古民家カフェ開催^^ | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

昨日は神河町の新田ふるさと村でのそばの花祭りに、なるみ堂で出店してきました。

地元のミュージシャンと山村留学の太鼓クラブの発表などがあり、農家の方の野菜やかまやきピザの店に並んで、テントを借りて似顔絵屋です。

写真はこちらのブログ→「なるみ堂創作工房」で掲載しています。

お一人千円で一人増えるごと五百円、三種類のタッチを用意させてもらい、20名の方をかかせてもらいました~

大盛況で休む間もなく、秋空のなか充実した1日でした。

11月9日も同じく新田ふるさと村で出店します。

場所はこちら

バーベキューもできて、空気もきれいでちょっぴり肌寒くて心地よいです。



で、今日は昨日ビンゴゲームでいただいたケーキをお友達と分けて食べようと、古民家カフェを開催しました~




レトロ感を出すために急遽着物も着てみて、コーヒーを振舞って、収穫物も持って帰ってもらい、少しカンパをいただきました。

田舎暮らしや地域のこと、子どもたちの通う学校とのかかわりなどについてわいわいおしゃべりできてよかったです。

集まれる客間があるというのはいいなぁ。

来年の4月29日の昭和の日に、昭和歌謡ライブを企画しています。

土間を利用してライブ会場になるかな?!

中二階も活用できるかも?

今からいろいろと呼びかけ中で、楽しみです。

いい感じのコーヒーカップやお皿もほしいなぁ。

古民家カフェは不定期で開催しようと思っています。

遊びに来たい、主催してみたい方がありましたらぜひ~

っていうかまだまだ直し中なので、覗きにきてお手伝い募集中ですよw

アトリエもできたので、来ていただければ似顔絵のほうもその場でかかせていただくこともできます^^

場所は播但線甘地駅から徒歩5分です。




客間だけはきれいに…



土間に下りるのに腰が痛くなるので、古い畳を敷きました。





これから納屋のほうにも取り掛かりますよ~