おもちつき会のお知らせ | 【焼津】ママカルチャースクール〜『Natu'ral Zone〜ナチュラル ゾーン〜』親も子も素敵な時間を♪〜
『2013 おもちつき会』やりまーす★
{341B69E1-A11D-477F-90A7-DB89EAF53F49:01}
2013しめくくりとなる講座は「おもちつき会」です^0^
もちろん、きねとうすでペッタンペッタンやりますよ♪

おもちつき大会・・・大会とまではいかない、ちょっとした「おもちつきの会」ですが・・・
日曜日の午前中なので、お父さんの参加も大歓迎★
ご希望の方はご家族でおこしくださいね^0^
{B5ADE98F-E488-4079-BFAF-937EF0DEFAFF:01}
家庭できねをつかってのおもちつきの機会が減ってきている最近ですが・・・自分たちでついたできたてもおもちは最高においしいです♡
昔からの伝統行事をぜひお子様たちに体験してほしいなぁ、とも思いますしあまり見かけなくなった七輪で焼いてたべるのもいい経験になるかもしれません。ひとあじちがったおいしいおもちを味わって大人の方も楽しんでいただけたら嬉しいです。

お子様におもちはまだ早いなあ・・・という方、大人が楽しんじゃってください★(笑)

親子でおもちつき体験はもちろん、参加されたお父さんもついてもらおっかな~なんて思っています。
お父さんが頑張ってついている姿はシャッターチャンスですよ~ぺこ

じつは我が家の塾に来ている生徒には毎年お楽しみのひとつとして年末にみんなでおもちつきをするのですが・・・つきたてお餅は大好評♪時間差で生徒が次々来る為、7~8回はおもちをついて先生たちも塾長も腰がボロッボロになってますけどねwww
.
おもちをみんなでついて、できたおもちはその場でみんなで食べて(きなこ・あんこ・砂糖醤油etc・・・)、お土産にお持ち帰りも・・・と考えております。
又、当日はお餅で喉が渇きますし、寒いのでフリードリンクコーナーもご用意する予定です^^

※自宅教室とその敷地内をつかって行います。駐車場は自宅の前の広場となります。

基本的にご家族・親子でご自由に楽しんでいただく企画です。
初めての方もどうぞ♡小さいお子さまだけでなく、幼稚園や小学生のお子様もオッケーです^0^
ご興味がある方はお気軽にお申込みください。


【とき】12月22日(日)
【時間】10:00~12:00ごろ※自由解散です
【参加費】600円
【人数】10組程度(多数の場合は先着順)
【場所】ナチュラルゾーン自宅教室(焼津市五ケ堀之内)

※参加者にはあらためて詳細をお知らせ致します★

☆12月15日はクリスマスお楽しみ会 です。チェックしてくださいね♪
☆12月10日はプチセミナー です。

【申し込みはこちら⇩から】

ナチュラルゾーン新規の方・・・ココ をクリック


ナチュラルゾーン登録済みの方・・・ココ をクリック

※naturalzone725@yahoo.co.jp
からのメール受信を許可しておいてください
【連絡先】・・・070-5024-8730