みなさまは、冬の草津白根


閉ざされた志賀草津道路に佇む


雪と静寂に包まれたこの山


湯釜まで行けることをご存知でしょうか?




おじゃる☆は全然知らなかったわーーー!!ヽ(`Д´)ノ



温泉にいらっしゃい♪


志賀草津道路は、11月中旬から冬季閉鎖されてしまう。


それはご存知よね?


だから万座に行くのに、有料道路を利用しなければならない・・。


それが癪で、冬の万座には行ったことが無いのよ!!(爆)。


その、閉ざされる入口が、このゲートの場所だと思っていたら・・・。


温泉にいらっしゃい♪


なんと、草津国際スキー場の御成山ゲレンデの中を通って


白根火山ロープウェイの山麓駅まで車で進むことができたのだわぁ~~!ヽ(^。^)ノ


ほら、こんな感じ♪


温泉にいらっしゃい♪


周辺は雪だらけだけど、道路はちゃんと除雪されていて安心安心♪



温泉にいらっしゃい♪


夏に来たら、こんな風景が広がる国道292号。線。。


線と入れようとすると泉になる・・。


学習能力があってよろしい(爆)。


これはきっと、温泉ブロガーさん共通の悩みねww。




いったいどこまで??


と不思議に思っていたら、道路の真ん前に突如スキーヤー登場(笑)。


温泉にいらっしゃい♪


こんな風に突然道路が寸断されるのね( ´艸`)。



え?そんなの知ってる?


スキーヤー(今はボーダーというのか?ww)なら常識?


おじゃる☆が物を知らな過ぎ??




悪かったわねぇ!!ヽ(`Д´)ノ


どうせブームに踊らされて、もう、うん十年も昔に


尾瀬と苗場で数回滑っただけの、なんちゃってスキーヤーだわよ!!


でも、バブリーな時代だったから、ウェアや板はちゃんと揃えたわよ♪


なんでも恰好から入りたいタイプなのよ・・オーッホッホッホ(´0ノ`*)!!



温泉にいらっしゃい♪


それにしても、良いお天気だわぁ~~ヽ(^。^)ノ


ポカポカ暖かくて、ダウンはいらない!!


温泉にいらっしゃい♪

駐車場で身支度を整えて・・・。




あーーーーー!!肝心な事を忘れていたわ!ヽ(;´ω`)ノ

温泉にいらっしゃい♪


今回おじゃる☆を、このような夢の世界にお連れ下さったのは


おじゃる☆ブログではすでにおなじみの、山歩きブロガーのはなはなさん♪


&愛娘(愛犬)のさくらちゃん▼・ェ・▼




初めてお会いしたのは、昨年の5月でまだ1年も経っていないのに


これまでに、仙人ヶ岳登山尾瀬ハイキング野反湖キスゲ散策奥日光紅葉散歩


・・・と、今までに経験した事も無いような


素晴らしい世界におじゃる☆を誘って下さった恩人!!


(仙人ヶ岳を除く。あれは地獄の修行だった(爆))




今回も、スノーシューで雪遊びをしましょう♪


と、連れて来てくださったの(*^。^*)。



温泉にいらっしゃい♪


ロープウェイ(往復1500円)に乗って、山頂駅を目指す!!


眼下には、長いコースを楽しむボーダーの若者たち!!


楽しそう~~~♪ヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪


このロープウェイは、ワンちゃんも乗車OKなので


防寒服を身につけたさくら嬢と一緒のランデブー♪


温泉にいらっしゃい♪


お行儀よく、お外を眺めるさくら嬢。。

温泉にいらっしゃい♪


標高2027mに位置する白根山頂駅までは


10分ほどで到着!!


快適な空中散歩を楽しみますた(^_-)-☆


温泉にいらっしゃい♪

山頂駅に着いたら、しなくてはならないことが一つ。


おじゃる☆たちが進むのは、スキーゲレンデから外れた雪山散策コース。


スキーゲレンデ以外は、スキー場の管轄エリア外になるので


事前に届け出をしないと外に出てはいけない決まり。


何かあっても、自己責任の世界なのです。




山頂駅構内のパトロール隊詰所に入って、はなはなさんが届出書を書く。


なぜかちょっと緊張するおじゃる☆(^_^;)。


届出書には、住所・氏名・連絡先・帰りの予定時間、


あとは、駐車場に停めた車のナンバー・どこまで行くか・・。


など、結構詳しく記入してましたねぇ。




この時点で11時半、帰りの予定は午後3時に設定。


3時間半あれば、お昼食べて湯釜まで行って遊んでこられる♪


ロープウェイの最終は4時だ。


届出書を無事受理してもらって、帰りに必ず寄るようにと


下りのリフト券を取り上げられ預けてww、さぁ出発~~!!


