パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

パンタロン-ka


テーマ:

 

とっても好みの本でした(^-^)

あらすじだけで面白いと思っていましたが、1冊通して読んでみてやはり面白かったです。

最後の部分とか忘れてて、読みながら思い出したりしてたけど。

後半1/4ほどからの展開は目まぐるしいですねー。

菰田幸子が旦那の両腕をぶった切って保険金を請求して、三善が出向くあたりから。

幸子、こわ過ぎ(((^-^)))

 

この勢いで今度は「グロテスク」を読み始めました。

これもあらすじ読んで面白かったので。

どうもこの手の本が好きらしい(;^-^;) ←大丈夫か?

 

 

 

 

こちらは今日のハトさん。

 

 

ご飯を食べた後、いつもは飛び去って行くんだけど、今日は1時間ほど物干し竿に止まっていました。

こちらが気になるのか、時々ガラス越しに見ています。

そのあと雨戸収納の上に移動したけど、いつまでいたのか分かりません。

可愛いのぅ(^-^人)

止まり木とか作ってあげたくなっちゃうけど、あんまり懐かせないほうがいいですよね。

ほどほどのお付き合いにしておこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日購入したベッド・・・

なっちんがえらく気に入ったようなんだけど、なっちんはおデブじゃないから、

丸くなって寝てるとスペースが余っててなんか寒そう・・

と思ったので、ブランケットを掛けてあげました。

で、なっちんが他へ移動してもそのままにしておいたら、ちょいちょい入るようになりました。

基本もぐるの好きなんだよね~(^-^)

 

 

 

 

いぶみ、寝てませんよ!

細い目をして見ています。

 

 

 

 

 

羨ましいわけじゃないと思います。

いぶみはこういうとこに潜らないので。

 

 

 

 

 

ホンネコ姉ちゃん、なに隠れてると?

にゃん別に隠れてないし!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとても寒かったです。

雨に混じって雪もちらほら。

こんな日なら空いてるだろうと、眼科の定期検診に行って来ました。

思った通り、空いてる・・・つーか、1人もいないし!

午後の診察は2時から。

私が行ったのは3時過ぎくらい。

診てもらってる間に1人、また1人、と来ていたので、丁度いいタイミングだったようです。

 

いつもの検査+緑内障の検査。

半年前に「緑内障の気がある」と言われて少々ガックリきてたけど、

何と今日は問題なしと!!!

緑内障の心配はないですと!!!

 

えがったあぁぁぁぁぁ (⊃-^)

 

ただ、強度近視は緑内障になりやすいから、これからも半年に1度の検査はしましょうと。

ええ、ええ、しますとも!

 

 

 

帰りにしまむら寄っちゃった。

いつもはネコの敷物を買うんだけど、今日はスリッパが欲しくて寄りました。

ホームセンターだと可愛いのないんだよね。

落ち着いた感じで可愛いの見つけたよー⊂(^-^)⊃

 

 

フェルトみたいな感じでとっても暖かいのだ。

紺がクマ、黒がネコ、1足780円。

2足ともワタシのなのだー\(^-^)/(はちには履けないサイズ)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

29日にまた霧島の楽園荘へ泊りに行ってました。

そしたら、前回21日に行った時に止まってた品川ナンバーの車がまだ同じ棟にいたよ。

いったい何連泊中なんだ((('-')))

湯治場でもあるから治療に来てるのかな。

ゴミステーションにゴミ捨てに行ったら白菜とかのゴミがあったから、みなさんお鍋とかしてるのね。

食材さえ持ってけば、調味料も貸し出してもらえるからとっても便利。

 

 

 

 

今回はゆずちゃんに会えました(^-^)

とってもフレンドリーで可愛い女の子です。

 

 

 

 

 

 

 

そして泊まった日に、スマホで猫ベッドをポチりまして、それが昨日届きました。(左のほう)

早いね!

大きめベッドだからなっちんには余裕があるけど、いぶみと天スケには丁度いいかな。

 

 

 

 

 

ベッドはクッション一体型なんだけど、別にもう1つクッションが付いています。

ベッドに入れるとそりゃあもう、ふっかふっかですにゃ(^-^人)

それとミニクッションが2個。

 

 

 

 

 

取り合えず、クッションはこちらに使うことに。

何とサイズがピッタリでした。

 

 

 

んで、前に読んでた「乙霧村の七人」は読み終えて、今は「黒い家」を読んでいます。

「乙霧村の七人」は面白かったけど、思ってたのとちょっと違いました。

序盤がすごい展開だったので期待し過ぎたかなー。

どうなるのかドキドキしながら読み進めてたけど、途中であれ?って・・

これは思ってたのと違う展開だなって。

それでも面白かったですけどね(^-^)

また伊岡瞬の作品を読んでみたいと思いました。(実は1冊買ってある)

 

「黒い家」は前にLilyさんとこであらすじを読んで、いつか読んでみたいと思ってたので。

結構古い作品なんですね~。

 

(背表紙から)

若槻慎二は、生命保険会社の京都支社で保険金の支払い査定に忙殺されていた。
ある日、顧客の家に呼び出され、子供の首吊り死体の第一発見者になってしまう。
ほどなく死亡保険金が請求されるが、顧客の不審な態度から他殺を確信していた若槻は、

独自調査に乗り出す。
信じられない悪夢が待ち受けていることも知らずに……。
恐怖の連続、桁外れのサスペンス。
読者を未だ曾てない戦慄の境地へと導く衝撃のノンストップ長編。

 

まだ三分の一くらいだけど面白いです。

菰田幸子、不気味~(((^-^)))

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初めて聞く言葉なんだけど。

昨日が祝日で明日は土曜日なんで、今日は大丈夫かと思ってコストコ行ったらメチャ混んでた。

そう言えばコストコからのメールマガジンに「ブラックフライデー」って書いてあったなー。

いつもテーマがついてるから今回もそれかと思った。

改めてメールをチェックしてみたら、ドローン売ってるじゃないですかー(;° ロ°) オオ!

1万円引きで112,800円だって。

はちに言ってみようかしら。

そんなんいらないって言うかな。。

 

 

 

 

今日買ったもの。

今回もグリーンしかなかったからキウイはやめました。

人参は2キロも入って298円也。

フリルレタスは1株399円なんだけど、ブラックなにがしのおかげで2株399円でした。

珍しくラーメンなんて買っちゃった。

サッポロの味噌ラーメン・・

夕食に食べたんだけど、博多の味に慣れたのか濃すぎてイマイチだった。

 

 

 

 

 

キッチンペーパーは2パック買ったので年内は大丈夫。

いつもの特保メッツに加え、ダイエットジンジャーエールも買ってみました。

30本で1468円だから1本49円くらい。

安いよね(^-^)

バリラは大好きなので、まだ4キロ在庫があるのに6キロ買ってしまった(((^-^)))

 

 

 

 

 

お正月用のお酒。

可愛くて欲しかったけど、お酒NGなので我慢 (⊃-^)

ノンアルタイプも作って欲しい~。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。