4/29 めぐりめぐって3ヶ所の渓流釣行 | 釣れたらいいな♪

釣れたらいいな♪

基本的に釣果はお魚さんまかせ
そんな釣れないオヤジの独り言です。

黒目川でのフライフィッシングを中心に色々やってます。


 先に言っておきたい

今回の釣行記で私がいかほどのことを

書き綴ろうとも・・・

それは既に形骸である

あえて言おうボーズであると (しんみり

ということで以前からの約束で渓流釣行に

今回ご一緒したのは

 
ダブルさん撮影
ナシオと
 

ダブルさん撮影
mihiroさんと
 
 ダブルさんです 

最初に向かったのはナシオも釣行経験のある、渓相が良いところですが

休日の放流後ということもあって、各ポイントに釣り人が・・・

早々に退散して次の渓へ 
 
mihiroさん撮影
次なる作戦を思い描くダブルさん   


次の渓はこんなとこ

入渓点からいきなりのライズがあるもフライには沈黙・・・

「キャバクラの呼び込み営業と一緒や!!」とはダブルさんの弁。(笑

その後続けて釣り上がるもなかなか釣れず・・・ 

 
I国兵士が獲物の戦場カメラマンを発見するの図
 
 ストーキング開始 
  
忍び寄る魔の手・・・
  
 「しむら~、うしろ!うしろ!」

なんてアフレコしつつも・・・
 
 ダブルさん撮影  
ナシオは釣れず、この渓ではラストにmihiroさんがやってくれました

 
  mihiroさん撮影

20cm超のキレイなヤマメが退渓点の最後の堰堤から

もうワンチャンスでもう少し上も釣ることに 

 
mihiroさん撮影
でも釣れない・・・
 
 そして次の渓へと転戦しようと・・・野犬と出会える渓へ

ここではまずコーヒーブレイク

 
 
 ダブルさんが持ってきてくれたエスプレッソマシンで・・・
 
  至福のひと時を堪能 
このエスプレッソマシンに思いっきり食いついたナシオは既にポチッとな

 
  mihiroさん撮影

野犬が出ると聞いていて、まさか本当に会うとは・・・ってキツネ!!

キツネの獣毛ってマテリアルになんないかな・・なんて思いつつ

細い支流を少し打つも遡上を断念 次 の渓へ

 
次の渓はこんな感じ

ここではダブルさんがいきなりやってくれました

 
不思議な踊り(笑

か~ら~の~

 
ドヤ顔(笑

もうMP吸い取られっぱなしです。 あえて魚は写しません

 
なんとなくこのドヤ顔がウォーズマンを連想してしまいます。

これであとはナシオだけがノーフィッシュ
 
mihiroさん撮影
でもやっぱり釣れない・・・

 
この渓の最後を飾るのはmihiroさん

退渓点間際で振り向きざまのドヤ顔

残念ながら以上でギブアップ、ナシオのみボーズとなりました。

しかし、ダブルさん、mihiroさんとても楽しい釣行ができました。

また機会が合えばご一緒しましょう

 

この次は釣れたらいいな♪