おじゃる☆には、アメブロ界に二人、頭の上がらない怖い人がいる。


一人は、アメブロ温泉界のドン、『ドン姉さん』。


ふざけているようだが大真面目。 (↑ただいまブログおサボり中(^_^;)。)




もう一人は、アメブロ群馬グルメ界の大御所、『にょろも姉御』。


この記事をとっととと仕上げないと、にょろも姉御に怒られるぅーー!(((゜д゜;)))


        ↑ と、が一つ多いぞーー!!ヽ(`Д´)ノ





デイジー・イン先生(ノンさん)の


プリザーブドフラワー、ワークショップから遡ること数日前。


その会合は、桐生市内のとある隠れ家的日本料理店で


人知れず、ひっそりと開催されていた・・。




その会合の名は・・・。


第2回 GGB!!




そうそう、肩にプツッ!!と押す、半このようなあれである。




・・・・って、んなわけあるかい!?ヽ(`Д´)ノ


それはBCGである!!




わかっているが、あえてぶち込んでみた。




GGBは、群馬グルメブロガーの会である。


群馬グルメブロガーの会??


なんでそこにあたし(オレ)がいないのだぁーーー!?ヽ(`Д´)ノ


とお怒りの紳士淑女のみなさまがおられることは重々承知であるが


所詮は、勝手に命名して盛り上がってる内輪の食事会なので( ´艸`)


目くじら立てずに寛容な広ーーーい心で見守っていただきたい。(爆)




ちなみに第1回 GGBは、今年の1月に


同じく桐生の老舗フランス料理店『シュマンドール』にて開催されている。


その時の様子はこちら




そのシュマンドールの、(店内ではいたって真面目そうなのに・・)


ブログではとてもユニークなセンムさんが


幾度となくブログで紹介されていた日本料理のお店。


・・・・行ってみたい!!食べてみたい!!


今回の会食の場になんともふさわしいではないかい!!ヽ(`Д´)ノ





あ、なぜゆえに、第1回から10カ月もの時間を要したかと言えば


ただ単におじゃる☆が企画を立てるのサボっていたため・・。


申し訳ない!!!m(__)m


温泉にいらっしゃい♪


馳走 筏や(ちそう いかだや)  HP


住所 群馬県桐生市広沢町間ノ島389-1

TEL 0277-46-8814 


定休日  水曜日、第三火曜日

営業時間  昼 12:00~14:00  夜 15:30~22:00


※お昼は前日までに要予約。



温泉にいらっしゃい♪


場所は非常にわかり辛い!!


だからこその『隠れ家』でもあるのですけどねwww


錦桜橋から昭和橋に向かう、土手下の細い道。


ケーキのミヤケのある通りと言えば


桐生市民の皆さんには通りがいいかしら?




ミヤケのお隣、『手打ちそば・いかだ屋さん』のすぐ裏手に筏やさんはあるのです。


そう!ご明察!!(^_-)-☆ (って、誰でもわかるか・・ww)


筏やさんは、京都で修業を積まれた、いかだ屋さんの御子息のお店なの。


でも、いかだ屋さんから筏やさんへは、ぐるっと周りこまないと行くことができません。


      ↑ なんか頭こんがらがるわ!!ww



上の地図を参考に、頑張ってチャレンジしてみてね(爆)。


温泉にいらっしゃい♪


閑静な住宅街の一角に、落ち着いた佇まい。


看板がなければ、料亭さんとは気づかないかも。


駐車場は、この木塀の前に3台ほど・・。


すぐ奥の空き地にも数台停められるのかしら・・?



温泉にいらっしゃい♪


打ち水され整えられた玄関。


開けると正面にカウンター席。


温泉にいらっしゃい♪


他に、座敷とテーブルの個室があるようです。



今回はゆっくりできる掘りごたつ式のお座敷席を予約。


温泉にいらっしゃい♪


ガラリ…と開けると!


おーーーー、にょろも姉御!!


お久しゅうございます!!m(__)mm(__)m





あ、今回の参加者をご紹介しないとね。


まずは、泣く子も黙る、群馬グルメブロガーのにょろも姉御


怖そうだけど、全然怖くないよ~~~。


本当だよ~~~~。(((゜д゜;))) 


(ホントに実は超おもろいのだよ♪頼れる姉御って感じ!!)



