【ハンドメイド】愛を運ぶツバメたち【幕張メッセフリマ】 | 本日もしらたま日和

本日もしらたま日和

冴えない人妻(無職)の冴えない日常を殴り書いています。

地震の影響で


開催されるかどうかわからなかった


ゴールデンウィークの


幕張メッセのフリマ



開催されることになったそうですビックリマーク




会場では

義援金を集めたりも
するかもしれないらしいです





日にちは


来月

3日・4日・5日




かなり大規模なフリマで




一般のフリマ出店者以外にも



業者の出店や


たくさんの屋台



芸能人のライブ



ブランド物のリサイクルショップ


なんかもありますキラキラ





1日楽しめると思うので


ゴールデンウィーク


まだどこへ行こうか決めていないかたには



ぜひおすすめですニコニコ

(※入場料500円
小学生以下は無料です)




そして

気が向いたら



ちらっと

私のお店も見てみてくださいねにひひ



『手作りアートマーケット』というコーナーに



最終日の
5日のみですが


ハンドメイドアクセサリーのお店を出しますビックリマーク



店名は


『ナッサポッサ』です






恐ろしいことに

今のところ
準備が何もできてないのですがね
((((;゜Д゜)))



ツチノコ一匹も作ってないし


アクセサリーの在庫もほとんどありません…



また泣きそうになりながら徹夜するんだと思います



ギリギリにならないと

やる気がわいてこないのです
(´Д`)



もう結構ギリギリなんですがね

おかしいな






今回

売り上げの一部を


募金しようと思っています




全体の
売り上げの何割

とかだと



計算するのが面倒くさいので(酷い理由)




簡単すぎる(接着剤で貼るだけだからねガーン)割には


なかなか好評だったし


ストーリーや

(後で簡単に書くので
知らないかたは
良かったら読んでみてくださいね)



メッセージ性もあるので



童話

『幸福な王子』

(オスカー・ワイルド 著)



イメージして作った(というか貼った)



『愛を運ぶツバメネックレス』




こちらの売り上げを

材料費を抜かずに
全額


募金に
回したいと思います





乾燥中のツバメたち↓

手作りアクセサリーと手作りツチノコ★☆ナッサポッサの穴☆★-2011040500260000.jpg




ツバメの色は


ゴールド

手作りアクセサリーと手作りツチノコ★☆ナッサポッサの穴☆★-2011040500240001.jpg





シルバー

手作りアクセサリーと手作りツチノコ★☆ナッサポッサの穴☆★-2011040500230000.jpg


これに

ネックレスになるように
紐をくっつけます




くわえてる宝石は



ルビーとエメラルドの色をイメージした


スワロフスキーのラインストーンですキラキラ



王子さまの瞳の色


サファイアも

追加するかもしれません




在庫数は


ゴールド6個

シルバー5個

です





売れる予感も無いのに


大量に仕入れすぎたと思いますショック!



価格は

1500~2000円くらいを予定しています



全額募金されるとは言え
高いかなガーン



あまりに売れ残りそうだったら値下げも考えますガーン



または


翌日から
鳥を全身にくっつけて出勤しますヒヨコヒヨコ




ひとつでも売れた場合は


後程

本当に募金しましたという証明(振り込みの証明書など)を


ブログ上で公開します




最後に


『幸福な王子』のあらすじを書きます




★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昔むかし


とある街の広場に


とても立派な王子さまの像がありました



金で覆われ


瞳はサファイア


身体中は


ルビーやエメラルドなどのたくさんの宝石で飾られています




街の人たちはこの立派な像をとても誇りに思っていました



ある時ツバメがやってきて

美しい王子さまを見て一目で恋に落ちてしまいます



時おり涙を流す王子さまにツバメが理由を訪ねると



王子さまがいるところからは街の様子がよく見えて



貧しくて苦しんでいる人たちを助けてあげたいが自分は動くことができない


だから私の宝石を貧しい人たちに届けて欲しい


そうツバメに頼みます





ツバメは南へ渡る季節がやって来ても
宝石や金を運び続け



ついに


王子さまの足元で死んでしまいます



ぼろぼろになった王子さまとツバメは



街の人たちに捨てられて
王子さまは燃やされてしまいます


神様に

この世で一番美しいものを持ってきなさい


と言われた天使が降りてきて


燃えずに残っていた王子さまの鉛の心臓と


ツバメの亡骸を持って



天へ帰っていきました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆



多分訳によって多少ニュアンスが違ったり


覚えてるのと違うよ


というかたもいるかもしれませんが



こんな感じのお話です



誰かのために


何も見返りを求めずに注ぐ愛情



それは
『無償の愛』です




あなたの


愛を

誰かに届けてみませんか?