麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」




 

NEW !
テーマ:
みなさん、私が広島東洋カープが大好きなのはよーくご存知だと思うのですが……

それと同じくらい好きなのが、広島フード!


去年、ZIP!のナツナビで取材したことがきっかけでそれから大ファンになった汁なし担々麺。

広島でしか食べられなかったのですが、この度東京にも進出したとのことで早速行ってまいりました!


広島でも超有名店の、キング軒!

{1F9BAE2A-65A2-48FC-BAB7-29A853772B12:01}

あの味を東京でも味わえるなんて……!

JR浜松町駅から徒歩5分くらいのところにあります。

噂を聞きつけ、オープンから数日後には駆けつけたんですが、なんとその時は麺が売り切れで入れず。

無念のリタイア。


ってことで、リベンジかけまして、やっと食べられました!!


{705BA725-9B7E-49E4-9753-4CDE509F7860:01}


辛さが4段階あります。

私は大体3辛でいただくのですが、店長的には2辛で食べるのが一番バランスがいいよ、とのことです。
それで味を決めているらしい。

写っていませんが、温泉卵を追加してすき焼きの要領で食べました。

山椒のピリッとした辛さと旨味がなんとも言えない……

食べる前に最低30回はかき混ぜないといけません。目の前にあるのにおあずけ!
究極の焦らしです!くぅ~たまらん!笑

男性なら並はさらっといただけるでしょう。
女子でも余裕です。

本当は麺を食べたあと、残った汁にご飯を投入して締めご飯が待っているのですが……

それは遠慮しておきました。笑

だから、よーく味わって食べたよ!!笑



そして、もう一つ。
渋谷に「ばくだん屋」という、広島ではとても有名なつけ麺屋さんもできたということでここにも行きました!

オープン当初は前田健太投手からのお花とかも届いてたよ~~!
広島ではおなじみのお店です。


{50EEB97B-1C19-4CFD-80A8-5C803756FABC:01}

右の辛そうなタレに、冷たい麺をつけていただきます。

こちらは辛さはかなり自由です。
上は際限ないよ!
ちなみに私は7辛がいつもの定番。

つるっといただけるから、暑くなるこれからの季節にぴったりドキドキ



汁なし担々麺も、つけ麺も広島に行ったら必ず食べるものだからそれが東京で食べられるなんて本当に幸せ。

カープも好きだけど、広島のご飯も大好き。愛してる。笑


みなさんももしよかったら食べてみてねドキドキ


なちゃーん
いいね!した人  |  コメント(17)