まるでスローライフ | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

引っ越してから早くも2カ月以上がたちました。

更新さぼりまくってナニしてたかというと・・・。


家の裏は高台になってて上に細い道路(車は通らない)があって、その向こうには団地があります。

家と道路の間は斜面なんですけど、竹が生えてるんです竹

竹はいいとしても、その間に何本か木が生えてて、その木の葉が散ると排水管にたまる・・・

と、隣のご主人が言うので切る事にしました。


隣のご主人は2本くらい切ればいいんじゃないかと思ってたようですが、そこはほれ、はちの事。

切って切って切りまくってしまいました。

何本切ったか分からないけど、今やほぼ竹しかありませんビックリ猫おおー

すごいじょーピース


道具も一通り揃えまくって、チェインソーまで買いました。

まるでプチジェイソンwww






そんなわけで、切り倒した木を細かくカット。

↓これは木の枝なんだけど、これを更に20~30センチくらいにカットしてゴミに出したり。


パンタロン





太いのは燃やしてみたり。


パンタロン





空は青いし。


パンタロン





ネコはのん気だし。


パンタロン





写真の木はごく一部で、実際はあれの何倍あっただろうか・・・。

疲れ果てて行ったのが、家から30分くらいのところにあるラドン温泉。

これがまたイイ!


パンタロン



パンタロン



パンタロン




10リットル100円とちょーお安いので買ってます。

そのまま飲むこともあるけど、麦茶を作ったり、ご飯を炊いたり、パンを焼いたりする時にも使います。


パンタロン


ラドン温泉って、調べてみたらすごくいろんな症状にいいんですよね。


自律神経失調症

更年期障害

メニエール病

冷え症

神経系頻尿症

腹部腸管癒着症

気管支喘息

頭部外傷性神経症

精神身体疲労

多発性神経繊維腫


他にも、眼病にもいいらいいので、ちょっと通ってみようと思います。

1回600円なんだけど、11枚綴りの回数券が5000円なんですよ!

なんてお得な!

しかも回数券の表紙を10枚集めると、10枚綴りの回数券をタダでくれるんですよ!

ひゃ~\(@O@)/!

今のとこ週イチだけど週ニにしようかしらん。


庭や庭まわりと格闘しながら疲れると温泉・・・。

午前中は家の中のことしてるけど、午後になると庭に出っぱなし。

ここ1ヶ月はそんなでした。

まだまだそんな生活が続きそうだけど、かなり片付いて来ました。

庭に屋根付きのブランコなんか置きたいな~って思うのだけど、

はちが「(; ̄Д ̄)ええー」って言うしなー。

素敵なお庭を作りたいのになー。

気長に頑張ります!