下水工事のこと | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

古民家ならではのネタ。


下水が、垂れ流しですよ。


私は合成洗剤を使わないので、川に流れても大丈夫かなとは思うけど、お風呂の排水はまずいかな。


で、地元の業者さんが駆けつけてくれました。

書類がいろいろ必要になります。

農協で口座振替にしなくてはいけません…

大家さんの了解が必要で、判子はもうこちらで用意させてもらいました。

業者さんが地域の組合と市役所に了承をもらいにいってくれます。

それでやっと穴を掘って作業です。

十万円以内だって…





我が家の二艘式さんです。




あちらがわに下水の排水溝があり、そこまでつないでもらいます。

それでガスを持ってきてもらい、ようやくお風呂も沸かせます!





手袋も沢山使う~