人生の一大イベント。 | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

みなさま、結婚についての暖かいコメント

本当にありがとうございました。

 


今まで生きてきた中で一番「おめでとう」という言葉を

かけられている気がします。

やはりそれだけ人生の中での一大イベントなのだと

今まで以上に気が引き締まる思いです。

 

 

私は一人暮らしを経験せず今の暮らしに飛び込んだので

最初はなにをどうしたらよいのか、

どこまで頑張るべきなのか、

わからなくなってしまって、

ほんのちょっとだけしんどくなってきてしまった時期がありました。

といっても、ほんのちょっとですが。

 

 

そんなときの母親からの「しんどい時は頑張りすぎないんだよ」

という言葉の威力は大きかった。

なんでもがんばりすぎっていうのは、いけませんね。

いい意味で「適当に」と思うようになったらだいぶ気が楽になりました。

 

 


旦那さんも、率先して家のお手伝いをしてくれるようになったので

とても助かっています。

 

 


と、こんな風に、

ブログにはたまーにこうやって時たま

instagramでもTwitterでも書かないようなことを

ぼやくかもしれません。笑

 

どうかお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 






写真は、ZIP!の後輩だった

石山蓮華ちゃんがプレゼントしてくれたエプロン。

 


真っ白なリネンのエプロンは憧れだったけど、

なかなか自分で買う勇気がでなかった一品でした。

会ったときにそれとなーく聞き出してくれて

その場で買ってプレゼントしてくれるという、

なんともまあ粋な結婚祝いをいただきました。

 


ああ、泣ける。

うれしいなぁ。

これをつけて、たくさんおいしいお料理作ろうと思います。

 

蓮華ちゃん、ありがとうね。

  



 

そーいえば、

女性のエプロン姿に男性はぐっとくるって

最近どこかで聞いたんですが

みなさんどうですか?

 

女性的にはエプロンはお料理スイッチを入れる

一つの道具でもあると思うんですが、

男性がぐっとくるならどんどんつけないと…!と

少しテンションが上がった私でしたとさ。

 

 

おしまい。

 

 

夏子