②8月23日出発、24~25日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***続き***

 


natsumintのブログ-11-1

natsumintのブログ-11-2

natsumintのブログ-11-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.小太郎ちゃん宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨークちゃんとチワワちゃんのミックス。

 

 

下のハウスでお留守番をしていたので軽くブラシング。

 

とても嬉しそうなお顔です。

 

こちらのお宅では朝ご飯とお散歩に

 

お父さんが来られています。

 

体が小さいので置き餌をして

 

他の動物が寄ってきたらひとたまりもありません。

 

給餌厳禁、支援物資は犬舎の上へ。

 

 

今回も小型犬用のフードをご支援させて頂きました。

 

ありがとうございました!!!

 

 


natsumintのブログ-12-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(まず、いしちゃんがニワトリさんのご飯とお水の準備)
natsumintのブログ-12-2



natsumintのブログ-12-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(その間にくうちゃんのご飯の準備とブラシ)
natsumintのブログ-12-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ブラシが終わったくうちゃん、こんな笑顔になりました!)
natsumintのブログ-12-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12.くうちゃんとニワトリさん3羽のお宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥さん担当のいしちゃんが

 

お水とご飯を与えている間に

くうちゃんのブラシに初めて挑戦。

 

毛玉になっている部分は触るのを嫌がりますが

 

何をするのかな~?と、不安気だったお顔が

こんな笑顔に変身。。。

 

ブラシのあとのミルクは一気に飲み干しました。

 

気持ち良かったね~。

 

次回も頑張ろうね!

 

くうちゃんは賢くて本当に良い子ちゃんです。。。

 

 

お水あり

 

 

 


natsumintのブログ-13-1

natsumintのブログ-13-2

natsumintのブログ-13-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.チャッピーちゃん(10歳~)宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はご飯よりも遊びたくて仕方がない様子。

 

 

 

 

 

ご飯の準備をしている間に

王子さんがブラッシングをしてくださったので

ご機嫌ご機嫌。。。

 

お目目だけは拭くのを嫌がってしまいます。

 

 

チャッピーちゃん

 

次回はお目目をキレイキレイさせてくれるかな~?

 

あとでゆっくりご飯を食べてね。。。

 

お水あり

 

 

 


natsumintのブログ-14-1

natsumintのブログ-14-3

natsumintのブログ-14-2

natsumintのブログ-14-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14.猫ちゃん複数のお宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月は姿を確認できませんでしたが

 

8月は久々に2匹のキジトラちゃんに会えました。

 

1匹の子はとても人懐こくお腹も出しますが

 

もう1匹の子は少し警戒心があるようです。

 

お腹を空かせていたようで

ミルク、ウエット、ドライを各々口にしていました。

 

9月も必ず来るからね、元気な姿を見せてね。

 

 

お水あり

 

 

 


natsumintのブログ-15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15.チビちゃん(10歳~)宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビちゃんはお散歩中でしたが

 

お父さんが待っていてくださりました。

お忙しい中、ありがとうございます!

 

先月よりもパワーが復活されたようで

 

ホッとしました。。。

 

ワンちゃん2軒分(チビちゃんの分含)、

 

猫ちゃん8軒分(高齢猫ちゃん含)の

支援物資をお届け。

 

ご不在時には、カラスが出るため

 

必ず段ボールに入れて玄関前へ。

 

 


natsumintのブログ-16-4

natsumintのブログ-16-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(お耳をキレイキレイ中のシロちゃん)
natsumintのブログ-16-2

natsumintのブログ-16-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16.とっても穏やかなシロちゃん宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロちゃん、お耳をチェックしたところ

 

両耳とも赤黒く汚れていたので拭き取り。

 

そのあとは先月から気になっていた被毛・・・

 

まるでタワシのようにゴワゴワしていたので

レボリューション投与の後かと思い

お天気も悪かったので

シャンプータオルを使いませんでした。

 

・・・が、今月も同じ手触り

 

シャンプータオルで何度も拭き取って

ブラッシングをしたらとても気持ちよさそうでした。

気持ちふんわり、風通しも良くなったかな~。

 

シロちゃんは、とっても穏やかなので

 

お耳のこと、気にかけて頂けたらと思います。

 

今回忘れてしまった酵母君

 