そして、プリザーブドフラワー界からは2名様♪


群馬のショコタンこと、サロンドティーローズのあやしゃんさん


あやしゃんに『さん』を付けると、かなりわかり辛い(笑)。


そして先日のワークショップでもお世話になった

デイジー・イン先生=ノンさん


ここまで、おじゃる☆も混ぜて4名は、前回の参加メンバー。



そしてもうお一方、今回初参加の、もつきさん


東京から桐生に越していらした


お山とcafeと美味しいお店好きの野菜ソムリエさん♪




綺麗どころwwが集まって、賑やかにお食事会の幕開け~~(笑)。


温泉にいらっしゃい♪


お昼のコースは、2800円と4500円の2種類(各税込)。


今回は比較的手の届きやすい(笑)


2800円のコースでお願いしました。




まずは先付。


温泉にいらっしゃい♪


・春菊、しめじ、菊花のおひたし

・さつま芋のレモン煮

・子持ち鮎の甘露煮



一枚の紅葉の葉がお料理を引き立てるわね。



全体に薄めの上品な味付け。


素材の持ち味を生かしている。


子持ち鮎の卵が、ブツブツたくさんで美味しい!(*^_^*)



牡蠣のしぐれ煮



温泉にいらっしゃい♪


あ、そうそう。


残念な事に、お献立書きは無かったので


お料理名は、すべてにょろも姉御のブログからのパクリであります。


みんな食べるのと話すのに夢中で


しっかり説明を聞いてメモっていたのは、姉御だけだったのよ(^_^;)。




ほらね、みんなの頼れる姉御でしょ?ヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪


お次はこれ、何だと思う?


見た感じは『栗』よね?ww




じゃじゃーーーーん!!


いちじくのふろふき、なのだぁ~~~♪


ふろふき大根の、あの『ふろふき』よ!


柚子味噌が香り立って、、あはぁ~~~ん(〃∇〃)♪ 


              ↑上手い表現が見つからないので誤魔化す・・。


温泉にいらっしゃい♪



割ってみる。


ほら、イチジクでしょ?(*^_^*)


とても斬新な(?)珍しくも美味しいお料理でした(笑)。




あ、グルメブロガーの集いらしいこんな画像もww

温泉にいらっしゃい♪

新しいお料理が運ばれるたびにこれが繰り返され


しかも一品ごとにあまりに盛り上がるので


若女将(?)が、お料理の説明に入るタイミングに困っていました(爆)。


温泉にいらっしゃい♪


続いては、マグロの稚魚のお造り


マグロの稚魚の事を、コシビというんだって。


女将さん曰く、爽やかな味わい‥との事でした。


うん、確かに♪ 


でも、もうちょっと食べたかった(笑)。


温泉にいらっしゃい♪


お次は、鰆(さわら)の幽庵焼きと伏見唐辛子の焼き物


にょろも姉御・・・よくこんな名前覚えてたねぇ・・( ̄_ ̄ i)。


おじゃる☆なら、メモするのも無理だぞ(爆)。


温泉にいらっしゃい♪


かぶらと巻き湯葉、小芋(里芋)、春菊(?)の炊き合わせ


わりとしっかりとした湯葉だった。


手前の青菜は、春菊だった?


ほうれん草ではないらしい。




ほうれん草は、結石持ちの姉御は食べられないからね(笑)。


おじゃる☆も胆石持ちだし、『みんな腹に一モツ持っている』・・って


さすが姉御、上手いこと言うわ(爆)。


温泉にいらっしゃい♪


そして〆のお食事。


かやくご飯に、赤だしみそ汁、自家製香の物


ご飯の量がちょっと少ないww。


温泉にいらっしゃい♪


しかし、お漬物がメチャ美味しかった♪


特に玉ねぎのたまり漬けは絶品!!




最後に甘味が出て終了~~~♪


温泉にいらっしゃい♪


ほんのひと口だけど、これも自家製のあんみつ


添えられているのは、季節のくだもの、柿。





なんとも賑やかで楽しい食事会でありました。


また1年後なんてことにならないように


次回開催を三か月後の2月と決めて解散・・・?




あーーーー。


ボリューム的には、男性には足らないだろうなぁ・・。ヽ(;´Д`)ノ


おじゃる☆たちだってこのあと・・・ムニュムニュムニュ・・。


まぁ、その話はまた別の機会に(笑)。




本格的日本料理と、隠れ家的雰囲気を楽しめる


とても贅沢で素敵なお店でした(*^_^*)。


夜のコースは6000円からと、はおじゃる☆家には無理そうなのでww


また機会があったらランチに邪魔したいとおもいまーす!


センムさん、素晴らしいお店をご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)m




ご参加くださったみなさん、本当に楽しかったです(*^_^*)。


いつも、おじゃる☆に合わせて、桐生開催でごめんなさいね!!


また次回楽しみにしておりま~~す(^_-)-☆






↓ 知る人ぞ知る桐生の隠れ家料亭!!


     こういうお店、女性は好きよねぇ~~ヽ(^。^)ノ



    ポチッと応援、どうぞよろしく!!

     

      いつも応援ありがとう~~m(__)m




にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

 


SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