温泉にいらっしゃい♪


建物外はすぐゲレンデ。


ボーダーのお兄さんたちが、奈落の底へ続くような急斜面を落ちていく(爆)。


いや違った、滑り降りていく・・。


ひゃーーー怖、怖ーー!!(((( ;°Д°))))



温泉にいらっしゃい♪


遊び雪大好き!! あまりの嬉しさに、ゴロゴロするさくら嬢www。




そんなさくら嬢に、たくさんの若者(みためちょっと怖め)が


可愛いですね!? 触ってもいいですか?(*^。^*)


と礼儀正しく声をかけてなでなでしてくれる。




そんな話をはなはなさんから聞いてはいたが


本当にその通りなのでビックリ!!


ひとしきりなでなですると、ありがとうございました!(*^。^*)


・・とお礼を言って、いつまでも優しい視線をさくらに


(おじゃる☆にではない・・ブツブツ)


投げかけながら滑り降りていく若者たち♪


温泉にいらっしゃい♪


うーーーーん、日本の未来を背負って立て!!若者よヽ(^。^)ノ


なんのこっちゃwww。




はなはなさんのマイスノーシュー。


温泉にいらっしゃい♪


最近ブームで、水上や湯西川でも『スノーシューツアー』を見かけたが


参加費がだいたい8000円くらいとお高いのだ!!


なのに、連れて来ていただいた(運転はなはなさん)上に


道具もすべて一式貸していただき、本当に頭が上がらない!!


ありがとうございます!ありがとうございます!!m(__)m




そしてここから先は、禁断のエリア!!


いよいよ、未知の世界への侵入だ(°Д°;≡°Д°;)


温泉にいらっしゃい♪

ロープをくぐって、あっという間に禁断のエリアへ侵入成功(爆)。


あ!!前に二人歩いておる!! 


温泉にいらっしゃい♪


ここでもゴロゴロが止まらないさくら嬢www




スノーシューは楽しい♪


が、結構重いので、早足で歩けない。


温泉にいらっしゃい♪

真っ青な空と、純白の世界の対比を楽しみながら、ゆっくり行くのだ♪


目指すは、草津白根山頂の湯釜なり!!(^^)v




こんな一面雪景色・・寒そう・・。


でも、歩いてると暑くて、汗だか鼻水だかが流れてくる(爆)。←汚いなぁ!!


温泉にいらっしゃい♪


あれはどこの山だ?北アルプス?




温泉にいらっしゃい♪

素敵な景色に見惚れながら歩く事30分!!


ついに目前に湯釜が見えてきた!!




白根山のレストハウスに到着~~~!ヽ(^。^)ノ


あらら・・・雪に埋もれてる・・。


温泉にいらっしゃい♪


ここ、夏に来ると駐車場が大混雑で、渋滞なんかも起こるのに・・。


だぁ~~~~れもいない!!ヽ(^。^)ノ


はなはんさんと、さくらちゃんと、おじゃる☆


3人(?)だけの世界~~~!!




と思ったら・・・。


温泉にいらっしゃい♪


お釜の裏の方から滑り降りてきたスキーの方発見!!( ̄□ ̄;)!!


良く見たら、右奥にも二人いらっしゃる!


全然スキー場じゃないのに・・・すごすぎ!!


ワイルドだぜぃーーーー!!ヽ(`Д´)ノ




ワイルドと言えば、もう一つ!




レストハウス前の、いつもの国道。


道路標識も埋もれていた!!


温泉にいらっしゃい♪


こんな風景、滅多にお目にかかれないもんねぇ~~!!


幸せぇ~~~!ヽ(^。^)ノ






そして、さらに幸せなお昼の時間!!


に続くのですがww


長くなったので、続きはまた(笑)。


引っ張る引っ張る!!(爆)







いつも応援ありがとう~~~!!ヽ(^。^)ノ


    ポチッとクリック!!


  下   お願いします♪ m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)