横谷温泉旅館の第四話!

 

これまでのお話はこちら↓

横谷温泉旅館宿泊記 ☆ 紅葉と黄金の湯

横谷温泉旅館 ☆ 仙峡亭の広々お部屋

横谷温泉旅館 ☆ 開運!黄金の湯

 

お待ちかねのお夕飯~~♪ヽ(^。^)ノ

お昼にお蕎麦を食べたのだけど

量が少なくって(笑)、だから早めの時間でお願いしたのww。

 

6時と6時半だったかな・・?

から、6時をチョイス!!

 

プレ95周年記念の特別プランで通常の和食会席膳に

1時間のカニ食べ放題+飲み放題付きで12,000円ほどの

とってもお得なコース!!(^_^)v

 

 

そのカニがこれ~~♪

 

食べ放題というから、

自分で取りに行くバイキング形式かと思ったら

テーブルに皿てんこ盛りで供される嬉しいもの(笑)。

 

お皿には四肩、一人二肩ずつ。

実入りも良くて、食べ応え十分♪

塩味も強すぎずに美味しいカニ~~ヽ(^。^)ノ。

 

食べ放題は1時間なので、他のお料理には見向きもせずに

無言でカニを食べる食べる(爆)。

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

お食事は、1階の会場で。

畳の上にテーブル&椅子。

 

 

 

お料理はこちら↓Wハート

 

 

お品書きが無いので、ほぼ何が何だか・・?┐(´д`)┌

お刺身はラップがけされて最初からセッティング。

 

 

他に前菜三点盛り、小鉢になめこおろし?

お刺身、ピントがずれてますがねww。

 

 

茶碗蒸しと茄子田楽。

この茄子がとろけるようで美味しかったぁ(笑)。

 

 

天ぷらは揚げたてを仲居さんが配ってくれる。

マイタケに海老にりんご!!

長野のお宿やお蕎麦屋さんって

りんごの天ぷらが普通に出るよねww。

 

群馬じゃまず食べられないから

珍しくて嬉しい♪(#^^#)

加熱されたりんごって甘みが増して美味しいんだもん。

 

一人鍋には、団子鍋と信州豚の陶板焼き。

お蕎麦も含めてこの辺はちょっと箸をつけただけで

ほとんど残してしまった・・(;^_^A。

 

カニ食べ放題には、この料理の量は無理だよww。

カニだけでお腹いっぱい!!

 

 

って、大満足で食事を終えたように見せかけて(爆)

実はここで大きなトラブルが発生!!

 

書いちゃって良いのかな・・?(;^_^A

 

でも書かないとみなさんに伝わらないよねww。

 

 

意味もなく、小さく薄く書いてみる(爆)。

 

 

あのね、飲み放題はこういう内容だったのよ。

プラン詳細からコピペ。↓

 

■特典
ズワイガニ食べ放題(60分間)+ 飲み放題(60分間)
 ※飲み放題は、生ビール・日本酒・焼酎・ウイスキー・ウーロン茶・オレンジジュース・コーラ。
  冷酒・ワインは別料金となります。セルフサービスにてお願いいたします。

 

 

 

おじゃる☆、下戸だからソフトドリンクも含まれているのを確認して安心して申し込んだの。

なのに、当日会場では係の方が「飲み放題は生ビールだけ」とおっしゃる。

ソフトドリンク別料金で350円って。

いやいや、そんなはずはないから、確認してくださいってお願いしたの。

そしたらやっぱり生ビール以外は有料だって(爆)。

 

う~~ん、お願いしたのが隣国からの研修生だったから言葉がちゃんと伝わらなかったのかな?

と、今度は日本人のスタッフを捕まえてもう一度確認をお願いする。

もう一度奥に確認に行ってくれたけど、回答は同じ。

 

この部屋にいる方はすべて同じプランで、生ビール飲み放題、それ以外は有料ですって。

その言い方が嫌な感じじゃなくて、

ニコニコしながら一生懸命説明してくださるので、こちらも怒れない(爆)。

え~?おじゃる☆の勘違いだったのか???

 

けっこうなお客さん(7~8組?)がいたので

他の方々はなぜに怒らないん??

と思ったが、下戸でなければ

生ビールさえ飲めればそれで良いんだと思う。

現に、なにも飲めないおじゃる☆は怒っていたが

ビール大好きな旦那は終始ご機嫌だったもん(爆)。

 

でもそのうち、隣の若い女の子二人組が日本酒やソフトドリンクを飲みだした。

よくよく見ていると、どうやら無料で飲み放題らしい。

ほぉ~~ら、やっぱりそうでしょう?間違いだったんじゃん!!

 

それならそれで、あんなにアピールしたおじゃる☆にも言いに来なさいよ!!

って、ソフトドリンクを飲もうとしたら、

「いえいえ、あの方たちは別プランで・・」って(;^_^A。

さっきという事が違うやろ!!

 

もう有料で良いから、コーラ1本よこせや!!

さすがに怒り心頭(爆)。

 

さらにあとからいらしたご家族、奥様のお腹が大きい♪

この方々にも「飲み放題は生ビールだけで・・」って言った途端に

旦那様の顔色がかわって、スマホでささっと何かを表示して係員に見せつけた。

自分たちの宿泊プランを提示したのね。

係員奥に下がって戻ると、すべて飲み放題で大丈夫です、と・・。

 

カッコいいじゃんか!!

 

おじゃる☆もそれをやってみようとさきっから試みているのだけど・・。

館内すべて電波がたつのに、

この奥まった食事処だけ、どうしても携帯が「圏外」に(爆)。

 

 

 

au、使えねぇーーーー!!!

 

もう、明らかに顔が怒っていたのだろうねぇ、おじゃる☆(爆)。

 

「カニのお代わりはいかがですか?」

と、まだ一肩残っていたのに、二皿目登場!!

 

 

あれ?一皿目よりなんだか豪華(爆)。

 

美味ぁ~~~~~♪爆笑

おじゃる☆のご機嫌、ちょっと直る(爆)。

 

 

さすがに八肩全部は食べきれない。

それでも二人で六~七肩は食べたぞ!

もう一年分のカニ食べたぁ~~~♪

当分カニは良いやねww。

 

 

最後にデザートで〆る。

 

でも、これで終わらない。( ̄ー ̄)ニヤリ

ここで言ってもどうにもならんなら

フロントに直接殴り込みだぜ!!

 

・・とその話と結末はまた後日(爆)。

 

 

 

 

 

翌朝は7時半から同じ場所で朝食。

 

 

ドリンクはりんごジュースやオレンジジュース、牛乳などが

中央のテーブルに置かれてた。

さすがにソフトドリンク350円とは言われなかった(爆)。

 

 

まぁ、お安いプランだからこんなもので十分。

 

 

サラダとご飯も、プチバイキングだったような。

 

なんせ、もう一ヶ月以上前で

しかもその後に2軒お泊りしてるので

記憶がごっちゃで、はるか彼方・・・...( = =) トオイ目。

 

 

次は、菩薩のおじゃる☆を怒らせた

ドリンク飲み放題の結末編(爆)。

ダウン

横谷温泉旅館 ☆ 黄金の貸切露天風呂

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね