防犯がなっとらん家 | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

こんにちは。


なかなか更新できないのは、前の家にしかネットがつながってないからなんですが。


しかもiPhoneはWi-Fiを通してしかつながらないので、家に帰れた時だけ更新します。

今日やっと電話とネットとテレビのサポートダイヤルに電話しました。

テレビもネットもいらんかなぁーと思うのですが、工事する時に撤去費用が一万五千円くらいそれぞれかかるらしくて、こちらの家のテレビの線は置いて行って撤去なしにしてもらおうかなぁと考えました。


さてさて、屋外キャンプ場のような状態でもまぁ雨露が凌たらいいんですが、困るのはドロボー猫。

机の上や鍋の蓋があいていれば、隙をみて食べます。


この間ガス屋さんが来て外回りの相談をしていたら、見覚えあるパンがかじられて転がってます。

袋の口があいていれば、もうこの通りです。


嫌なのは夜中で、ガサゴソ、バタバタ、ギニャー‼︎とか言いながら、朝起きてみたら何かが無くなってます。

この間は味噌汁を飲まれてました。





あり得なーい‼︎



鍋の蓋を開けて全部食べてあったわけです。




勘弁ですねぇ…



天井裏はネズミの運動会だし、ちょい夜はいい感じの古家ですよ。








というわけで、金曜日の報告を次のブログで書きましょう。



防犯対策が少し進化した!

それと昭和台所事情の裏側調査の巻!


の二本だてでお送りします。