【我が家の秋】



~そら豆さんの手作りプレゼント~




$NASU NO KITCHEN




毎日1日1日寒くなってきますね。那須もだんだんと寒さが増してジャンバー

なしではいられません。また我が家の庭も紅葉がきれいで、落ち葉も沢山。。。

落ち葉で焼き芋も楽しい季節なんですわん!

あまりに紅葉がきれいだったので写真をとってみました。きれいでしょ?

これからはこの色づいた葉がどんどんおちてゆき、木々は寒々しい姿にな

ってゆき、冬の到来です。ずっと1年間のNASU NO KITCHENを見て下さっ

ている方々。このブログで自然の季節の移り変わりも楽しんで下さればいい

なと思います。ちょこちょこ、那須の様子も今後はアップしていこうと

思います。写真を見ながらバーチャル旅行もいいかもね笑







$NASU NO KITCHEN


三兄弟でヨーイドン!

やっぱり三男、出遅れました投げKISS一番真剣なのは次男かもsao☆

子供達が庭で走り回る姿はほんと微笑ましいです。いつまでも三兄弟仲良く

してほしいな~と母は願っています好

そしてこの光景も冬には雪合戦状になります。犬達も参加で楽しい雪合戦。

私はこたつで丸くなる。。。んですけどね笑






$NASU NO KITCHEN



1:我が家の石窯もだんだんと年季がはいってきました。

2:三男。滑り台の下に何か見つけたのか。。腹這いに?

3:三男。。。ボールを追っては捕まえ転び。。。

4:ボールを捕まえるけどボールに逃げられる三男


と。。なんだか三男ばっかりにお~どうしてもちっちゃいと動きがかわいい

んですよね。。ついついカメラをむけてしまいますわん!




$NASU NO KITCHEN


ほんとうにきれいな葉の色はずっとみていても飽きないかもスマイル

光が差し込むとまたキラキラ葉っぱが光っているようにも見え、とても

素敵なんですよおんぷ






ハート~そら豆さんからの出版祝い~ハート

$NASU NO KITCHEN



見て下さい!このシールにスタンプに。。。すっごくかわいいでしょ??

いつもそら豆さんのブログでかわいいシールを見ていて、お菓子を作って

とめるシールを作って欲しくてお願いをしたんです。こちらからのお願いなのに


出版のお祝いで。。。


といってくださり、注文が。。。いつの間にかプレゼントにしてくださり。。

そら豆さん。。。本当にありがとう。スタンプまで作ってくれて本当に感激。

このカエルをみるとすぐ=そら豆さん。

いまや家族が封筒を見ただけでそら豆さんからだよ。。とすぐわかります笑





$NASU NO KITCHEN



2種類のこのシールはお菓子をいれた袋の口をとめたり、封筒やお手紙に

貼ったり。いろいろ使えます。アンティークちっくなこの雰囲気がとって

もとっても気に入っているんです。ほんとかわいい!お店屋さんごっこも

できそうだーーハート




$NASU NO KITCHEN


こちらはそら豆さんの手作りスタンプ。ヘッドの部分のみで、ちゃんとシール

で柄につくようになっています。だからお庭の木をみつけて柄にして、そら豆

さんのスタンプのヘッドをつけてオリジナルスタンプつくってみたいと思います。

ちょうどいい具合の木がみつかるといいな~。石でもいいかな?投げKISS

このスタンプの説明がカエルにしっかりと書かれていて分かりやすかった~♪

そら豆さん、本当にありがとう。嬉しいよーsao☆

そら豆さんは私の楽天時代からのブログ友で、すっごくかわいいシールを毎日

作ってらっしゃいます。お人形コレクションも必見です。

きっと、一度、あのシールの世界をのぞいたら。。見なさん虜になっちゃう

はず。。。ぜひ素敵なそら豆プリント倶楽部。のぞいてみてくださいねおんぷ


そら豆プリント倶楽部やじるし http://plaza.rakuten.co.jp/sorapuri92/







ハートREAD THANKSハート


昨日のブログでタラゴンちゃんがとっても素敵に、本を紹介

してくださいました。タラちゃんとは気を使わずいつも楽しく話しを

する仲。タラちゃんのサバサバした性格が大好きです。

タラちゃん、本を紹介してくれて本当にありがとう~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~やじるし http://ameblo.jp/tarragon











バリスタお詫びと訂正バリスタ


本を購入して下さった皆様。お詫びと訂正がございます。

P37
大根のレモンマリネ

× 大根・・・・・150g
○ 大根・・・・・250g

P44
ごぼうとゆで卵のサラダ

× A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/1
○ A マヨネーズ・・・・大さじ1と1/2

P68
ビスコッティー 

× 手順4 包丁で細く切る
○ 手順4 包丁で細く切る。断面を上にし、オーブンの温度を160℃に下げ、
       さらに20分焼く。




ここに訂正させて頂きますと共に心よりお詫びもうしあげます。










$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね


$NASU NO KITCHEN