こんにちはあひる




週の初めだというのに 今日は 雨 ですね punpun#*


テンション ↓ 下がりますが


一週間、頑張って元気にいきましょう~ ラーメン夢ちゅん



昨日はね、旦那は仕事だし


子供たちはそれぞれお出かけで おじゃる☆ は寂しく一人 もやもや


仕方ないので・・


温泉にいらっしゃい♪


これを使って 日帰り温泉『ばんどうの湯』 おんせん に行って来たよ。cypha red


この無料券は ↓ この本に付いていた お・ま・け wハート☆


他にもいろいろ割引券が付いてるいるのよ~。あはは



温泉にいらっしゃい♪


この本はお出かけにはとても便利。


群馬の家庭、一軒に一冊・・・おすすめよんポイント





温泉に入る前に、まずは近くの道の駅へ~sei


『道の駅よしおか温泉』 ここは3月にOPENしたばかり。


OPEN直前に、隣接の日帰り温泉にいって気になっていたの。


温泉はこれね、もう雨がすごくて、写真撮る元気がなかったので↓


3月の画像で許してね 『よしおか温泉 リバートピア吉岡』


温泉にいらっしゃい♪


リバートピア吉岡 → 前回の記事はこちらね


吉岡町漆原1989  TEL:55-4126



黄色いお湯で、わたしの大好きなアブラっぽい香り


って、前回のコピーだけど・・(^_^;)





雨だと言うのに、イヤ雨だからか・・・激混みでしたよ。


ここ、お湯が良くて入館料も安いから土日は我慢が必要ねボロ





でも今日は、温泉は 『ばんどうの湯』 に行くので


道の駅の方だけに寄ってみる!!


温泉にいらっしゃい♪


白い建物、風車のある温泉だから風がテーマなのかしら?


こちらが物産館、まぁいわゆるお野菜や食材の産直所。


野菜の種類は少ないから、わざわざ遠くから買いに行くほどではないけど


パンやお肉やお饅頭など、地域の特産品もいろいろあって


見て周ると楽しいかも、周るって言っても狭いからすぐだけどね・・。


入り口にお花花もたくさんあったけど


何しろ雨が強かったので見ている人もいませんでした。

温泉にいらっしゃい♪


裏に回るとこんな感じ、お洒落でしょう?


温泉館と物産館の間にはレストランもあって


その前には、無料の足湯もありますよ 足




・・・・ここも利用者なし・・・雨だからね 雨


混んでいたのは駐車場と温泉だけだわ・・。


温泉にいらっしゃい♪


他にはゴルフクラブや案内所があって


広い敷地に建物が点在。


わたしに縁があるのは、温泉と物産館だけね。




ではお野菜を買い込んで


あとは・・・ ウィンク

温泉にいらっしゃい♪


これプリン たまごプリン 爆笑

温泉にいらっしゃい♪


さっそく、車に戻って食べてみると sei


210円、流行のトロトロ系ではないけれど


たまごが濃厚で美味かとです。wハート☆




道の駅かわばの飲むヨーグルトも販売してます。


これ美味しいんだよぉ~べぇor美味すぃ♪ 今も冷蔵庫にあるけど。


川場まで行かずに買えるのはポイント高し ピース





さて、お買い物したら 温泉だぁ~ おんせん


温泉にいらっしゃい♪

温泉にいらっしゃい♪


あ、夜行ったのかって?


ちゃうねん、雨で写真撮る元気がなかったんで・・。ガクリ


いつのだ? この写真は・・・。


まあ、これも前回の画像ですがお許しを(^_^;)



北橘温泉 ばんどうの湯

〒377-0061 群馬県渋川市北橘町下箱田605-5
TEL. 0279-60-1126(イイフロ)
営業時間 午前10時~午後9時
休館日 毎月第4火曜日(祝日の場合は翌日)




ここも2度目・・・確か前回も無料入浴した気がする・・。

ここ、無料で入浴してもポイントカードにハンコ押してくれる不思議なところ・・。

下手すると、無料入浴だけで、無料券GETできそう・・。



元々300円と共同浴場並みの料金なので

休日はいつも激混み、もちろん今日も・・・。

ここ、かけ湯槽がないのよね。うっ

そして、行列のできる洗い場・・。

カランの数が全然たらないねん。

浴槽入るために行列に並んぶってどうよ?



そんなんだから、かけ湯しないで浴槽ドボンの人もいるし

よくよく見れば、そんな行列の状態なのに

カランでゆっくり歯磨きしている人とか

お顔にパックしている人とか・・・。

イマイチマナーがよろしくない !! aya



お湯は良いんだけどね・・・。

多分もう来ないと思うわ・・・。

ドライヤーも3つしかないから行列・・、疲れた。




でも帰りに、癒されたのがこれ ↓



あまりに面白かったので写真撮らせてもらっちゃったカメラ



温泉にいらっしゃい♪


ドクターフィッシュ!! でかいんですけど~!!


普通こんなにでかい?



わたしが以前体験したのは めだかみたいな大きさだったよ爆笑


おチビちゃんの足が食べられちゃいそうな勢いだよ



わたしが、写真撮ってたら・・・CAMEDIA SO-570UZカメラ



隣の子が


「みぃちゃんも、お魚食べてるよ~~~ムカおまめ



あぁ~ごめんごめん・・(^_^;)


みぃちゃんのあんよもパチリカメラ





げっ!こっちはもっとでかい!!すげ~


温泉にいらっしゃい♪


あはは

最後に笑わせてもらって癒されました。




それにしても相当栄養とってるよ、こいつら!


入浴料が安いからみなさん気軽にドクターフィッシュができるのかな?


10分500円 aya




もう来ないと思ったけど・・・平日に来るかも


ドクターフィッシュしに (爆)


ピリピリしてこそばゆいのよね・・。 







いや、絶対来るな・・aya





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村