☆2008・初温泉☆ | Natsukoのブログ

Natsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

7bb12c22.jpgこの前2008年初・温泉に行きました
日帰りだったんですがとっても気持ちよく気分のリフレッシュ
してきました
どこに行ったかと言いますと...
美人の湯でおなじみの「磐梯熱海温泉
前にもブログでご紹介しましたが、磐梯熱海温泉は萩姫伝説が残る温泉なんです
京に住んでいた美しい姫・萩は病に苦しんでいました
ある夜、不動明王のお告げがあり「都を去る東北方、数えて
五百本目の川岸に霊泉あり。それに浸かれば全快する。」と聞いた姫は、幾多の困難辛苦の末ついに磐梯熱海温泉にたどりつきました

そしてここに湧き出るお湯で難病も全快し、この湯に深く感謝し京へ戻ったと言われています
それ以降、磐梯熱海温泉は美人をつくる名湯として名を広めているんです

そんな萩姫・美人の湯、私大好きなんですよぉお肌がつるつるになるんです
写真は温泉です貸切風呂とかもあるんですって
二人っきりの温泉を味わいたいなら貸切風呂いいですねぇ
ラブラブなお二人にはオススメですよ

私はまずは内風呂に入ってその後露天風呂に入ってぬるま湯へ
このぬるま湯が萩姫・美人の湯のポイントらしいんです
たしかにぬるま湯に入ったら肌のつやがより一層よくなった気がします
みなさんも磐梯熱海温泉に行ったときにはぬるま湯に入るのをお忘れなく

私は萩姫・美人の湯「磐梯熱海温泉」で疲れをとりお肌もつるつるになってきました
今回は日帰り温泉だったんですがやっぱり温泉地に行くと泊まりたくなってしまいますね
次は泊まりで行ければいいなぁーと思った私・Natsukoでした

疲れたときは温泉に入りおいしい物を食べるこれですね
そして隣には大好きな人がいてくれたら最高です
温泉よりもあつい二人が温泉に入ったら温泉の温度も上がっちゃうかも