フリース生地を味方につけよう!!~ポンチョづくり~ハンドメイド大好き♡フリーソーイング | 【焼津】ママカルチャースクール〜『Natu'ral Zone〜ナチュラル ゾーン〜』親も子も素敵な時間を♪〜
ハンドメイド大好き♡フリーソーイング
『フリース生地を味方にしちゃおう!!~ポンチョづくり~』

寒い日がつづいていますねぇ・・・
冬にぴったりのフリース生地。フリースであたたかそうな、なにかをハンドメイドでつくれたら・・・
なんて思う方も多いのでは??

ソーイングでフリース生地を使うのは、なんとなく難しい気がするし、扱いがわからないから・・・と敬遠している方も少なくない気がします。

今回のフリーソーイング教室、「フリース生地を味方に」するための攻略講座(笑)
そして、つくるのは・・・

{03A3C8C4-55E5-4B48-B73E-6F09C05B2B19:01}
こ~~~~~んなかわいいポンチョですよ~LOVE

画像を見て、おもわず「ほんっとカワイイ~❤」と思っちゃいました!!
ポンチョならサイズがかわっても長く使えるし、男女どちらでもオッケーだし、これならつくってプレゼントしたくなちゃうかわいさ!
{FD5394C2-8C5A-49DF-968F-0B5738B0087E:01}


{E120432A-7914-4156-866C-5BDC99934195:01}
今回、フリースについての扱い方もプロ講師に聞くチャンス☆でもあります^0^
ポンチョづくりは、生地の知識も交えながら、本格的に2時間つかって作ります。さらに本格的に作りたいフチの部分は宿題となります(おうちでできるように先生の指導はあります)

ミシンを当日レンタルでつくる方は、宿題なしのフチを丈夫に縫って仕上げるタイプおあります^0^
{DFCAAC6B-EA1E-4B9D-B03B-1E707F10FCE4:01}

ハンドメイドの幅もひろがり、生地も味方につけてフリースをつかえるようになっちゃう!という講座、

いかがでしょう??


おひとりでじっくり・・・お友達をさそって・・・どちらもオッケー!

お子様連れでも、妊婦さんでも、おばあちゃんでも・・・どんな方でも参加できます^^

女子力・・・いや、ママ力もアップしちゃう講座。ぜひお気軽にどうぞ★


【とき】12月16日(月)

【時間】9時半~11時半

【場所】豊田コミュニティセンター2階(場合によっては自宅教室になる場合もあり)

【料金】2000円

【講師】近藤かおり先生(SBS学苑講師・ソーイング教室香織 代表)


※生地はお好きなものをご用意ください。

参加者には、あらためて詳細をメール致します

※当日、キッズスペースを用意して、保育者が見守り保育致します。完全託児ではありません。



【申し込みはこちら⇩から】

ナチュラルゾーン新規の方・・・ココ をクリック


ナチュラルゾーン登録済みの方・・・ココ をクリック

※naturalzone725@yahoo.co.jp
からのメール受信を許可しておいてください
【連絡先】・・・070-5024-8730