初物 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

蚊

梅雨の晴れ間、さすがに太陽が出ると、もう夏なんだなぁと実感します。暑いどーん
今日、ウチでは扇風機を出しました。
気がつけば、隣の小学校では、プールの授業が始まってるし・・・
一昨日は、今年初めて、蚊に刺されるし・・・

   *   *   *

寝入りばな、なんかカユイ。
見ると二箇所もに刺されてるじゃありませんか。
これがまた、やたらカユイ。
虫刺されの薬を塗っても痒くて眠れません。
殺虫剤の買い置きはないし・・・
そうこうしてる内に、また二箇所。
イライライライラ・・・ 捕まえたくても見つからない・・・

なぜか、痒みがおさまってくると、また刺される。イライライライラ
結局、姿の見えない敵に十箇所近く刺され、寝付けたのは明け方。
なべは一箇所も刺されてないのに、なんでわたしだけ~
翌日、スプレー式と電気式の殺虫剤とステロイドが入った虫刺さされ用の塗り薬を買いに行ったのは、言うまでもありません。

そうそう、ドラッグストアで買い物してて思ったんですが、殺虫剤も虫刺され塗り薬もすごい種類が多くて、どれを買うか迷ってしまいました。
昔なら、香取線香とかムヒぐらいだったのに・・・ って、ちょっと古すぎ?