【野菜とゲソの洋風ふろふき大根】



~ゲソのおしゃれな使い方?~





$NASU NO KITCHEN




一昨日はお友達とのランチで。そして昨日はルクエの会社、コラムジャパンへ。。

連続2日間。東京へ息抜きとお仕事でいっておりました。素敵なキッチンは最高ですねスマイル

明日にでもその素敵なキッチンスタジオの様子をアップしたいと思います。

今日は、先日レシピブログから届いた白ワインにあう、素敵なレシピをご紹介した

いと思います♪週末おうちごはんのお酒のお供にぜひどうぞ好




南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中











$NASU NO KITCHEN



蝶々野菜とゲソの洋風ふろふき大根蝶々

クローバー材料

●イカゲソ---2杯
●大根-------1本
●パプリカ赤---------1/2個
●パプリカ黄色-------1/2個
●カツオと昆布だし--------適量
●酒----------大さじ1
●バター-------10g
●片栗粉---------適量
●パセリor三つ葉-----少々

キティちゃん作り方

1烏賊ゲソは吸盤部分を包丁でこそぎ、吸盤の固い部分を取り除き、細かく輪切りにする。

$NASU NO KITCHEN



2パプリカは縦1/4に切り、タネ、へたをとり、軽くゆで、冷水につけ、皮をむく。1cm×1cmの大きさにカットする。

$NASU NO KITCHEN



3大根は3~5cmの厚みに切り、皮をむき、面取りします。ひとつまみのコメを加え水からじっくりと煮込みます。大根がやわらかくなったら一旦、コメを入れて煮込んだお湯は捨て、カツオと昆布の出汁で大根が浸る量でさらに煮込みます。

$NASU NO KITCHEN



4フライパンを温め、バターを入れ、ゲソ、2のパプリカを入れ炒めます。酒、塩少々を入れ炒め、大根を煮込んでいたかつおとこんぶの出汁を1カップ加え少し煮ます。火をとめ水とき片栗粉を入れとろみをつけソースをつくります。

$NASU NO KITCHEN


5お皿に3で煮込んだ大根をおき、4のあんかけソースを上からかけ、三つ葉、またはパセリのみじん切りを散らしたら完成です。



!!ゲソはこのレシピ!胴体部分の活用レシピはコチラに紹介しているのでぜひお試しくださいね右矢印【烏賊とオクラの塩浸し】














カレー研究会バナー.jpg


ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪暑い夏に、ルクエで
簡単、涼しくカレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね