この3連休は中日にいつもの


『道の駅こもち』 ヘいちごいちごを買いに行きました。




ついでに近くの『ヘルシーパル赤城』で温泉温泉を楽しんだのですが



今日はこのヘルシーパル赤城のご紹介・・というよりは


ちょっとしたアクシデントがありましたあせる






お湯は弱アルカリ性のトロスベ系でなかなか良いです。


お勧めできますニコニコ


こんな風に建物も綺麗ですしね。ダウン


温泉にいらっしゃい♪


赤城西麓・敷島温泉『赤城の湯』


ヘルシーパル赤城


群馬県渋川市赤城町敷島44

Tel 0279(56)3030


星

天然温泉「赤城の湯」

◆泉質/単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

◆泉温/45.5℃    ◆泉色/無色透明


ホテルの立ち寄り湯 大人600円


入浴時間 午前11時~午後3時




内湯露天共に少々熱めのお湯は、

源泉かけ流しではなく

露天は若干の塩素臭も感じますがそう悪くありません。

湯上りには大広間でごろ寝で休憩もできてありがた~い音譜

晴れ

この日露天でゆったりと1時間ほど湯浴みを楽しんでいましたが


そろそろ出ようかと言うころになって


なんとなく浴室内がざわついていて変だなぁとは思っていたのです。


でも、あまり物事に関心を持たない性質なので


そのまま上がって脱衣所に向かうと


なんだか黒山の人だかり・・はてなマーク

ひゃ~すんごい混雑!!

これじゃあ着替える場所も無いよ~あせる

人ごみの中をよくよく見ると・・・目


あれ??男の人はてなマーク

(・_・)......ン? あれ救急隊??


ナント!倒れていたおばあちゃんが担架で運ばれて行きました病院

どうやら普段から高血圧アップだったとか。



救急隊とホテルの従業員の方が去ってしまうと

あっという間に脱衣所には静けさが戻りましたが・・


どひゃ!!


気がつけばその間ずっと棒立ちで突っ立っていた私・・。



ゲッ(^◇^)あせる



混浴が嫌だとか言ってる場合じゃないやろビックリマーク

救急隊のみなさん、あの時のナイスバディーは私です!!



(爆笑) 嘘です ^_^;




温泉好きの同士のみなさま、温泉入る時は

体調管理は万全に致しましょうね~。

同行者にも心配&迷惑かけますし

女性は特にお風呂で倒れると恥ずかしい事になりかねませんショック!


入浴って一般的には疲れが取れるってイメージですけど

実際には逆に相当な疲労を伴いますものねぇ汗


おばあちゃんは幸いにも命に別状はないようでしたので

居合わせた人たちも安心した様子でしたけど

回復をお祈りしておりますm(__)m    



                               

                                         ペタしてね