 

(7月の写真)
natsumintのブログ-47-1
 

natsumintのブログ-47-2



natsumintのブログ-47-3

 

 

 

 

 

 

 

 

48.ブーちゃん2号(尻尾曲がってる)、

3号(尻尾真っ直ぐ)、仔猫ちゃん宅

 

先月の活動途中でお母さんにお会いし

給餌を依頼されたお宅。

 

訪問すると白い仔猫ちゃんがスッと

家の左奥へ走り去りました。

 

支援物資の置き場所は

グレーのBOXでわかりやすいですが

給餌場所はわかりづらい・・・。

 

自宅右側納屋の角材の奥が

カラス除けの給餌場所。


 

目印は木製の梯子と

薄い黄色の樽のようなお水入れでしょうか。

その後ろです。

 

ナナちゃんムクちゃんのすぐそばです。

気にかけて頂ければと思います。

 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-45-1

 

 

 

 

 

 

 

(昨年12月の写真)
natsumintのブログ-53-3

 

 

 

 


 

 

(6月の写真:白い仔猫ちゃん)
natsumintのブログ-48-1
 

natsumintのブログ-48-2



natsumintのブログ-48-3

 

 

 

 

 

 

 


49.猫ちゃん3匹と白い仔猫ちゃん宅

 

先月に続き今月も1匹も姿を確認できず。

 

給餌BOXと棚にドライ

仔猫ちゃんにも食べれるように

下にウエットとミルク、お水。

 

仔猫ちゃんが気になります。

9月こそ、元気な姿を見せてね。

 

 


natsumintのブログ-49-1

 

 

 

 

 

 

(お食事前のポチちゃん)
natsumintのブログ-49-2

 

 

 

 

 


(お食事後のポチちゃん)
natsumintのブログ-49-3


natsumintのブログ-49-4


natsumintのブログ-49-5

natsumintのブログ-49-6
 

natsumintのブログ-49-7

50.ポチちゃんと猫ちゃん複数のお宅

 

車の音を聞きつけて出迎えてくれたのは

いつもの猫ちゃん。

 

残っていたのはわずかなドライだけ。

カロリーエースを開けると

ミルクを入れる前に飲んでしまいます。

 

いつもならチョロチョロと複数の猫ちゃん達が

顔を出してくるはずなのにこの日は他に姿無し・・・。

 

何かあったのでしょうか。

特に貼紙も見えず・・・

どうかみんな無事でいてくれますように。

 

ポチちゃんはご飯を食べたら

お目目が少しトロンとして見えますね。

お腹いっぱいになって眠くなったのでしょうか。

 

ポチちゃん、猫ちゃん達のことお願いね!

 

支援物資は右側にある鳥小屋へ。


 

お水あり

 


natsumintのブログ-50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

51.タロウちゃん(10歳)

 

お誕生日を迎えて10歳になったタロウちゃん。

先月は49番宅給餌中にお会いしましたが

この日は車で移動途中に

お散歩中のタロウちゃんに再会。

 

シャンプーが嫌いで洗ってあげられないそうなので

シャンプータオルと大好きな紗をプレゼント。

 

とっても人懐こく穏やかなボーダーコリーちゃんです。

 

9月も会えるのを楽しみにしています!

 

 


natsumintのブログ-51-3

 

 

 

 

 

 

(7月の写真:成長したキジトラ仔猫ちゃん)
natsumintのブログ-51-2

natsumintのブログ-51-3


natsumintのブログ-51-1

 

 

 

 

 

(車の音を聞きつけてやってきた、お隣のワンちゃん)

 

52.猫王国

 

先月は下の家の三毛猫ちゃんがやってきましたが

この日は林隣のわんちゃんがやってきました。

首輪をしていないので脱走してきた模様。

 

お腹が空いているときは

隣から鳴いて知らせてくるのですが

今日は待ち切れなかったのでしょうか。

 

猫ちゃんの給餌場所に入ってしまうので

ドライのトレイ一つとお水以外は高い場所へ移動。

 

ワンちゃんが来ているせいか

猫ちゃんの姿は確認できず。

 

あとでゆっくり食べてね。

 

 

ワンちゃんは一緒に下の猫ちゃん宅へ訪問。

 

 


natsumintのブログ-52-1

natsumintのブログ-52-2

natsumintのブログ-52-3

 

 

 

 

 

 

 


53.ももちゃんとみーちゃん宅

 

いつもの人懐こい三毛ちゃんが一人でいました。

ドライが少し残っていたのでミルク、ウエット、お水を用意してドライを補充。

 

支援物資は残っていたので追加せず。

 

ここはワンちゃんが来ても

立派な給餌場所があるので入れず安心。

 

もう1匹猫ちゃんがいるはずですが

初日に隠れてしまってからは

その後一度も姿を確認できず。

 

どうか無事でいてくれますように。。。

 

お水あり

 

 


natsumintのブログ-53-3
natsumintのブログ-53-4
 

natsumintのブログ-53-2



natsumintのブログ-53-1
 



 





 

 

 

 

 

 

54.ワンちゃん2匹のお宅

 

今日は写真上のワンちゃんが52番宅まで

お迎えに来てくれたので訪問。

 

わたした達は車で

王子さんがワンちゃんとお散歩をしながら到着。

 

外れていた首輪を装着したら急にションボリ・・・。

 

お腹が空いてたのね・・・。

 

ご飯をたっぷり入れたので

猫ちゃんのご飯は食べないでね。

 

白いワンちゃんの方は少し人見知りのようです。

あとでゆっくり食べてね。

 

お水あり

 

お父さんが毎日来られると聞いていますが

今日はまだだったのでしょう。

 

 


natsumintのブログ-54

 

 

 

 

 

 

 

 

55.成犬と仔犬ちゃん3匹分のフード支援

 

先月はこちらのお父さんが戻られていましたが

ご不在のため約束の場所へ。

 

ロイカナの仔犬ちゃん用は

こちらへお届けしております。

 

★飯舘村で保護した仮名「ワコちゃん」を

ご家族に迎えてくださる方募集中です。

 

詳細はメッセージボードをご覧ください★

 

※レイアウトが見づらいかもしれませんがご了承くださいませ

 

***続く***