「おうちでプチ起業」についてのトークショー★ | 【焼津】ママカルチャースクール〜『Natu'ral Zone〜ナチュラル ゾーン〜』親も子も素敵な時間を♪〜
子育て中だけど、なにかしてみたいなぁ(いつかなにかできたらなぁ)・・・と少しでも思っているお母さんたちへ。

「自宅(おうち)でプチ起業」するママが増えている・・・と、聞いたことありませんか??
自分の特技や資格を活かして・・・だったり、新しい分野に挑戦したり。
なかには趣味でちょこっとお小遣い稼ぎをしているママもいます。

【起業】と聞くと、しっかり届出をだして・・・許可をもらって・・・免許も必要で…あれもこれも・・・と想像ばかりが膨らんで「私にはムリムリ!!できるわけない・・・」尻込みしてしまうのではないでしょうか??

金融機関や公共機関が「起業者したい人のためのセミナー」はよく開催していますが、場違いになりそうだし不安だし・・・と勇気が出ない方もいますよねえ??

なによりも、子育て中になにかできるの!?と思う方も多いのでは?

★子育てだけでなく、子供の為にも自分の為にもなにかやってみたい!将来、なにかできたらなぁ~なんてうっすらでも思っている方。

★自分のペースで、自分の好きなことをカタチにすることってできるの!?と疑問に思う方。

★夢や希望はあるけど、実際・現状の本当のところを知りたい!と思う方。

★すでに自分で始めている方

★美談や勧誘のような成功話ではなく、裏側を聞きたいと思う方

       ⇩
       ⇩
       ⇩
『子育てママの自宅でプチ起業とは?気軽なトークショー&ミニ(ゆるめの)交流会』
{F8ED7E05-B0C0-4286-82B3-54FC06695C49:01}

実際に自宅で起業をしたばかりの3人のママが、実情をお話致します。

起業までの話から、現状ありのまま(笑)

セミナーと呼ぶと堅苦しくなってしまうかもしれませんが、トークショー形式でお話したいと思います。

{7A9B4633-1B72-4025-B351-7B77004A9473:01}

{5A51FB75-8AF4-4CA1-A60E-86EA432757F5:01}

この先やりたいことが目的が明確になってなくても大歓迎です。
もしかしたら、刺激を受けてなにか思いついたり ちょこっと意識が変わるかもしれません。

・・・という私も、今回は「起業した側」で話をさせていただきますが、一年前の今頃はふつうの子育て中のママでしたから^^
きっかけなんて、どこに転がっているかわかりませんよ♪

今回、なんとなく話を聞いてみよっかな~程度の気持ちで十分です。
なんとなく・・・としか思っていない方が気軽に話を聞く場所が無いな~なんて思って企画したトークショーですので好

自分がやってみたいことの大小も気にすることもありません。
趣味のハンドメイドを活かして・・・昔やっていた仕事を会社ではなく自分でできたらなぁ・・・なにかやってみたいけど、他の方がどんなことをやっているのか(やりたいのか)聞いてみたいなぁ・・・
それで十分です^0^

子育てママといいましたが、小さい赤ちゃん~幼稚園や小学校、それ以上の大きなお子さんをお持ちの方でもかまいません。

又、今回ミニ(ゆるめの)交流会を時間内で行います。
交流会と聞いて、構えなくて大丈夫★目的が見つからずに興味を持ってきてくださった方と、実際お仕事をしている方が出会えば 刺激を受けることもあるでしょうし、同じ趣味を持つ方同士が出会えばいつかイベントができることへつながったり・・・
いろいろな方と出会ったり、つながったりできることは無限の可能性を秘めている、と思うんです。

主催の3人の起業したてママとも、もしよかったらつながってくださいね^0^
みなさんのお話も聞きたいです☆
3人とも何かあれば相談も受けるし、できることは協力したいと思っているママたちです


名刺があってもなくてもオッケーです。
「名刺」と聞いて抵抗があった方ほど、来てくださいね(笑)

【とき】2013年12月10日(火曜)

【時間】10:00~11:30 13:00~14:30
※都合の良いほうの時間にお越しください
※お子様連れOK(キッズスペースあります)

【場所】焼津市総合福祉会館「ウェルシップやいづ」 3階 大会議室

【持ち物】筆記用具

【問い合わせ先】08051219394 近藤

【料金】無料