初節句。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

初節句迎えました。


せっかくなので~と、両親と祖母を招いて自宅でお祝い。

と言ってもたいしたものは作れないから手巻き寿司と買ってきたお惣菜で楽しちゃいましたっ♪


この日のために兜買わないとっ!って前から思っていたんだけれど、

なかなか見に行けず両親がプレゼントしてくれたのは兜ではなく金太郎!


このムチムチな体つきがKにそっくりに見えたんだとか。・・・似てる?


大きな兜はもう少し大きくなったら買ってくれるみたいだから、それまでは金太郎とお祝いね~。


なっちのブログ


Kは食べれないけど、お祝いにケーキもね。


すくすく元気に大きくなぁれ。



なっちのブログ