【開催報告】1dayレッスンポーセラーツ×甘酒ワークショップ@東京 | 笠原なつみ|元気がなくても作りたくなるレシピ 【:*:書籍化決定しました:*:】

笠原なつみ|元気がなくても作りたくなるレシピ 【:*:書籍化決定しました:*:】

「しんどい」「お疲れ気味」そんな日でも作って食べれば心と体がととのうレシピとエッセイをお届けしています。 ▼ふんわり糀家 https://funwari-koujiya.net/

昨日は、1dayレッスンポーセラーツ×甘酒ワークショップ開催してきました!

{A7459B2C-7804-4F6B-AA2C-6E2DC0DCF118}

どんな内容だったかご紹介(*^^*)

まずは、ストライプとイニシャルの入ったペアのマグカップのポーセラーツ作り。

{58E89AC9-7A99-4D9C-97C1-BA700641D2E2}

私もちょうど2年前、旦那さんの誕生日にこちらのサロンでペアマグカップを作ってプレゼントしました。
あぁ懐かしい(笑)

{F06913B6-24C2-4B00-A859-C6225B0C681C}

マグカップの真ん中に自分と大切な人のイニシャルをそれぞれ入れられるんです。

ストライプ柄は甘すぎなくて大人女子にピッタリですね。ミントとピンクの2色です(*^^*)






そして、ポーセラーツの後は水筒で作る甘酒のレクチャーをしました。

{4D161AD0-309E-4255-94B3-685D343DA847}

皆さん簡単すぎる甘酒の作り方にびっくりされていて、その反応の良さに私はニヤニヤ。
ちょうどこのブログを更新した頃、皆さんの甘酒も美味しく出来上がっているはず♪



レッスンの最後には、豆乳プリン~甘酒いちごソース~と発酵ビューティーボールでティータイム。

{4BD90304-6552-44F0-A93D-97CC7F4330B3}

ポーセラーツのカップと甘酒スイーツの相性はピッタリで、写真でもわかるとおり、まるでお洒落なカフェでお茶しているみたいな可愛らしさ。



生徒さまにも大満足していただけてとても嬉しかったです♪
またこのコラボ、いつかしたいな。

{AB3EC01E-09E7-4137-8B48-87D0364CBF1F}

ご参加いただきありがとうございました!




***


◆レッスン情報◆
【coming soon】秋からスタートの発酵食料理Basicレッスン

{486F7E12-B0A7-4920-B921-EDA446BBBB78:01}

*関連記事
・秋から始める講座のこと



【coming soon】8月の発酵食レッスン@ふんわり糀家

{83726757-DE28-4731-900D-AB89FE4D7904:01}

*これまでのレッスン情報・レポート記事
・【満員御礼】7月の発酵食レッスン@ふんわり糀家
・「美味しい」は最高の褒め言葉
・こんなに素敵な料理が短時間で出来るなんて!
・素敵な生徒さまたちと
・【キャンセル待ち受付】6月の発酵食レッスン@ふんわり糀家
・「美味しい!」が私の原動力
・【満員御礼】4月の発酵食レッスン@ふんわり糀家





【参加者募集@高松】6月11日(土)開催
お弁当フォトレッスンとランチ会
(残り2席)

image





◆LINE@始めました◆ 
レッスン情報等ご案内します。気軽にお友達登録してくださいね!

 友だち追加数
《LINE@ID:@rdr5160q》 




◆Instagramやってます◆ 
《「#ふんわり糀家」で検索してください。》

{82641CA1-C036-44DD-AB2F-4EAD7486DA67:01}




◆メディア関連情報◆ 

{5CD15C6C-BD89-4B4E-BF07-7D75A949E7DA:01}