次回はシロちゃんのためにも持って来なければ・・・。

 

お水あり

 

 

 


natsumintのブログ-17-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


natsumintのブログ-17-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(お目目キレイキレイのまるこちゃん)
natsumintのブログ-17-3

natsumintのブログ-17-4

natsumintのブログ-17-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(王子さんの背中の上でくつろぐ まるこちゃん)
natsumintのブログ-17-6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(わたしが抱っこしても、同じように背中へ)
natsumintのブログ-17-7
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

natsumintのブログ-17-8  


17.まるこちゃん宅

 

名前を呼びながら訪問しましたが

 

姿が見えないので会えないのかなと思っていたら

下の方から戻ってきました。

 

先月よりも仲良しできるのを楽しみにしていましたが

 

予想をはるかに超えて御覧の通り・・・

抱っこするとなぜか背中にまわりくつろぎ始めます。

背中で爪をとがれて、イタタタタ・・・。

痛いけど嬉しい複雑な心境。

 

お目目もキレイキレイさせてくれました。

 

 

きっと人恋しいのでしょう。。。

 

降ろすまでずっと背中に乗ったままでした。

 

給餌BOXを掃除してフードをセット

 

支援物資は袋に入れていつもの場所へ。

近所の猫ちゃん達も

一緒にご飯を食べさせて頂いているので

4匹分のフードをご支援。

 

帰宅頻度は4日に一度

 

ハクビシンが出るため

飼い主さんが帰宅されたときに

出入り自由の室内へ置き餌されていますが

 

周辺の猫ちゃん(3匹以上)も

 

ご飯を食べに集まってきますので

いつもお腹を空かせています。

 

まるこちゃん、9月も元気な姿を見せてね。

 

 

 


natsumintのブログ-18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18.ハルちゃん、こうちゃん、みーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(18歳)猫ちゃん3匹のお宅

 

この日はお父さんがご在宅。

 

 

ご不在の時は段ボールに入れて玄関前へご支援。

 

 

9月は久しぶりに、みんにゃに会えますように!

 

お友達も、お友達のパパもママも応援しているからね!

 

お水あり

 

 

 


natsumintのブログ-5-2

 

 


natsumintのブログ-5-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2枚とも7月の写真)
natsumintのブログ-19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19.神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は行程を変更したので

 

いつもとは違った時間に到着。

 

神主さんがいらしたのでお話を伺うことができました。

 

 

カラスにも餌を与えているそうで

 

お腹が空くと猫ちゃんのご飯を食べに来るそうです。

 

そのため、ウエットは神主さんが来たときに

 

食べきりで与えているそうです。

 

この日は猫ちゃんの姿が見えなかったので

 

大好きなミルクとフードをご支援。

 

9月は元気な姿に出会えますように。。。

 

 

お水あり

 

 

この神社にいた全ての子供達が

 

どうか命をつなぐことができますように。。。

 

神主さんにお会いしたのは二度目ですが

 

お顔を拝見することができ安心しました。

 

 


natsumintのブログ-20-1

natsumintのブログ-20-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(焼きもち妬きのポールちゃん いつもダンディです)
natsumintのブログ-6-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(7月の写真:ミッキーちゃんのお顔が見えないので・・・)
natsumintのブログ-20-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ウエットに夢中のミッキーちゃん)
natsumintのブログ-20-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(元気いっぱい、愛嬌たっぷりのダディちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20.ワンちゃん3匹と猫ちゃん複数のお宅

 

 

神社にいるときから鳴いて呼んでいます。

 

 

到着すると笑顔で迎えてくれるポールちゃん

 

疲れが飛びます。。。

 

ミッキーちゃんは一言も発せず

 

本当に穏やかな子です。

 

ダディちゃんは元気いっぱいヤングマンです!

 

 

いつものようにミルクを飲んでウエットに夢中

 

ドライは濡れないようにハウスの中へ。

 

ダディちゃんはお水をこぼしやすいので

 

置き場所にご注意願います。

鎖もからまっている場合があるのでご確認願います。

 

猫ちゃんの給餌はドライだけいつもの場所へ

 

あとは敷地続きの21番宅へ給餌。

 

お水あり

 

 

来月もその笑顔で迎えてね!

 

 

***続く***